勝手に志望校決めないでと言われた

  • なんでも
    • 86
    • 今川義元
      21/02/11 15:08:55

    2年生ですか?
    1年から進路説明とか相談会はあったものの、ふんわりこの辺の高校に行きたいって感じだったけど、3学期に入って学校から公立私立の希望やその後の進路の紙を渡されて焦りました。

    基本親は聞かれたら答えるスタンスで、今の所私と同じ医療の道に進みたいようです。
    歩いて行ける範囲の学校がいいと行った時には、せっかく頑張ってるからレベルに合った高校に行った方が将来の視野が広がる事。
    背伸びして入学後も必死に勉強する道もあるけど、ランクを下げて上位入学して勉強以外の事も余裕もって取り組む道もあるからよく考えな~ぐらいです。

    偏差値とかよく分からないから、塾で聞いてきなと丸投げしたら、上手く先生が導いてくれて思っていたよりランクを上げて頑張るようです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ