いじめる子は発達障害じゃないの?

  • なんでも
    • 55
    • 井伊直虎
      21/02/08 22:14:18

    他害の発達の子もいるんだろうけど、精神障害の子も多いと思う。
    キレやすくて怒りを抑えらずにすぐに手を出すのが他害癖がある発達障害。
    人を叩いたり嫌がる事をして、相手の苦痛に歪んだ反応を見て楽しそうに興奮している目の瞳孔が開いてる等はサイコパス等の精神障害。
    精神障害は早い子は幼児から発症しているが、海外では研究が進んでいるので発見が早く指導が出来たりするが日本はまだ遅いので、発達障害で健常者となったので精神障害の傾向があるのに放置されているケースもあるらしい。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ