やれって言ってるんじゃない

  • 旦那・家族
  • 風魔小太郎(強い)
  • 21/02/07 11:49:35

やれって言ってるんじゃない
材料入れてセットするだけのことが大変なのか??って言ってる。

ホームベーカリーでパンを全然作らない
買った粉の賞味期限が切れた

ということで冒頭のことを言われました。

そもそもホームベーカリーも粉も
夫が買いたくて買ったもので
私はパンよりご飯派で
別にホームベーカリーで焼いたパンを食べたいとも思わない。
子供達も好んで食べない。
夫が食べたいだけ。

6、3、0歳の子供がいて
家のことは何もしないくせに
なんでキレ気味に言われなきゃいけないんでしょうね。

やれって言ってるんじゃないって…。
やれってことでしょ。
大変じゃないって言ったら
やれって言うんでしょ。
いや、ホームベーカリーでパン作ること単体で見たら
全然大変じゃないけど
3人の子供のことと家のことを全部やりながら
余計な手間増やしたくだけ。
だならそういう意味では大変だわ。
大変だからやってねーんだよ、ばか。
何もしねーくせに。
材料入れるだけでしょ??
じゃぁ、自分でやれ。
材料入れる「だけ」なんだからな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/07 13:50:55

    材料入れてセットするだけならやってやればいい。
    材料を分量通り揃えるところと、焼いた後の片付けは旦那にやらせよう。

    ま、こういう馬鹿な男は老後本当になーんもできなくて、嫁がいなくなった途端に孤立して周りからも可愛がられない爺さんになるよ。

    • 2
    • 21/02/07 13:45:14

    作って欲しいならもう少し可愛らしく言えんもんかね。

    • 2
    • 21/02/07 13:12:41

    材料を買って全部測って入れてからようやくセットするんだわ、その後計量したものを洗う
    ゴミ捨てしてる!って周りには言ってるけど、玄関にあらかじめまとめられたゴミを捨ててるだけの旦那と同じ匂いがする
    職場の人なんだけどね
    一つのことをするのに細かい作業があるのを知らないのなら口に出すなって話だよね
    旦那さんたまにはご飯も作ればいいのにね
    切って味付けるだけなんだから大変じゃないでしょう?って言ってしまうわ

    • 0
    • 24
    • 長宗我部信親
    • 21/02/07 13:00:50

    「買ってきたから、作ってください」ってお願いされたら、まぁ一回くらい作ってやってもいいけど

    • 3
    • 21/02/07 13:00:43

    うわー、うちのクソ旦那みたい…。
    「そのくらいやれよ!」とか言ってくるけど、『そのくらい』なら自分がやれ!っていつも思ってる。

    • 3
    • 21/02/07 12:57:39

    旦那が買いたくて買ったものなら、自分で使えばいいじゃんね。普通に考えれば分かることなのに、旦那さんには理解できないんだね。

    • 3
    • 21
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/07 12:55:06

    コメント読んで泣きそうだわ。
    たくさん共感してくれる人がいて
    目頭が熱くなってきた。

    はぁ、なんか疲れたな。

    これから夫のことポテサラじじいって呼ぶことにする。

    • 5
    • 20
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/07 12:54:40

    まさに最後の2行に尽きるね

    • 4
    • 21/02/07 12:52:50

    ホームベーカリーは旦那が勝手に買ってきたの?

    • 0
    • 21/02/07 12:50:30

    「私はホームベーカリーを欲しいとも言ってない。自分で使わないのなら捨てれば?」と言いたくなるね。

    • 4
    • 21/02/07 12:50:05

    ああ、それは主さんに全面同意だわ。主さんの旦那はポテサラじじいと同類かね。

    • 0
    • 21/02/07 12:47:27

    私ならもう絶対にパンは作らない。

    • 4
    • 21/02/07 12:46:56

    そのままその言葉お返ししてやれ

    • 3
    • 14
    • 長宗我部元親
    • 21/02/07 12:46:19

    食べたいなら自分でやればいいのにね
    買えば作ってくれるだろうと思ってるところが甘い
    作る手間もだけど洗う手間も考えると、パンなんか買ってきた方が早いわ

    • 5
    • 21/02/07 12:41:26

    材料入れるだけ
    とか、ほざくなら
    小麦粉袋ごと
    玉子、割らずに
    ほうりこんでやれ

    • 4
    • 21/02/07 12:35:05

    今ホームベーカリー買ったばかりで楽しんでるからご主人がパン食べたい気持ちに共感はするけど、やりたくないことに対してとやかく言われると益々やる気なくなるよね
    大変かどうか自分でやってみたら?って言ったら?
    後片付けまでさせて、それでも大変じゃないって言うなら今度から自分で作ってねって言ったらいいと思う

    • 1
    • 21/02/07 12:15:53

    >>10
    そうだねー簡単なら旦那でもできる。料理や食べ物関係は奥さんが。。って思ってんだろうなぁ。
    うちも上げ膳据え膳だよ。一切料理作らない。

    • 2
    • 10
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/07 12:11:04

    誰かに共感して欲しくてトピ立てたから
    共感してくれるコメント見て
    怒りが少しおさまってきた。
    ありがとう。

    • 3
    • 9
    • 蒲生氏郷
    • 21/02/07 12:06:46

    >>6ごめん、間違ってハート押しちゃった(泣)

    • 0
    • 8
    • 長宗我部元親
    • 21/02/07 12:02:49

    自分でそれだけの事って言ってるんだから旦那がやればいい

    • 6
    • 7
    • 高橋紹運
    • 21/02/07 12:02:09

    いれるだけならやってやるわい。そのあと器具洗ったりパンカットしたりが大変なんだよ。旦那にやれって言ってやりなよ

    • 1
    • 6
    • 織田信長
    • 21/02/07 12:01:36

    そんなモラハラとよく3人も子作りできたね、、、似たもの同士なんじゃないかな。

    • 1
    • 5
    • 三好長慶
    • 21/02/07 11:59:03

    旦那が買いたくて買ったのに、本人はやらずに主にやらせる。理解不能だわ。3人子持ちで余計な手間を増やしたくない気持ちなんか他人の私でも分かるのに、何で旦那は分からないんだろうね。

    • 2
    • 4
    • 蒲生氏郷
    • 21/02/07 11:58:42

    うざー。あなたが毎日してっていう。気になるほど暇なんでしょ?って
    入れるだけだからできるよね?

    • 4
    • 3
    • 上泉信綱
    • 21/02/07 11:55:37

    旦那がやればいいよね

    • 6
    • 21/02/07 11:51:44

    洗濯って洗剤入れてスイッチ押すだけだろ?って言ってるバカ男と同じだね!

    • 10
    • 21/02/07 11:51:00

    なんかよくわからんけどムカつくのはわかった。
    ムカつくな!

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ