NHK近江アナ3月末退職「あさイチ」後任鈴木アナ

  • なんでも
  • 高橋紹運
  • 21/02/10 07:24:39

2/10(水) 4:00配信 日刊スポーツ

NHK「あさイチ」のメインキャスターを務める近江友里恵アナウンサー(32)が3月末で同局を退職し、産休に入っていた鈴木奈穂子アナウンサー(39)が同番組の後任を務めることが9日、分かった。

近江アナは12年に入局。16年4月から桑子真帆アナウンサー(33)の後任として「ブラタモリ」のアシスタントを務めていた。18年3月に同番組を降板し、18年4月から有働由美子アナウンサー(51)の後任として「あさイチ」のメインキャスターに就任していた。

鈴木アナは04年入局。「NHKニュースおはよう日本」のキャスターや「ニュース7」平日のメインキャスターを歴任した。12年にTBSの社員と結婚。19年3月末をもって「ニュース7」を離れ、産休に入っていた。同年5月に第1子となる女児を出産している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/01 19:57:47

    1日も早くNHK辞めたいんだね

    • 0
    • 14
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/12 09:54:35

    いま
    退職の件、あさイチで自分で話したね!

    家庭にはいるとかフリーになるのではと憶測で言われるがそれでは全くなく、
    挑戦したいことや新しく勉強したい事があってそちらの仕事に挑戦したいって

    • 0
    • 21/02/10 17:45:38

    >>10
    だんなが暴力事件で更迭されたから鈴木奈穂子が働く必要はあるよね。
    産休明けはそろそろ地方かと思っていたけどNHKは融通きかすね!

    • 0
    • 21/02/10 17:42:50

    仙台で旦那の女性問題出たから一緒に暮らすことにしたんじゃないかな。両親とも一回も会わずに入籍とか近江ちゃんもやるなあ。意志が強い女性なんだね。
    ま、フリーになって活躍し始めたらそれは驚く。

    • 1
    • 21/02/10 17:38:46

    視聴率悪いからかな

    • 0
    • 21/02/10 17:37:48

    鈴木アナ、おはよう日本の時から結構気さくな感じで大好きだったから、また見られるの嬉しい!!
    でも小さいお子さんを育てながらのあさイチは大変だと思うから複雑だな…

    • 2
    • 9
    • 柿崎景家
    • 21/02/10 16:38:40

    すごいショック!髪切ってから服とか近江ちゃんらしさが出て来てユルイ感じが好きだなぁと思ってたのにーー。

    • 7
    • 8
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/10 13:05:27

    鈴木さん好きだけど癖が強すぎない?笑

    • 0
    • 7
    • 伊達政宗
    • 21/02/10 13:01:53

    近江ちゃんのあさイチ好きで見てたのに残念すぎる。

    えーーー退社か!つまらないな

    • 5
    • 6
    • 三好長慶
    • 21/02/10 12:22:26

    この人大福みたいな顔だね

    • 1
    • 5
    • 尼子経久
    • 21/02/10 08:13:05

    近江ちゃんって確か有働さんからご指名であさイチの後任になったんじゃなかったっけ?
    さみしいなー。

    • 3
    • 4
    • 北条氏綱
    • 21/02/10 08:10:01

    さびしいよねえ
    旦那さんといま一緒に住めてるのかな?一緒に暮らすために辞めるのかなって思った。

    あさイチ、最初は有働さんの後でガチガチだったけど、
    いまは近江ちゃんのあさイチを楽しんでいたから悲しいわ

    • 11
    • 3
    • 井伊直虎
    • 21/02/10 07:36:20

    おお奈穂子さん復帰かぁ。奈穂子さん好きなんだよね。あさイチは見ないと思うけど。
    近江アナ辞めちゃうんだ。セントフォース入か?

    • 1
    • 2
    • 内藤昌豊
    • 21/02/10 07:26:27

    フリーになるの?

    • 2
    • 21/02/10 07:25:22

    ブラタモリの人?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ