ウイグル女性、収容所での組織的レイプをBBCに証言 米英は中国を非難

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 21/02/09 21:26:55

中国西部・新疆ウイグル自治区の収容施設に入れられたウイグル族の女性らが、組織的なレイプ被害を受けたとBBCに証言した。この報道を受け、米英などの政府は「深く憂慮している」などと懸念を表明している。
新疆ウイグル自治区の収容施設では、ウイグル族などの少数民族100万人以上が拘束されていると推測されている。
BBCは3日、収容施設で警官や警備員らから組織的にレイプや性的虐待をされたとする女性収容者たちの生の証言を報じた。
これに対し中国外務省は、BBCの報道を「間違った報道」とし、告発内容は事実ではないと述べた。
同省の汪文斌報道官は、「女性に対する組織的な性暴力や性虐待はまったくない」と話し、中国国内のすべての施設は人権ガイドラインに沿って運営されていると説明した。
さらに、「中国は法治国家であり、人権は憲法で保障され守られている。そのことは法制度に盛り込まれており、政府はその法制度の下で機能している」と述べた。


https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.bbc.com/japanese/55945241.amp%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAY7Llba465j2sgGwASA%253D

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/19 10:33:41

    中国ってまじで世界のガンじゃない?
    人口多くて生産力があるのか知らんけど金で調子こいてるけど人道的な面とか残虐性とか盗人気質はそのままで他国に肩を並べるにはおかしいっていうか伴わない所が多すぎって感じ

    • 2
    • 21/02/19 10:25:09

    >>23わかんないけど2回くらいなったよ

    • 0
    • 21/02/19 06:16:10

    >>22
    え?運営が消してるって事?

    • 0
    • 21/02/18 19:03:40

    なんか投稿してすぐぴよぴよになるよ

    • 0
    • 21/02/18 19:02:30

    自分たちの利益にならないからです

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21/02/18 11:53:28

    森発言よりもこっちの方がよっぽど女性の人権踏みにじってるのに、普段うるさく「女性の人権ガー!」って言ってる人たち全然取り上げないよね

    • 10
    • 18
    • 山中鹿之介
    • 21/02/17 14:27:10

    >>2
    中国って本当に頭おかしい国なんだね
    ニュースも聞き流してたけど、この漫画読んで知ることができた

    • 6
    • 21/02/17 14:03:52

    >>14え!マジなの?

    • 1
    • 21/02/12 17:05:22

    >>14
    グレタさんは工作員だという事がバレてニュースになってるから今それどころじゃないのでは

    • 5
    • 21/02/12 12:09:42

    もう辞任する森の発言をネチネチやるならこっちを報道しなさいよ

    • 13
    • 21/02/12 12:08:54

    グレタさんに取り上げてほしい絶対インパクトあるよ

    • 2
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/10 09:39:00

    アメリカはもう頼りにならんよ
    イギリスしかもう無理

    • 6
    • 21/02/10 09:27:56

    日本この件ニュースでやればいいのに。  

    • 11
    • 21/02/10 02:29:47

    >>2の漫画読んだけど、21世紀に現実で起きてるとは思えない内容だった
    世界で協力して中国の悪行をどうにかしないといけないと思う

    • 12
    • 9
    • 北条氏康
    • 21/02/10 02:26:43

    白いジャケットの皆さんは、こちらも日本が中国に抗議するように訴えて下さい。

    • 13
    • 8
    • 関連トピック
    • 21/02/10 02:17:10

    BBC、中国大使を番組に呼びウイグル弾圧映像を見せ詰問・晒しあげる【イギリス】
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3643466&sort=1

    • 4
    • 7
    • 上杉景勝
    • 21/02/10 02:00:58

    >>3
    指摘がずれてるよなー。

    • 1
    • 6
    • 津軽為信
    • 21/02/10 01:50:49

    売デンと売デン息子が小児性愛者だもんね…
    米は守っちゃくれないし放置だよ。チャイナの味方だし。
    恨むならヤ売デンに投票した人達恨むんだね~

    • 11
    • 5
    • ザビエル
    • 21/02/10 01:46:55

    日本のメディアは、森元首相による失言を利用してポリコレ全体主義を煽る報道は一生懸命するのに、
    国家ぐるみでの女性への組織的レイプは、相手が中国共産党だとダンマリで全く報道しない。

    • 16
    • 4
    • 山県昌景
    • 21/02/10 01:46:35

    BBCは駐英中国大使を番組に呼び出して、ウィグルで虐待してんだろ?って問い詰めてたよね。
    NHKとは雲泥の差だね。

    • 18
    • 3
    • 毛利勝永
    • 21/02/10 01:39:09

    >>1
    BBCはアメリカじゃなくイギリスのメディアだよ。
    イギリスの公共放送。
    日本のNHKみたいなもん。

    • 9
    • 21/02/09 21:32:58

    私の身に起きたことあるウイグル人女性の証言

    漫画
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/67838?page=1&imp=0

    • 6
    • 1
    • ういぐる
    • 21/02/09 21:30:10

    アメリカは中国より自分の国の騒動どうにかしたら?中国の話題でアメリカの問題から話そらそうとしてるよね。中国も中国だけどさー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ