2021年度前期連続テレビ小説「おかえりモネ」

  • TV・エンタメ
  • 一条兼定
  • 21/02/10 17:15:30

5月17日(月)前8:00~(総合)
前7:30~(BSプレミアム・BS4K)
※全体の放送回数については、現段階において未定です。

清原果耶がヒロインを務める本作は、ドラマ「きのう何食べた?」などで知られる脚本家・安達奈緒子によるオリジナル作品。
宮城県・気仙沼に生まれ育ち、内陸の登米(とめ)市で青春を送るヒロイン・永浦百音(清原)が、気象予報という天気に向き合う仕事を通じて、人々に幸せな未来を届ける希望の物語が展開する。
 
>>1 出演者

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 13533件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/05 23:26:21

    みーちゃん役の子は、素もこんな性格なのかと思うくらい演技うまいね
    ネチネチ嫉妬深いのが上手い

    • 2
    • 21/08/05 23:20:25

    >>4483
    私は、鈴木杏かと思ってた。違うのか。

    • 1
    • 21/08/05 23:18:10

    この朝ドラ始まるまで清原果耶ってママスタではかなり高評価だったのにね。この子は脇役で輝くと思うわ。

    • 4
    • 21/08/05 23:08:30

    みーちゃん怖い。
    モネとりょーちんは同級生なんだし、何かあればモネに連絡してくるのは普通だし、それをずるいとは…。
    みーちゃんの同級生には幼なじみいないの?

    • 6
    • 21/08/05 21:24:11

    >>4484 そうそう。
    朝丘さんが過去の駅伝を語る時、突然たそがれのような光に変わり、
    思い出を話し終え「…というわけで」のタイミングで元のライティングに戻ったよね。
    なんかお笑いコントを見てるようで、私も冷めたわ(笑

    • 6
    • 21/08/05 16:00:37

    モネ、何言ってるのか聞き取りづらい。
    もっと大きな声でハキハキ話せ。

    元気のいい朝ドラ主人公がなつかしい。

    • 10
    • 21/08/05 15:56:35

    >>4505
    きついわー。
    三浦春馬と付き合ってた子なの?知らなかった。
    三浦春馬って疲れる人とばっかり付き合ってたんだね。

    • 4
    • 21/08/05 13:04:03

    >>4508
    みーちゃんのキャラじゃないけど、お姉ちゃん良いな...羨ましいって素直な感じなら可愛いのにね
    暗い顔でずるい...は困るし、ちょっと怖いw

    • 13
    • 21/08/05 12:58:03

    >>4510
    ごく普通の女の子だと思うけどなー
    りょうちんさんから連絡してきてもらいたかったんだろうな
    でも同級生の妹としかみてもらえないのが寂しいんだと思った
    みんなお姉ちゃんお姉ちゃんってずるいって
    わかるわ 姉妹は難しいね
    うちは息子でよかったよ

    • 6
    • 21/08/05 12:49:02

    高岡早紀、スタイルいいね

    • 11
    • 4511
    • インサイドスカート
    • 21/08/05 12:46:23

    みーちゃん役の子、辛気臭い演技が上手いね

    • 17
    • 21/08/05 12:44:23

    >>4502
    妹が頭が良い分、物事を斜めから見てそうで闇が深い言動がちょいちょいコワイ。

    • 6
    • 21/08/05 12:44:14

    モネって色んな人から厳しいこと言われて可哀想…
    みーちゃんも震災の時モネを傷つけてしまったこともう忘れたのか?って感じ。

    • 22
    • 21/08/05 12:18:54

    妹からずるいなんて言われたら困るわぁ

    モネもりょーちんも互いにそんな気持ちないんだし(りょーちんは違うのか?)
    同級生で幼なじみで天気教えての船動かすだからそりゃモネにメールするわな

    • 24
    • 21/08/05 11:50:16

    >>4497
    紅白とかのダンスの種類は私にはわからない世界だけど
    小春さんの若い時のダンス見たら
    かなりうまかった
    私みたいなダンス全くわからない人にも
    わー凄いなぁってわかる位だから
    かなりうまいんだろうさ

    • 3
    • 21/08/05 11:46:51

    >>4483
    それだわ!
    似てる。。。

    • 4
    • 21/08/05 09:46:38

    >>4489
    朝からあのコッテコテのどぎつい関西弁はキツい

    • 17
    • 21/08/05 09:26:41

    >>4502
    なんか一見仲良しなのに闇深いよね。
    派手に姉妹喧嘩でもした方が気持ちいいわ。

    • 17
    • 21/08/05 09:25:01

    >>4502
    薄暗い笑
    辛気臭いんだよね特に清原さんが

    • 8
    • 21/08/05 09:16:16

    それなりに楽しく見てたけど今日はさすがに薄暗い姉妹だな。と思ってしまった。

    • 10
    • 21/08/05 09:10:46

    Twitterのネット記事の見出しでまたネタバレ食らってしまった
    そこをそう絡めてくるか

    • 1
    • 21/08/05 08:53:05

    私は、ほー!おもしろい!と思いながら見てるよ。
    今日の話も、昔のスポ根、根性論とかなんの根拠もないんだな…と改めて思った。(なんの、といったらあれだけど)
    汗だくなのに水飲んだらバテるからダメって、誰が言い出したんだろうか…とか色々考えちゃった。

    • 4
    • 21/08/05 08:52:52

    >>4486
    余裕がなくなると毒吐くタイプかなー。
    震災の時も、お父さんにりょーちんのお父さんのこと言った時もそうだよね。

    • 15
    • 4498
    • シャトーブリアン
    • 21/08/05 08:52:35

    未知と百音の電話は要らんかった。

    未知役の子って東南アジア系顔だよね。ハーフかな?

    • 5
    • 21/08/05 08:46:32

    >>4496
    そうそう、菅原小春。
    踊りは変だし怖いけど、演技は上手いと思った。

    • 2
    • 21/08/05 08:44:03

    車椅子の人、紅白の米津の前でピョンピョンしてた人だよね?

    • 4
    • 21/08/05 08:43:02

    みーちゃんとりょーちんの話を仕事も含めじっくり観たい

    • 5
    • 21/08/05 08:38:07

    東京に来てから 面白くなくなってきた
    神野さんが言うように、まさに重い感じ。ドラマ全体が。

    • 5
    • 21/08/05 08:36:59

    >>4478なんだかんだ結婚しそうって思ってる!笑
    そこまでやらないのかなー!

    • 3
    • 21/08/05 08:35:26

    >>4489
    このゆったりが良かったのに朝からうるさいのはキツいよね。

    • 5
    • 4491
    • シャトーブリアン
    • 21/08/05 08:33:55

    >>4480
    今日の最初のカット
    清水章吾の元奥さんハルマンさんかと思った

    • 4
    • 21/08/05 08:33:04

    登場人物たちの過去が明らかに…。
    先生は、何があったのか気になります。

    • 5
    • 21/08/05 08:28:01

    主人公も周りもゆったりなんだから、車椅子の人もゆったりな役柄にしたら良かったのに
    うるさいよね

    • 16
    • 21/08/05 08:27:56

    突然、スポーツ気象の話になったのは、今、オリンピックしてるから…ですよね。

    • 7
    • 21/08/05 08:22:09

    >>4466
    本当だよね
    このドラマでこんなに演技下手だった?と思ってしまった

    • 5
    • 21/08/05 08:20:15

    みーちゃん度々モネに毒吐くよね。
    サンドバッグになってるモネ可哀想。

    • 19
    • 21/08/05 08:19:31

    なんかストーリーについていけないわ。
    興味が湧かない。

    • 9
    • 21/08/05 08:17:52

    うーん…。
    朝岡さんが、駅伝の過去を語る時の光の演出?に、冷めちゃった。
    このドラマこんなんだったかな。

    • 10
    • 21/08/05 08:16:44

    私は鮫島さん、青木さやかに似てると思いました

    • 17
    • 21/08/05 08:14:55

    三浦春馬の元カノさん…

    • 1
    • 21/08/05 08:12:12

    パラ目指してる女優さん、桐谷健太に似てる

    • 5
    • 21/08/05 08:09:34

    モネ髪の分け目が禿げてきてるやん

    • 4
    • 21/08/05 08:08:45

    面倒くさい妹だな…姉は鈍感過ぎるけど…

    • 10
    • 21/08/05 08:07:58

    みーちゃんの想いがりょーちんに伝わりますように

    • 4
    • 21/08/05 08:04:30

    高岡早紀は、朝の顔じゃあない(笑)
    リカ、のイメージ強すぎて(笑)

    • 9
    • 21/08/05 08:02:56

    モネちゃんて本当色気ないね どこまでも色気ないね

    • 4
    • 21/08/05 07:39:33

    みーちゃん、りょーちんのことで姉に嫉妬してるんだね。

    • 7
    • 21/08/05 07:38:11

    みーちゃん…

    • 3
    • 21/08/04 22:42:44

    すーちゃん、藤井リナみたいに左右にほくろがあるのね。ナマズみたいだけど。
    銭湯でみんなでご飯食べてた時のすーちゃんのネックレスが重たそうだけどなぜそれをチョイス?

    • 10
    • 21/08/04 22:41:30

    最近つまらなくなってきた。昨日は良かったけど…

    • 8
1件~50件 (全 13533件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ