中学受験【総合】 へのコメント(No.6729

  • No.6727 アワビ

    26/06/10 07:52:13

    >>6722
    ですよね。
    コミュニケーションはいたって普通の子、多動とか気になることも特にないので、学習障がいなんでしょうか。こちらから先生に相談しても塾に通わせても「大丈夫ですよー声に出して問題読む練習しましょ!」くらいのことしか言われません。発達障がいや特性ありの子でも私立通ってると聞くのでそっちのほうがいいのかなって思ったけど、お勉強はできるタイプの発達障がいの子たちなんですかね。

  • No.6729 腰がバキバキになる

    26/06/10 07:54:40

    >>6727 お勉強はできるタイプの発達障がいの子

    そのとおりですよ
    あなたのお子さんの場合は塾とかではなく、ふさわしい支援につながる必要あると思うけどね
    発達検査さえ受けさせていないの?
    まず何が原因なのかを探らないといけないのに、親に頭がないとかわいそうだね
    まあ釣りなんでしょうけど

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。