2021年度前期連続テレビ小説「おかえりモネ」

  • TV・エンタメ
  • 一条兼定
  • 21/02/10 17:15:30

5月17日(月)前8:00~(総合)
前7:30~(BSプレミアム・BS4K)
※全体の放送回数については、現段階において未定です。

清原果耶がヒロインを務める本作は、ドラマ「きのう何食べた?」などで知られる脚本家・安達奈緒子によるオリジナル作品。
宮城県・気仙沼に生まれ育ち、内陸の登米(とめ)市で青春を送るヒロイン・永浦百音(清原)が、気象予報という天気に向き合う仕事を通じて、人々に幸せな未来を届ける希望の物語が展開する。
 
>>1 出演者

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 13533件) 前の50件 | 次の50件
    • 4511
    • インサイドスカート
    • 21/08/05 12:46:23

    みーちゃん役の子、辛気臭い演技が上手いね

    • 17
    • 21/08/05 12:49:02

    高岡早紀、スタイルいいね

    • 11
    • 21/08/05 12:58:03

    >>4510
    ごく普通の女の子だと思うけどなー
    りょうちんさんから連絡してきてもらいたかったんだろうな
    でも同級生の妹としかみてもらえないのが寂しいんだと思った
    みんなお姉ちゃんお姉ちゃんってずるいって
    わかるわ 姉妹は難しいね
    うちは息子でよかったよ

    • 6
    • 21/08/05 13:04:03

    >>4508
    みーちゃんのキャラじゃないけど、お姉ちゃん良いな...羨ましいって素直な感じなら可愛いのにね
    暗い顔でずるい...は困るし、ちょっと怖いw

    • 13
    • 21/08/05 15:56:35

    >>4505
    きついわー。
    三浦春馬と付き合ってた子なの?知らなかった。
    三浦春馬って疲れる人とばっかり付き合ってたんだね。

    • 4
    • 21/08/05 16:00:37

    モネ、何言ってるのか聞き取りづらい。
    もっと大きな声でハキハキ話せ。

    元気のいい朝ドラ主人公がなつかしい。

    • 10
    • 21/08/05 21:24:11

    >>4484 そうそう。
    朝丘さんが過去の駅伝を語る時、突然たそがれのような光に変わり、
    思い出を話し終え「…というわけで」のタイミングで元のライティングに戻ったよね。
    なんかお笑いコントを見てるようで、私も冷めたわ(笑

    • 6
    • 21/08/05 23:08:30

    みーちゃん怖い。
    モネとりょーちんは同級生なんだし、何かあればモネに連絡してくるのは普通だし、それをずるいとは…。
    みーちゃんの同級生には幼なじみいないの?

    • 6
    • 21/08/05 23:18:10

    この朝ドラ始まるまで清原果耶ってママスタではかなり高評価だったのにね。この子は脇役で輝くと思うわ。

    • 4
    • 21/08/05 23:20:25

    >>4483
    私は、鈴木杏かと思ってた。違うのか。

    • 1
    • 21/08/05 23:26:21

    みーちゃん役の子は、素もこんな性格なのかと思うくらい演技うまいね
    ネチネチ嫉妬深いのが上手い

    • 2
    • 21/08/05 23:56:33

    みーちゃんの「ずるい」は、りょーちんから直接連絡があったのが自分ではなくモネな事もだけど、
    自分が仕事で思うような研究が出来ない事や成果が出せず悶々としてる中、漁業の大先輩でもあるおじいちゃんが「モネのおかげ」と感謝したりコージーが営業トークにもしちゃうくらい、姉だけが輝いて見えての「ずるい」も入ってるんじゃないかな
    震災の時にモネが島にいなかった後ろめたさを抱えてたように、みーちゃんも自分は大変な思いをしてきているのに評価されないっていう気持ちを長年抱えてそうな

    • 13
    • 21/08/06 01:13:34

    >>4519生田斗真とのドラマではよかったのにこのドラマでは霞んでるよね。

    • 2
    • 21/08/06 01:23:08

    >>4519
    明るくポジティブな主役の影でなんか暗くて影のある辛気臭い役が目立ってただけなのかなって思う
    セリフも少ないし喜怒哀楽を表現しなくていいから

    • 2
    • 21/08/06 01:51:59

    >>4523
    演技上手いって山田孝之も絶賛してるけど、どこが?って思う。この朝ドラではね。違う印象持ってしまった。

    • 2
    • 21/08/06 01:53:07

    >>4524
    朝ドラって出世作になれば跳ねるのにね。これはあまりは評判良くない。

    • 1
    • 21/08/06 03:35:34

    >>4478
    こんなひねくれた子は一生片思いしてろ

    • 0
    • 21/08/06 07:40:50

    皆の前でメール開くからサヤカさんまで(笑)

    • 1
    • 21/08/06 07:43:03

    窓開けて見てるけど、セミの声が大きくて、セリフが聞き取れない。音量上げた。

    • 3
    • 21/08/06 07:46:21

    >>4515
    自己肯定感の低さが自分とはかけ離れた人への憧れになってたんだと思うよ…
    自分嫌いな人って本当の自分と似たタイプは毛嫌いするからね

    • 2
    • 21/08/06 07:48:29

    >>4497
    子供の頃スタダの養成クラスみたいなところ所属だってさ。
    演技も基礎少しかじってるんじゃない?

    • 1
    • 21/08/06 07:48:36

    モネ、いちいち考えすぎて面倒臭い子だよね。彼氏として付き合うのは大変そう

    • 4
    • 21/08/06 07:49:52

    >>4471
    NHKのお気に入りっぽいから仕方なさそう

    • 5
    • 21/08/06 07:56:33

    菅沼先生の他にもっとモネに話して欲しい感じ可愛かったー!

    • 5
    • 21/08/06 08:02:21

    みーちゃんにみんな辛辣だなぁ
    賢くて大人びているけれど、こどもらしいところもあるんだなとなんか安心したけどな ドラマなのに…
    あの明るい両親に育てられたから落ち着いたこどもになったんだと思うし、やっぱり震災が影響してるんじゃないかなとも思った
    逆にテンション高い人ばかりだと疲れるよ
    個人の意見でした

    • 6
    • 21/08/06 08:19:26

    みーちゃん。
    おばちゃんは応援してるからね。

    • 6
    • 21/08/06 08:32:29

    菅波先生の「それだけですか?」にキュインとしたわ!

    • 2
    • 21/08/06 08:36:46

    あらモネいつ始まるんだろ

    • 0
    • 21/08/06 08:36:47

    あれ?はじまんない
    広島のやつ延長?

    • 1
    • 21/08/06 08:39:08

    始まったね

    • 1
    • 21/08/06 08:39:59

    >>4538 今日は7時45分からでしたよ。

    • 1
    • 4542

    ぴよぴよ

    • 21/08/06 08:40:54

    菅原小春の関西弁上手いんだけど下品すぎて聞いてるのしんどい

    • 13
    • 21/08/06 08:41:21

    >>4541
    今始まったわ

    • 1
    • 21/08/06 08:45:12

    巻き込むのかい?

    • 4
    • 21/08/06 08:47:25

    菅波先生働かせすぎ

    • 3
    • 21/08/06 08:48:08

    皆、見てるw

    • 0
    • 21/08/06 08:50:21

    この時間うんこしたい。もう最後まで見れんわ
    ばーい

    • 5
    • 21/08/06 08:56:26

    みんなのお節介にタジタジの先生可愛いな~

    • 5
    • 21/08/06 08:56:54

    先生は、過去に何があったんだろう?


    しかし、でんでん、人のライン読んだらダメだよw

    • 7
    • 21/08/06 08:57:13

    先生の奪った子が、バスで抱えてたぬいぐるみの子なのかな?

    • 2
    • 21/08/06 09:35:42

    主人公と菅波先生

    もう少し声はって演技して

    聞き取れない

    • 11
    • 21/08/06 09:43:29

    元気で押しの強い主人公も多いけど、私はモネみたいな主人公も好きだし清原果耶はすごく合ってると思うな。
    毎日本当に楽しみに見てる。

    • 19
    • 21/08/06 10:13:58

    >>4553
    私も。
    私が主人公よ!ってギラギラされるよりも、清原果耶の地味でちょっと引いた感じ好き。 
    とんとん拍子にすんなり事が進んでるって言われるかもしれないけど、主人公だけ特別扱いされてない感じが好き。

    • 15
    • 21/08/06 10:22:32

    このアスリート役の人苦手。ドラマに合わなすぎだよ。テンション下がる

    • 16
    • 21/08/06 11:08:33

    コサメちゃんが 大きなサメを 応援するんやね。

    • 1
    • 21/08/06 11:12:55

    >>4548
    (笑)
    立派なうんこでたんだろうな(笑)

    • 2
    • 21/08/06 12:49:58

    朝はみんなルーティンで動いてるから、
    放送時間がズレると困るよね 笑

    • 4
    • 21/08/06 13:05:41

    先生は登米の任期終わるとか言っていたけど、まだいるってことは延長したの?

    • 0
    • 21/08/06 13:25:48

    >>4557ちょっと緩いんだよ最近。
    録画しといたから見直したわ~朝の流れってあるから時間変わるとそわつくわ!笑

    • 0
1件~50件 (全 13533件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ