2021年度前期連続テレビ小説「おかえりモネ」

  • TV・エンタメ
    • 13421
    • サガリ
      21/10/30 01:09:31

    毎日朝昼夜3回(下手したら早朝も見て全4回)見てた朝ドラもあったけど(笑)
    それに比べたら、1回みたらもういいかなって感じだったかな。

    それでも、人の複雑な心の内、深層心理を丁寧に描いてて、トラウマを簡単に解決させず、みんながそれぞれを思いやってて、肯定してくれる、静かな強さと優しさを感じる作品だった。
    見ててしんどくなる時も多々あったけど。あれだけの震災を毎朝見るドラマで扱うってなかなか難しいよね。

    でも、おかえりって、あたたくていい言葉だなとあらためて思った。
    ただいま、おかえりは、日本独特なのかしら。アメリカ映画とかでは帰って来てもハーイ、ぶちゅーみたいなイメージ(笑)

    なにはともあれ、お疲れさまでした。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ