おかだゆり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3515件) 前の50件 | 次の50件
    • 3021
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/30 01:42:51

    はずっ笑

    • 7
    • 3022
    • 決めつけよくない
    • 24/04/30 01:50:14

    突然パクりましたよねって言われた方はびっくりするよね
    セレクトってわかってるならなおさら

    • 8
    • 24/04/30 01:52:05

    >>3020
    だね。でもひなさんはセレクトを最初は否定したからなんか話が変な方向に、、、。論点が違うし、ファンもアンチも発生してきてややこしくなり。裏でやった方が良かったんだろうけど、それだとこんなに早く解決には至らなかった気も?ま結果オーライなのかな。
    今回でゆりさんの顧客が減ったのはいたしかたないね。

    • 13
    • 24/04/30 01:54:42

    今回のこの騒動、なんでヒナさんだけに噛み付いたのか謎なんだが。こないだ岡田さんがセレクト?した柄のスカート、ハレイロからまっっったく同じの出てたじゃん。それには噛み付かない岡田さんなんなん?
    ヒナさん嫌いなのかな?だから噛みついたのかな?

    • 13
    • 24/04/30 01:59:22

    >>3024
    それけっこうあるよね。同じの色違いが他コーナーにって。それはゆりさん、しまむらに何回か抗議してるはず。チクイチ報告もしてくれてたよ。
    ひなさんが嫌いというよりも相手がハレイロ(人じゃない)からじゃないかな?
    まぁひなさんの「セレクトはしてない」スタンスはこころ良く思ってなかったのはそうだろうね。

    • 10
    • 24/04/30 02:17:41

    >>3017
    同じメーカーだったはず。メーカーも責任逃れ、しまむらも関与せず、誰が悪いもなくこの件は終了するんだね。

    • 8
    • 24/04/30 02:21:18

    >>3024 個人にだけ言うの不思議だよね
    こだわったり他の人とは違う、つくりましたって言ってるインフルエンサーも他にもいるのになんでひなさんにのみキツく当たったんだろうね
    そもそも今回のブラウスが被ってても普段お互い系統は全く違うしぽっちゃりインフルエンサー同士仲良くしたら良いのに

    • 9
    • 24/04/30 02:35:41

    >>3020 パクりとか言う言い方しないでセレクトかもしれませんが似た商品を出すのは出来れば今後は辞めて欲しいです、とかで良かったよ

    • 4
    • 24/04/30 03:27:50

    >>3027長年自分の名前を使ったしまむらぽっちゃりの担当をしてる間柄だからじゃないかなと思ってる。ずっとお互いキレイめとカジュアルで棲み分け出来ていた所に今回のミスが起きてしまった。

    • 6
    • 3030
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/30 07:19:18

    ひなさんは説明したけど、ゆりさんはこの件説明したの?

    • 4
    • 24/04/30 07:32:17

    >>3030

    5/4か6にインスタライブで説明すると先程
    Xに投稿があったよ

    • 5
    • 3032
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/30 07:35:57

    説明するのはいいけど、なんであんなに強気なの?質問とか疑問に答えるって言ってるけど、私はそんなことよりゆりさんのせいで色んな人を不快にさせたことは謝って欲しい
    発信の仕方が大人の対応とは思えないよ

    • 15
    • 3033
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/30 07:59:45

    今回の件で人として無理ってなった。やり方も言葉の選び方も良くないよ。自分が正しいと思ったら相手は悪だから何してもいいって思ってそう。

    • 8
    • 24/04/30 08:00:56

    パクられた(かもしれなかった)側が謝るのおかしいよ。暴言もなかったんだし、
    強気、高圧的、言ってイチャモンはもうやめましょ。
    逆に私はひなさんのお気持ち表明や煮えきらない態度に不快感だったけど謝ってとは思わないよ。

    • 16
    • 24/04/30 08:07:22

    >>3034私もそう思います。しおらしくしていた方が可哀想みたいな風潮は違うと思う。論点ズラしてゆりさんからの質問はスルーで「真面目にやってるだけなのに悲しい」とかなんとかポストしたかと思えば削除したりHinaさんも信用出来ないよ。

    • 17
    • 24/04/30 08:10:38

    みんなが見えるところではなくて裏でやってほしかったとは思うけど、ゆりさんが表で言ってたことは別に暴言でもなんでもないと思ったよ。

    • 17
    • 3037
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/30 08:16:49

    他人にもしまむらにも迷惑をかけたのは事実。この人が「丸パクリですよね」って言っていたのが今でも不快すぎる。よくあるデザインだし、この人のオリジナルでもないんでしょ?気持ちに任せてコメントやストーリーで晒し上げてあれだけ騒いで、悪くないひなさんに謝罪させるなんて本当に不快すぎる。

    • 10
    • 24/04/30 08:19:24

    >>3037
    じゃあ「同じメーカーさんから同じセレクト選びましたね?」ならよかった?不快じゃなかったの?

    • 5
    • 24/04/30 08:19:55

    ひなさんが本題に触れず主語をぼやかしてただただ悲しいとか辛いとか呟いた事で、勝気な口調のゆりさんが大人しいひなさんを一方的に攻撃してるみたいに見える変な構図になってるだけで、話の内容を見ると至って普通の事言ってるよ。

    • 18
    • 24/04/30 08:20:56

    された側に配慮求めすぎー
    それをイチャモンというのよ。

    • 6
    • 3041
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/30 08:24:59

    X見たけど、自分が騒ぎになるような投稿したのに「今それどころじゃない」って…巻き込んだ方々にも混乱している消費者にもその言葉はなくない?

    • 12
    • 24/04/30 08:28:01

    擁護してる中に本人おるやろwww

    • 3
    • 24/04/30 08:29:09

    >>3037今回のゆりさんの訴えは長年自分たちの名を使ってコラボしてるぽちゃ担当の間柄で毎年出してる商品のデザインがガッツリ被るのは良くないですよねって事だよ。しまむら(コラボ以外、普通サイズコラボ界隈)全体での被りは問題にしてない。

    • 15
    • 24/04/30 08:30:15

    >>3042
    すぐ本人いうのも流れだね。
    本人そんなにヒマやないやろーw
    まだ寝てそう

    • 6
    • 24/04/30 08:32:57

    >>3041
    一理あるね。そこはそうね。
    そういうとこで人が離れるのはあるね。

    • 6
    • 3046
    • ひなさん庇いたいのはわかるけど
    • 24/04/30 08:35:45

    >>3041それはしまむらのラッシュガードの発売日が急に今日に決まってライブやることになったからそれ所じゃなかっただけだよ?その後のポストできちんと説明する日時記載してるんだから言葉の細かい所指摘してゆりさん貶めるのはやめた方がいいよ。

    • 8
    • 24/04/30 08:36:55

    >>3041
    今ゆりさんを叩ける場所それのみだからもれなく叩きにくると思ってたよ。
    ぬかりないひなファン。巧妙だわー
    あとこれからライブで説明するからその内容も叩きにくるでしょう。それも想定内。
    ゆりファンは静観しましょうね。

    • 12
    • 24/04/30 08:39:10

    >>3025 ひなさんがパクったわけじゃないのはわかっててセレクト被りましたよね?なのにパクリとかいたりしまむら側のチェックの甘さをしまむらインスタのコメントらんには書きに行ってなかったりゆりさんがやりたかったのはひなさんを一から何て無理なんだから嘘つくなって言いたかっただけでしょ?あの界隈でぱくられたはないの裏側の人達が1番わかってるのに。

    • 12
    • 3049
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/30 08:43:16

    >>3038
    それをSNSじゃないところでやれば良かっただけでしょ?大丈夫かな?

    • 5
    • 24/04/30 08:57:11

    >>3049
    結果、セレクトをひなさん白状したからそれでいいんでないの?ゆりさんの言った通りの着地になったわけだ。気に入らない?まだ言うの?

    • 9
    • 24/04/30 08:59:27

    >>3048
    セレクトを真似るだけ=パクリと表現してるのに。細かく説明してるけど矛盾ですよ。

    • 6
    • 24/04/30 09:02:57

    最初にパクりって言い方したから言われちゃうんだよ学生さんじゃないんだし
    仕事してるいい大人が仕事関係で使う言葉じゃないと思う

    • 15
    • 3053
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/30 09:07:02

    >>3050
    私は結果の話してないし(笑)大丈夫?

    • 0
    • 24/04/30 09:07:58

    怒ってたんだろうけど丸パクり過ぎませんかは言い過ぎだったね
    似ていませんかの方がよかったかも
    まあひなさんもセレクトって言えばよかったしおかださん直リプしない方が荒れなかったかも

    • 9
    • 24/04/30 09:10:43

    これだけ反ゆり意見出てもゆりさんの細かな言葉しか叩けないのかい。
    他にはホコリ出なそうだから終わりにしますね。
    あと、ゆりさんは自分に否があると感じたらすぐに言っちゃうよ。謝っちゃうよ。
    セレクトをすぐ認めたのもそれよ。それが「社会人としてどうなのー」「組織の一員としてどうなのー」と叩かれるなら全くもってそう思う。だからいつ切られてもおかしくないし、ある意味ゆりさんには忖度も怖いものもないのよ。それが高圧的、強気に見えてるならそうだと思うよ。そこ否定はしませんよ。

    • 5
    • 24/04/30 09:11:29

    >>3053
    あなた、ずっと言い方やらしいよねー。
    ひなファン?

    • 2
    • 24/04/30 09:11:32

    >>3055
    沸騰したやかん?

    • 0
    • 24/04/30 09:13:23

    >>3057
    誰それ?

    • 2
    • 24/04/30 09:16:51

    >>3055不器用だけどあついんですよが楽しいのは池井戸潤のドラマだけだよ

    • 2
    • 24/04/30 09:18:54

    >>3059
    ???
    難くせお疲れ様です。楽しいとかよくわかんない。

    • 2
    • 24/04/30 09:24:18

    >>3058
    とぼけるパターン?
    皆わかってるよ自信持って名乗ってよ

    • 0
    • 24/04/30 09:26:28

    ぽっちゃりさんが快適に着れて見た目がよりよくなるように、ひなさんより研究してると思う。ライブでの話内容からしてそう思う

    • 16
    • 3063
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/30 09:42:34

    >>3047 え?ひなさんファンじゃないんだけど。
    ひなさんファンだけがゆりさんに嫌悪感抱いたと思っているなら大間違い。
    ぬかりないとか巧妙とか、勘繰りすぎ。ひなさんを庇ってるわけじゃない。
    単純にゆりさんの行動や言動に嫌な思いをしている一人の意見。
    「今それどころじゃない」大多数に向けて発信するなら言葉は選ぶべき。
    アパレルを生業にしていて、販促をするアカウントで使う言葉じゃない。

    今ゆりさんを叩ける場所それのみ←???
    「今それどころじゃない」以外にも言動、行動多々あるのに何言ってんだ?
    例えばパクリと騒いでいる服のデザインだってバックタックでドルマン袖の服なんてしまむらじゃなくてもいくらでもあるのに、なんでそこまで偉そうに自分のデザインのパクリだって言えるのかね
    https://zozo.jp/shop/styleavenue/goods-sale/55095103/?did=122750006

    • 15
    • 24/04/30 09:52:05

    ハレイロと被ったけどそれには文句言ってないのは本当なの?

    • 8
    • 24/04/30 11:06:02

    >>3063だからさー。別に他のブランドでも似てるのあるじゃんとかそういう話じゃないんだよ。ちゃんと最初からこの件追ってる?ゆりさんが今回訴えたことは【しまむらプラスサイズコラボ年長組同士で片方が毎年出してるほぼ定番みたいになってる商品のデザインを同じ土俵で丸被りさせるのは遠慮してくれませんか?】って事だから。

    • 15
    • 3066
    • ラインで囲った部分がそうかな?
    • 24/04/30 11:11:30
    • 12
    • 3067

    ぴよぴよ

    • 24/04/30 11:13:49

    >>3066ありがとう

    • 4
    • 24/04/30 11:14:53

    先にパクり扱いしたおかださんの発言をそういう人だから仕方ない、泣いた方が守られてずるいって思ってるのどうかと思うわ
    一方的にせめたおかださんにも非はあるのにそれをひなファンがアンチになってる決めつけるのはどうかと思う
    どちらも買ってたけど今回のやり方にがっかりして離れた人も結構いるでしょ
    特別インフルエンサー好きでなく服だけ買ってる人もいるし

    • 22
    • 24/04/30 11:14:53

    >>3067それはあなたの主観であって他の人も皆そうとは限らないよ。

    • 3
1件~50件 (全 3515件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ