カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ハマってる食べもの、教えて~!
26/06/05 08:00:07
どんなに頭悪くても小3から塾入れて課金したら一番下のレベルの中学には入れますか? 小2の息子が頭悪すぎて。 漢字はやってもすぐ忘れてテストは60点、70点。カラーテスト50点から70点。小1まではなんとか80点90点くらいとれてたけど2年生なって繰り下がりの引き算、時計、単位(cm、mm)で躓き、かなり親が教えないと理解できない。小2ですでに落ちこぼれてます。 このままだと高校受験では底辺ヤンキー校まっしぐら。おとなしい性格なのでそれはさけたい。親が伴走できる中学受験でなんとか押し込みたい。ここまで頭悪いとどこも受からずお金をドブに捨てるだけかな。ちなみに関西です。
26/06/05 08:32:13
>>6720 無理だと思う。そこまでの子どもは何かしら発達に問題あると思う。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/10 07:52:13
>>6722 ですよね。 コミュニケーションはいたって普通の子、多動とか気になることも特にないので、学習障がいなんでしょうか。こちらから先生に相談しても塾に通わせても「大丈夫ですよー声に出して問題読む練習しましょ!」くらいのことしか言われません。発達障がいや特性ありの子でも私立通ってると聞くのでそっちのほうがいいのかなって思ったけど、お勉強はできるタイプの発達障がいの子たちなんですかね。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/29 04:03:29
25
2
26/06/29 04:34:04
99
3
26/06/29 03:53:34
12188
4
26/06/29 04:38:57
80
5
26/06/29 03:27:58
26
26/06/29 04:35:45
7
26/06/29 03:09:17
26/06/29 00:58:55
26/06/29 01:29:02
8
26/06/29 04:52:09
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6720 タガイ
26/06/05 08:00:07
どんなに頭悪くても小3から塾入れて課金したら一番下のレベルの中学には入れますか?
小2の息子が頭悪すぎて。
漢字はやってもすぐ忘れてテストは60点、70点。カラーテスト50点から70点。小1まではなんとか80点90点くらいとれてたけど2年生なって繰り下がりの引き算、時計、単位(cm、mm)で躓き、かなり親が教えないと理解できない。小2ですでに落ちこぼれてます。
このままだと高校受験では底辺ヤンキー校まっしぐら。おとなしい性格なのでそれはさけたい。親が伴走できる中学受験でなんとか押し込みたい。ここまで頭悪いとどこも受からずお金をドブに捨てるだけかな。ちなみに関西です。
No.6722 子どもより親が貝に夢中
26/06/05 08:32:13
>>6720 無理だと思う。そこまでの子どもは何かしら発達に問題あると思う。
通報
返信コメント
No.6727 アワビ
26/06/10 07:52:13
>>6722
ですよね。
コミュニケーションはいたって普通の子、多動とか気になることも特にないので、学習障がいなんでしょうか。こちらから先生に相談しても塾に通わせても「大丈夫ですよー声に出して問題読む練習しましょ!」くらいのことしか言われません。発達障がいや特性ありの子でも私立通ってると聞くのでそっちのほうがいいのかなって思ったけど、お勉強はできるタイプの発達障がいの子たちなんですかね。