義母と日帰り温泉を断った。私、冷たくないよね?

  • なんでも
  • 今川義元
  • 21/02/11 12:38:14

義実家に行った帰りに、義実家近くにある日帰り温泉施設に寄ってから帰ろうと旦那に提案したら「帰りに寄るんじゃなくて、どうせなら母さんも連れて行ってあげて、一緒に温泉に入ったらいいじゃん」と言われた。

義母に会うの疲れるし、その疲れを取るために温泉に入りたかったのに、義母と一緒とかそれじゃ意味がない。
「お義母さんとは時間がある時にまたね」って適当に断ったけど、「旦那は母さんも行きたいんじゃないかな」ってなんか不満そう。

何が楽しくて義母と温泉に入らなきゃいけないの。
旦那ってわかってないよね。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 浅井長政
    • 21/02/11 12:40:15

    主のお母さんに、旦那さんが同じ態度を取っても、何とも思わないならいいんじゃない?

    • 4
    • 2
    • 毛利勝永
    • 21/02/11 12:40:42

    あんたが分かってない
    たまには旦那立てなさい

    • 4
    • 3
    • 上杉謙信
    • 21/02/11 12:41:22

    >>1
    その場合は主のお父さんじゃない?

    • 17
    • 4
    • 斎藤道三
    • 21/02/11 12:41:36

    ケチくさい嫁

    • 1
    • 5
    • 井伊直虎
    • 21/02/11 12:42:17

    旦那がお母さんと行けばいいのにね

    • 26
    • 6
    • 滝川一益
    • 21/02/11 12:42:18

    ヤダヤダ。義母と温泉なんてやだ!
    自分が義母の立場でもやだ!
    お互い裸とか絶対やだ!

    • 46
    • 7
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/11 12:43:00

    親孝行は自分でしろよって感じ。
    義母と裸の付き合いしたい嫁なんているの?!

    • 36
    • 8
    • 斎藤朝信
    • 21/02/11 12:44:37

    主さんの旦那さんに、
    じゃあ私のお父さんとも男同士色々付き合ってあげてねって言ってみたら?
    自分の親にだけ気使ってもらおうとするのは、
    なんかいただけないわ。

    • 33
    • 9
    • 明智光秀
    • 21/02/11 12:44:46

    一緒に入るって意味じゃなくて、連れて行ってって意味じゃない?
    あっちだって、嫁と入りたくないでしょ。お風呂に入る時間は普通にずらして(子供見ててもらうとか)、ご飯一緒に食べて帰って来れば意外に楽しいよ。

    • 3
    • 21/02/11 12:45:15

    主さん、全然冷たくないよ。
    当たり前だよ!
    なんでわざわざ疲れに温泉行くよねー
    まっぴらゴメンだわ。

    • 10
    • 21/02/11 12:45:49

    だよね。嫌だよね。
    もちろん旦那を立てるために義実家で良い嫁してるんだよ。
    その疲れを温泉に入って取りたいのに、なんでわざわざより一層疲れに行かなきゃいけないのって思う。
    なら行かなくていいわ。

    • 19
    • 21/02/11 12:46:11

    今は疲れを取りたいから自分のペースで入れるよう一人で行きたいの。
    お義母さんとは楽しむ為の温泉になるから別物なのよって。
    お義母さんの行きたい気持ちを尊重するならあなたが連れて行ってあげれば?
    人に押し付けんなよなって話。

    • 8
    • 21/02/11 12:46:31

    >>3同意。
    旦那は主さんの父と温泉入れるのかな?

    • 7
    • 14
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/11 12:47:09

    >>9義実家の帰りにわざわざ時間ずらして行くの?誰が癒されるのそれ。別の日に旦那が連れてけばいいじゃん。

    • 7
    • 21/02/11 12:47:12

    絶対やだ!
    余計疲れるじゃんね

    • 2
    • 16
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/11 12:47:16

    >>7本当これ。
    なんで嫁を使って親孝行しようとすんの?
    したいなら自分でやれと思う。
    義母と温泉とか無理無理。

    • 22
    • 21/02/11 12:48:17

    >>3
    あ。そっか。ごめんなさい。

    • 0
    • 21/02/11 12:48:52

    >>13
    男ってあまり気にしないよね

    • 0
    • 21/02/11 12:50:26

    もう子どもも大きいし義父はもういないから、義母を連れて温泉に行くとしたら義母と旦那と私の3人。
    この場合、義母と時間差で入るのも不自然だよね。
    旦那は男ひとりで気楽だから、そりゃいいよね。
    「母さんの背中でも流してやってよ」だって。
    バカか。

    • 27
    • 21/02/11 12:50:35

    >>9それ何の罰ゲームなの?

    • 9
    • 21
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/11 12:53:14

    やだ。

    • 5
    • 21/02/11 12:54:31

    お前が背中流してやれよ。お前の親だろ。
    親も嫁と風呂なんか入るより、愛する息子が自宅で背中流してくれた方がいいだろが。

    • 14
    • 21/02/11 12:57:07

    姑だって嫁と温泉なんか行きたくないよね。
    どっちもどっちさ。

    • 3
    • 21/02/11 13:01:51

    「俺が温泉に連れて行っても一緒に入れないし意味ないだろ。気持ちいいねって言いながら、誰かと入るのがいいんじゃないの?」って旦那言ってた。
    それ相手によるよね?
    義母と嫁とで入るなら、ひとりでのんびり気楽に入ったほうがいいに決まってる。

    • 22
    • 25
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/11 13:07:28

    旦那さんに、じゃぁ妻の父親とお風呂入れるか?って言ったら絶対入らないよね。
    赤の他人じゃなくて知ってる人と風呂入るなんて、しかも旦那の親となんか入りたくないし、あちらも嫁と風呂なんて無理でしょ

    • 5
    • 21/02/11 13:07:31

    ヤダー!裸見せたくないよ~恥ずかしいし~。
    って言っとく

    • 2
    • 21/02/11 13:07:50

    おめでたい旦那だね。

    • 5
    • 21/02/11 13:08:55

    なら旦那が連れていけばいいでしょ、と言ってやりましょう

    • 4
    • 21/02/11 13:11:08

    >>24
    ご主人の言ってることも一理ある。
    だけどこれは嫁姑の仲の問題もあるよね。
    ママスタは姑とうまくいってない嫁、
    姑なんて反吐が出るほど大嫌いという嫁が多いからね。
    それでも仲良しの嫁姑だったらご主人の言うことに
    そうね、お義母さんも一緒に行くかな、行こうかな誘ってみようかなという気持ちになるよね。、ママスタ嫁はぜったうい無いけどね笑

    • 0
    • 30
    • 宇喜多直家
    • 21/02/11 13:19:34

    わたしマイペース崩さないから姑とでも全然平気。あれこれ介護しながら一緒に入れと言うなら絶対嫌だわ。
    慰労で行く意味がない。
    旦那は主の父親と入って平気なのかね。

    • 1
    • 31
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/11 13:21:34

    >>29いやいや、考え浅いのか世間知らずなのか?
    義母と仲良しだけど、温泉は嫌だわ。

    • 5
    • 21/02/11 13:22:57

    >>24家族風呂があるとこなんて山ほどあるんだから、そういうとこ行けば一緒に入れるじゃんね。
    そしたら自分で背中も流してあげられるし。

    • 4
    • 21/02/11 13:24:44

    そういうの自分に当てはめないとわかんないよ。 誰が楽しくて義母と同じ温泉に一緒に入るんだよって思うわ。
    旦那には「じゃあ今度実家帰ったら、主父を温泉に連れて行ってあげてねー」って言ってみな。絶対嫌がるし謝ってくるから。
    うちも似たようなことあって、息子が赤ちゃんの時に「眠いなら川の字になって寝ましょう~」って横になられて、狭い和室であんたの隣で寝れるわけねーだろ!って感じだった。旦那には一緒に寝たいんだよって言われたから、「じゃあ今度帰省して、親が疲れたでしょーいっしょに寝ましょーって言われたら和室で一緒に寝なよ」って言ったらハッとして謝ってきたわ。自分ができないくせに言うなと思った。

    • 9
    • 21/02/11 13:27:33

    >>31
    >義母に会うの疲れるし、その疲れを取るために温泉に入りたかったのに、義母と一緒とかそれじゃ意味がない。

    主はこう言ってるよ。
    温泉だから一緒に行きたくないわけじゃないよね。

    • 1
    • 21/02/11 13:28:15

    子どもが小さかった時には、何回か温泉旅行に行ったから、恥ずかしいとかはあんまりないし、その事もあって、旦那にしてみたら今も「一緒に入ったらいいじゃん」なんだろうけど、その頃は子どもと一緒だったし。
    何より昔は子どもが喜んでたから、一緒に温泉旅行に行っただけ。

    今さら義母と2人で日帰り温泉って真面目に何の罰ゲーム?って感じ。
    娯楽じゃなくて、それただの入浴介護じゃんって思う。
    それを旦那はわかってない。

    • 7
    • 21/02/11 13:31:55

    >>35
    姑さん、介護が必要なほどの高齢者なの?
    それは大変だよ。

    • 0
    • 21/02/11 13:33:44

    相当気が合うとかじゃなければ、二人で出かけるのすら億劫だわ。義親族って友達でもないし家族でもないし1番微妙な関係だと思う。

    • 3
    • 21/02/11 13:34:01

    >>36
    高齢だけど元気にひとり暮らししてるよ。
    でも大きいお風呂は滑ったら危ないから、もし一緒に入ったら私が義母を気にしてなきゃいけないと思う。

    • 4
    • 21/02/11 13:35:12

    わざわざ義実家帰りに温泉に行こうなんていうからじゃん

    • 1
    • 21/02/11 13:37:23

    義実家に行く時はそれ以外に予定立てない
    旦那さんも、来たついでだから言っただけだと思うけど。
    日帰り温泉くらいいつでもいけるし

    • 0
    • 21/02/11 13:37:58

    >>38
    そりゃ
    ご自分の母親だって同じことでしょ
    自分の母親が60過ぎて高齢になれば温泉や段差のある場所、階段は注視ししますよね。
    姑だからいや、ただそれだけ。
    罰ゲームなんてご主人に失礼だわ。

    • 0
    • 21/02/11 13:38:16

    冷たいんじゃない?
    自分の楽しみなことしか考えてないから。

    • 0
    • 21/02/11 13:38:30

    だから、主のお父さんを温泉に連れてってといえば?と何人かが言ってるのに。

    • 3
    • 21/02/11 13:38:34

    冷たくない。
    義母好きだけど一緒に温泉入ろうってってならないわ。

    • 3
    • 21/02/11 13:40:19

    うちの旦那もよく言うよ
    義実家の近くに温泉とかアウトレットとか
    あるから。
    一緒に行くよー。たまにくらい親孝行しなきゃ
    お義母さんが喜べばそれでよし。こちらも嬉しくなる

    • 2
    • 21/02/11 13:40:32

    >>39
    そうよね
    余計なことを言うから、、ご主人は自分の母親もたまには温泉につかりたいだろうと思って出た言葉。
    そんなに姑が嫌なら、余計なことは口に出さずにそっと温泉でのんびり。

    • 2
    • 21/02/11 13:41:38

    やっと終わったーって温泉入るのに一緒に行っちゃったら解放感ないね。
    まぁ旦那さんは軽く言っただけなんだろうし、強く連れて行けって言ってこなかったならよかったね。

    • 2
    • 21/02/11 13:42:20

    >>43
    私の父ももう亡くなってていないから、その作戦は使えないのよ。

    • 0
    • 21/02/11 13:43:59

    >>45 素敵なお嫁さんで旦那さんも幸せだね。

    • 2
    • 21/02/11 13:45:37

    絶対嫌だよ。
    将来息子の嫁と一緒に温泉も入りたくない。
    そんな変な気の回し方いらないわ。

    • 3
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ