YouTube「あしなっすの一週間」 へのコメント(No.14370

  • No.14361 敵を知り己を知れば百戦してあやうからず

    8da7a0cdffc52

    25/07/19 13:30:22

    在宅介護して、デイサービスに行ってもらえたら、その間だけは、つかの間の休息時間。と言っても、日頃出来ない家事をしていたら、本当に休む暇は無かった。

    たとえ外出できても、イザと言う時に備えて遠出は無理だし、帰宅時間を気にしているから、十分なストレス解消にはならなかった。
    日中なら急な対応も可能だが夜間に家を出てストレス解消なんて絶対にできなかった。
    ワンオペでの介護なんて、要介護者に24時間しばられていた。

    「俺が一人で介護している」的な発言や動画があったが、叔母さんが来て夕食を作ってくれたり、泊まりこんてお爺ちゃんの世話をしてくれたから、パチスロに行ったりオネエチャンとも遊べんだろう?

    話の内容、モリ過ぎだよ。
    お気楽な孫の立場だから出来た事なんだけど、それを勘違いさせるような動画に仕立ていた。

    信徒のように感じている視聴者には申し訳ないが、これだけが在宅介護の全てだとは思わないで欲しい。
    万が一、思っていたらいずれ痛い目に会う可能性大だ。

  • No.14370 言わぬが花

    f3f652721ca5e

    25/07/19 20:36:54

    >>14361
    わかるー
    ちょっと美味しい物食べに行ける事が贅沢だったよね
    施設に入ってもらうまでの介護期間は一泊の温泉も無理で飛行機飛んでるの見ながら「旅行行きたーい」って心の中で泣いてたわ
    在宅介護してる人って自分でちゃんとコントロールして小さい幸せ見つけるの上手だと思うんだけどな
    別に芦名に会わなくても他に楽しく発散できる事見つけられそうだけどね(笑)
    だから実際にトークショーに来てる人で在宅介護が辛くて辛くてって思ってる人ってごく僅かなんじゃないかな
    結局トークショーも芦名が気分良くなるイベントなんだよね

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.14371 自分を信じて、前に進め

    e72a88ee96ef6

    25/07/19 21:08:48

    >>14370
    芦名にスパチャする、ライブいくならそのお金で家族分のケーキ買ってみんなで食べた方が楽しいし賢いお金の使い方だね
    芦名に何かを託したとして、お金使っても無駄金で終わる。一回ライブで会ったしゃべったくらいで救われるわけもない。彼がこんなに中途半端なんやもん。
    信者なんていないし、ファンもいないよ
    なんでこちら側があの人の気分上げて、機嫌とり続けたらなあかんのさ。大きい箱用意してるけど
    そこは自分の知り合いも頼んでどうにか席数埋めるでしょ。勝手に全国まわってれば?需要あるかな?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。