• No.96 元・同居嫁

    nm8htW72W6

    21/02/06 11:29:38

    毎日姑と同居に比べたら、たまに姪をもてなすくらい何なの?

    波風立てて義兄夫婦と姑がモメて同居解消して、主が同居することになっても構わないと思うなら波風立てたらいい。

    恩恵受けてるって言うけど、姑は同居してもらってる立場なんだから義兄夫婦を優遇するのは当たり前。むしろ何の恩恵もないなら同居してないでしょ、姑と暮らさなくても子世帯は全く何も困らないもの。

    姑からしたら姪は家族だから連れてくるのは当たり前、だったかもしれないし、姑が強引に連れてったかもしれないし、義兄夫婦も家族なんだから姑が代表でお礼言えばそれでヨシと思ってるかもしれないし。

    わたしは同居経験あるけど本当に大変だから、同居のお鉢が回ってくるのが嫌なら騒がないほうが賢明。

  • No.99 本多小松

    QY0N+BPzl1

    21/02/06 13:01:23

    >>96
    うん、同居の辛さを訴えるのと、だから礼儀を欠いてもいいというのは論理的じゃないね。

    義母が無理やり姪を連れていったなら尚更、「ごめんね、家の子までお邪魔しちゃったみたいで(お節介な義母のせいで…)」てさ、嫁同士義母には苦労するよねーって話に出来るじゃん。
    そうやって仲良くなれば義母の世話も(お互いに愚痴りながら)分担できるようになるし、嫁コンボでうまくやっていける可能性だってあるのに。
    それを無礼を働いたことで自ら不意にしたのよ、義兄夫婦。
    賢くないのよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。