4歳男児ずっとふざけてる イライラするー。

  • なんでも
  • 毛利元就
  • 21/02/05 09:10:32

4歳になったばかりの男児。
さっきも朝食終わって歯磨きしてたのですが、もうずっとふざけてる!
横で一緒に歯磨きしてるけど、すぐに歯ブラシの柄で磨きだしたりふざけだす。
うがいも、気がついたらコップにお水入れたり蛇口にコップ被せたりして遊んでる。
顔洗う時も終始ふざけてる。
この朝食後の歯磨き・洗顔の過程だけで10回以上「ちゃんとして!」って言ってるような気がするー。
この年の男の子は仕方ないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/05 13:43:46

    1歳半の男児がいます!
    うちも全く同じことする!
    歯ブラシさせるとニヤニヤしながらブラシの無いところで磨く。「いやそこブラシついてないから!」ってつっこむと腹かかえて笑う。。。今度は持つところで磨いて、また私の突っ込み待ち。
    お風呂もさ、昼間私たちが入ったあとパパもはいるから、「お湯が冷めないように蓋しようね~」っていって蓋するんだけどさ、気付いたら蓋ずらして隙間からめっちゃフーフーしてる!冷めないようにっていってるそばから冷ましてる!私に怒られるのが好きなのか!?

    男児ってなんなのかね?
    そういう生き物だと諦めるしかないのかー

    • 1
    • 21/02/05 13:42:57

    私は楽しかったけどね
    あまりひどいと怒ってたけどさ、我慢してる顔が笑えて結果私の方がふざけてたかも…
    小3ぐらいには、静止すること覚えるから大丈夫だよ。

    • 0
    • 9
    • 滝川一益
    • 21/02/05 13:38:49

    8歳の我が子もずっとふざけてるよ!後何年も続くから、イライラしないでほっときましょう。

    • 1
    • 8
    • 今川義元
    • 21/02/05 13:31:58

    >>1
    なるほど、考えてもみなかったです。
    そういう風に受け取れるように私も精進したいです

    • 0
    • 7
    • 山県昌景
    • 21/02/05 09:37:16

    かーわいい。一緒にふざけて欲しいんだよ。あっという間だよ、思春期来るの。

    • 1
    • 6
    • 柴田勝家
    • 21/02/05 09:36:50

    あーそんな感じだったかも。
    とにかくもう無駄な事、動きばかりしてた。
    いつからしなくなったんだろう?
    今だけだから耐えるんだ!

    • 1
    • 5
    • 真田昌幸
    • 21/02/05 09:36:04

    歯ブラシだけは気をつけないと危ないよ。
    歯ブラシ咥えたままガンッてなって怪我した子がいたよ。

    • 1
    • 4
    • 斎藤道三
    • 21/02/05 09:33:58

    男の子はそんなもん。
    あの頃は可愛かったなって思う日がきっと来るよ。

    • 2
    • 3
    • 本多忠勝
    • 21/02/05 09:32:01

    男の子、そんなもんだよね。
    ママは大変なのは分かる!けど、可愛い!

    • 2
    • 2
    • 徳川家康
    • 21/02/05 09:29:09

    かわいーねー
    うちも年少
    褒めてさっさと終わらそう。
    ちゃんとして
    ばかりはだめよ。

    • 1
    • 1
    • 真田幸隆
    • 21/02/05 09:17:18

    嫌な事、やりたくない事を楽しくするためにやってるのかもしれないよね?
    ちゃんとできた時に褒めてあげるといいかもよ。
    褒めて貰ったら嬉しいから、やってくれるようになるんじゃないかな?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ