卒業式と入学式のスーツを買いに行ってコサージュを買おうとしたら店員が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/10 15:30:20

    そんなに否定するならお店に置くのやめればいいのにと言うわ

    • 10
    • 21/02/10 15:21:29

    付けない人って単に貧乏か、ブローチ付けることを知らない常識のない人なんじゃない?
    それをダサいとか言ってるだけなんじゃないの?

    • 3
    • 238
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/10 15:18:48

    今年中の息子の入園式の時に付けてなかったら、私以外みんなつけてた…
    私より若いママも。

    • 0
    • 237

    ぴよぴよ

    • 21/02/10 15:08:16

    名前変えてまで連投か

    • 0
    • 21/02/10 15:07:35

    いうわけねーわ。

    • 2
    • 21/02/10 15:07:18

    >>231
    バールつけてるの?
    おっとこまえね

    • 1
    • 21/02/10 15:06:23

    そもそも流行りでつけるものじゃないよね
    コサージュって外国では古い歴史があるんだよね
    それが日本にも伝わって、式典でつけられるようになった。
    ファッションの一部ではない
    ブローチは論外

    • 0
    • 21/02/10 15:05:46

    釣りくさ…
    そんな店員いるかよ

    • 0
    • 231

    ぴよぴよ

    • 21/02/10 15:04:07

    パールのブローチが流行ってるみたいだね。
    それはそれで素敵だけど、それぞれ似合う色や形のコサージュつけてるのも素敵だと思うよ。
    まあ結婚式でつけてる人は見たことないけど。

    • 0
    • 21/02/10 15:01:01

    >>224モデルがみんなおばさんだったよ

    • 0
    • 21/02/10 15:00:26

    ブローチババくさいわ

    • 0
    • 21/02/10 14:59:35

    20で産んだママ友26がイオンでコサージュ買ったってさ。だか私も買ってもいいんだなと思ったわ。

    • 2
    • 21/02/10 14:59:25

    上の子の時はほぼみんなしてて、私もしてた。
    でも5才離れた下の子の時はしてる人少なくて途中で外したよ。年配のお母さん達はしてた。

    • 0
    • 21/02/10 14:58:57

    >>224

    えっ…

    • 0
    • 21/02/10 14:58:14

    むしろブローチのほうが昭和臭いじゃん
    最近流行りかしらんけど。ネットで見たけどそこそこなオバサンじゃないと似合わないよブローチ(笑)

    • 1
    • 21/02/10 14:57:23

    私はパールのブローチ付けてたけど、コサージュの人全然いるし別に定番だと思うけどね。

    • 3
    • 21/02/10 14:55:28

    私もコサージュ好きじゃないから付けなかったけど、付けてる人見たら華やかで良いなと思ったよ。

    • 0
    • 21/02/10 14:55:07

    確かに少ない気はするけど、してる人もいるっちゃいるよ。

    パールのブローチの方が多い印象。

    • 1
    • 21/02/10 14:53:54

    >>215
    私もパールの飾り?ブローチ?つけてる
    昨年、入学式と卒業式に出席したけれどコサージュつけている人ってほぼいなかった

    • 0
    • 21/02/10 14:53:25

    コサージュも付けるし
    あとパールのブローチも付けることもある
    入学式に春らしい色合いの良いよね

    • 1
    • 21/02/10 14:51:52

    じゃ何つけるの?ブローチ?
    ネックレスのみなの?

    • 0
    • 21/02/10 14:40:18

    >>215
    あー、そっちの手もありますね。
    それだとコサージュなくても大丈夫かも。

    • 0
    • 21/02/10 14:35:57

    >>214
    崩壊!!

    • 0
    • 21/02/10 14:31:12

    雑誌みると、つけてないよね、コサージュ
    でもコサージュあったほうが華やかよね

    コサージュいいやん

    私はパールの飾りつけるけとね

    コサージュ持ってないねん

    • 2
    • 21/02/10 14:29:04

    >>213
    ゲシュタルト崩壊!

    • 2
    • 21/02/10 14:26:47

    コサージュ、コサージュってコメント読んでたら、コサージュって何?になった。

    • 1
    • 21/02/10 14:19:06

    え?そうなんですか?
    親から教わったからコサージュ普通だと
    思ってましたけど…(^^;
    ってか私も来月娘の卒業式につけていく
    つもりでいました(^^;
    息子の時でもほとんどの方されてたし…

    • 0
    • 21/02/10 14:16:56

    >>201
    わかりにくくてごめんなさい。
    黒スーツは問題ないんだよ。でも黒タイツまで履いてたから更に不向きだなと。
    そもそも黒タイツはなしだけど、黒スーツならコサージュがあった方が華やかだなと思ったの。

    • 2
    • 21/02/10 14:15:01

    最悪な店員。卒業式は黒スーツに肌色なストッキング、黒ヒール。大きめなコサージュするよ。平成を越して昭和かよ。結婚式にはつけません(笑)

    • 5
    • 21/02/10 14:07:26

    今年もコサージュ論争の時期がきたのね笑
    下の子の入園があるから新しいコサージュでも見に行こうかな。

    • 2
    • 21/02/10 14:03:00

    数年前にはママスタでコサージュは古い、ダサいと見たけどな

    • 2
    • 21/02/10 14:02:59

    じゃあ何で店頭に出してるんだろうね?

    • 7
    • 21/02/10 14:02:14

    えー普通売りたいからすすめるよね(笑)
    私小学校入学式とかは好きな服屋さんで見つけたコサージュしてったよ!
    今はシャツをレースとか可愛いのにして地味目にしてるけどね。もうヒラヒラいらん歳になった。キラキラしたもんか付ける

    • 1
    • 21/02/10 14:01:31

    >>201
    黒タイツが不向きなんだよ。

    • 1
    • 21/02/10 13:59:53

    >>191
    同じこと思った笑

    • 3
    • 21/02/10 13:59:51

    >>201
    この人は黒スーツに黒タイツの事を言ってるんだと思うけど

    • 4
    • 21/02/10 13:59:41

    えっ…?入学式付けたけど……
    変な店員がいるんだね。
    素敵なコサージュたくさん売っているから、
    良いのが見つかるといいですね!

    • 5
    • 21/02/10 13:57:57

    >>197卒業式で黒スーツは普通でしょ

    • 0
    • 21/02/10 13:57:27

    嫌な店員だね。昔とか昭和とか店員が言う言葉じゃない。

    • 3
    • 21/02/10 13:56:53

    去年、コムサで入荷したてのコサージュ買ったけど?

    • 1
    • 21/02/10 13:55:56

    去年、卒園、入学式を経験しました。
    結構コサージュ付けてる人多かったよ。

    • 4
    • 21/02/10 13:54:34

    >>193
    去年卒業式でコサージュなしの黒のスーツに黒タイツの人がいた。
    中のブラウスは白だったけど、さすがにお祝いの席には不向きだと思ったよ。
    黒のスーツならコサージュあった方が華やかで良いと思うよ。

    • 2
    • 21/02/10 13:47:39

    買おうとしたってことは店にはあったんだよね。なのに店員が否定って。仕事なら売らなきゃなんじゃないのかなとそっちが気になるわ。

    • 5
    • 21/02/10 13:44:03

    東京住みだけどコサージュほとんどつけてるよ
    ネックレスと一緒になってるのとか。

    • 4
    • 21/02/10 13:43:02

    >>189
    見たことない

    • 3
    • 21/02/10 13:40:05

    卒園式黒のスーツで行く予定なんだけどコサージュないと華やかさがないけどいいのかな?

    • 1
    • 21/02/10 13:38:22

    今はオシャレなコサージュもたくさん売ってるよ。小さめのもあるし。選び方次第で華やかにオシャレになるよ。センスの問題だと思う。

    • 8
    • 21/02/10 13:32:29

    ママスタでは、今どきコサージュなんてしない。古い!とかコメントよくあるけど、実際にはしている人は多い。
    その店員さん、ママスタ民だったりして笑

    • 19
1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ