自転車26インチか27インチかで迷ってる

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/02/07 17:24:57

これってタイヤの大きさの違いですか?大きいほうが疲れにくいですか?坂道をこぐので疲れにくいほうがいいです。中学生の通学用です。またがったらどっちでも大丈夫そうでした。女子なのでもう背はあまり伸びないと思われます。アドバイスお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/07 19:30:45

    161センチ女の子
    27インチ
    坂道はそんなに急じゃないのがあるくらい

    • 0
    • 21/02/07 19:25:32

    26だと27よりこぐ回数多い。長く平坦な道を進むなら27。坂道、一時停止多いなら26かな。
    サドルで高さ調節できるけど、ペダルに足を乗せて、頂点の時の膝の高さとかも見たほうがいいかも。

    • 0
    • 21/02/07 19:20:58

    158㌢、痩せ型、坂道有り、26インチ
    26と27乗り比べて、ハンドルやサドル調整して貰った

    • 0
    • 21
    • 本願寺顕如
    • 21/02/07 19:18:37

    26だな

    • 1
    • 21/02/07 19:17:30

    坂道が楽なのは26の方じゃないかな。とっさの時の扱いやすさも考えると、高身長じゃなければ26がいいと思うな。

    • 1
    • 21/02/07 19:14:56

    うちの中学だけかもしれないけど、横断歩道は自転車から降りて押して渡るってルールがあって(車から目視しやすいように)、押しやすさも選ぶ基準になったわ。

    • 0
    • 21/02/07 19:14:36

    27でいいんじゃない?
    私157で、子供の自転車買いに行ったとき26インチにまたがったら小さい気がしたな

    • 0
    • 21/02/07 19:10:38

    タイヤがが大きいから楽ってこともないよ。
    大きい自転車って停めにくいし。

    • 1
    • 16
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/07 19:01:59

    >>15
    ママスタなら普段自転車に乗ってる方がたくさんいそうなのでアドバイスもらえたら…と思いました。すみません。

    • 0
    • 21/02/07 18:56:36

    自転車屋さんと相談しなよw

    • 1
    • 14
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/07 18:55:40

    ちなみに通学距離は片道15分くらいです。

    • 0
    • 13
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/07 18:54:47

    >>12
    どっちでも両足つま先つくし、どっちも問題なさそうで。

    • 0
    • 21/02/07 18:53:09

    >>9またがった感じどうなの?

    • 0
    • 11
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/07 18:52:43

    >>5
    それが良くわからなくて…結局はサドルで調整するじゃないですか。どっちも違和感なかったです。子供もどっちでもいいーって感じでした。

    • 0
    • 21/02/07 18:52:09

    両方のサイズをまたがってみる
    私の子供、とりあえず3年乗るように26インチにしました。

    • 0
    • 9
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/07 18:50:49

    >>3
    158センチです。

    • 0
    • 8
    • 大谷吉継
    • 21/02/07 17:47:07

    身長は?私157だけど27インチ。Panasonicの電チャリはしっかり足着いたけど、YAMAHAのはちょっと余裕が無い。
    お子さんで荷物も思いからしっかり足が着くのを選んだ方が良いよ。
    切り替えあればどちらも大丈夫だよ…

    • 1
    • 7
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/07 17:34:36

    なんで身長?w
    脚の長さねw

    • 0
    • 6
    • 三好長慶
    • 21/02/07 17:33:16

    身長何センチ?体にあった方が絶対乗りやすい。

    • 1
    • 5
    • 戸沢盛安
    • 21/02/07 17:31:44

    股がった姿を客観的に見て違和感がないほうを選んだ方がいいよ。
    小さい感じがしたら27インチ、大きい感じがしたら26インチ。

    • 0
    • 4
    • 松永久秀
    • 21/02/07 17:31:40

    うちの高校生と中学生の子供は27だよ。
    小5の子供に最近26買った。

    • 0
    • 3
    • 足利義輝
    • 21/02/07 17:30:42

    身長は?

    • 1
    • 2
    • 今川義元
    • 21/02/07 17:29:39

    自転車屋さんで聞いたのは、長距離を乗るなら27、短距離なら26。うちの子は通学用で26にしたよ。小さい方が本体も若干軽いし。

    • 1
    • 1
    • 上泉信綱
    • 21/02/07 17:29:16

    150センチ位の娘
    中学校用で買ったけど、27はギリギリつま先がつくくらいだったから26にしたよ。
    荷物も重たいからバランス取りづらいと思って、しっかり足がつく26にした。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ