カート戻さず適当に置いてく人の神経

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/04 23:16:58

    >>70
    そう、桐生!!
    今日結構風強かったでしょ?
    車にガンッなんて当たったらどうするんだよって思ったよ。

    • 0
    • 21/02/04 23:16:30

    バックで駐車したらカートに当たったことある
    旦那に話したら、ちゃんと後ろ確認しろ、って怒られた
    何で?
    悪いのは放置した人で私悪くないよね?

    • 10
    • 81
    • 小早川隆景
    • 21/02/04 23:16:06

    うちのよく行くスーパーはコイン式だよ。使う時に入れて、戻してその入れたコイン戻って来る。慣れちゃえば平気。
    コイン式カートじゃないお店も行くけどカートは戻す。ただもっとカート戻す場所増やして欲しいって言う広いお店もある。

    • 1
    • 80
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/04 23:15:58

    >>63
    100円入れて使うカートのスーパー通いだけど
    何着かの上着のポケットに100円入れてる
    習慣よ

    • 1
    • 21/02/04 23:15:49

    うわー、こういうの本当に大嫌い!信じられないわ。

    • 3
    • 78
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/04 23:15:20

    スーパーに寄るよね
    ラムーとかトライアルとかドンキとか
    DQNの客が多い店はカートの放置も多いよな気がする

    • 8
    • 21/02/04 23:15:02

    >>53
    こういう人の元には一定以上の幸せは来ないよ。なんなら不幸になる。これ絶対

    • 6
    • 76
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/04 23:13:56

    >>53最悪だ…。他の人の車にぶつかったらとか考えないの?

    • 4
    • 21/02/04 23:13:00

    わかる私もそういうの気になる
    あとリサイクル回収でペットボトルは潰してから入れてくださいって大きく書いてるのに捨てようと思ったら潰してないやつでいっぱい

    • 1
    • 21/02/04 23:12:56

    皆が住んでる地域はカート回収の人雇ってないんだね。それならカート置き場に戻したほうがいいね。

    • 3
    • 21/02/04 23:12:52

    1個とかなら自分のカート持ってくついでに重ねて持っていくけどすっごい腹立ちながら片付けてる

    • 3
    • 21/02/04 23:12:22

    気が小さいから置きっぱなしできないわ。
    むしろ平気で置いていけるような図々しさと無神経さに憧れる

    • 3
    • 21/02/04 23:12:17

    >>59ごめんごめん。勘違いしちゃった。
    そりゃ、片付けようとしてる人がいたらついでにもっていってくれるだろうけど、自分で置き場に持っていくのが普通だよね。

    • 0
    • 70
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/04 23:11:46

    >>49桐生だろ。

    私群馬人だけどちゃんと返すよ!
    70歳の母親だって返してる。

    • 0
    • 21/02/04 23:11:41

    >>61
    それだとおっちゃん回収に来るまで車止めれないじゃん

    • 3
    • 68
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/04 23:10:40

    >>50キーワードまでそんなに見ないけど

    • 1
    • 67
    • 足軽(弓)
    • 21/02/04 23:10:40

    基本的には戻すけど置いてった事もある

    • 0
    • 21/02/04 23:10:23

    民度かな。マナーが悪い人が多い地域はイライラするから住みたくない。

    • 10
    • 21/02/04 23:10:04

    カートが風邪で押されて車に当たったらどうしてくれるんだろ。
    私は急いでいても戻すし道中置き去りカート見たら一緒に戻す。

    • 3
    • 21/02/04 23:09:53

    >>50
    そこまで監視してんだ、凄いねあなた

    • 1
    • 21/02/04 23:09:38

    >>58
    それだと100円玉がなかった時は地獄だわ。

    • 1
    • 21/02/04 23:09:31

    使ったカートは必ずカート置き場に戻す。
    自分が駐車した近くに放置カートがあったら、店内入るついでに持って行ったり、自分がカート戻すときに一緒に持ってく。
    自分の車にぶつかってきたら嫌だしね。

    • 2
    • 21/02/04 23:09:14

    前にカートを直してたらカート集めのおっちゃんに次からは車止めのとこ置いといてくれたらええよって言われたよ

    • 5
    • 21/02/04 23:08:44

    カートもかごも店の物、借りてんだよ?
    だからコイン式は理にかなってる

    • 5
    • 21/02/04 23:08:12

    >>45
    なんで勝手にカートを放置する人扱いされなきゃならないの?
    ちゃんと戻してるわ!
    カート戻しに行ったら他のカートを回収してた店員が「ありがとう」って言って一緒にカート回収してくれるからレスしただけだよ

    • 4
    • 21/02/04 23:07:36

    >>2 >>17
    協力しなよ~
    100円入れて終わったら返却できるシステムに統一すればいいのに。
    面倒かもしれないけど慣れれば大したことない。

    • 9
    • 21/02/04 23:07:27

    >>55酷い地域あるよ!それでかわからないけど、コインが居るカートに変わってた

    • 3
    • 21/02/04 23:06:57

    >>35
    群馬か。。。なぜか驚かない自分がいる。。DQNが多そうだし。。

    • 5
    • 21/02/04 23:06:27

    カートを戻さないことが当たり前な地域が存在することに衝撃を受けた

    • 11
    • 21/02/04 23:05:47

    戻すよ。カートのカゴ乗せるとこに子供を乗せるぐらい非常識。たまに家からカート押してきたのかっておばあちゃんが道路でカート押してる。

    • 1
    • 21/02/04 23:05:23

    天候悪くてカート置き場まで遠いとやっちゃう。2歳児連れてる時とか面倒でごめんなさいっ!って。

    • 0
    • 52
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/04 23:05:06

    私のところではタイヤ止めの後ろに置いていいってスーパーばかりだよ。ダメな所多いんだね。

    • 3
    • 51
    • 立花誾千代
    • 21/02/04 23:04:56

    これは地域柄だね。
    私も一度やったことある。
    理由は忘れたけどむっちゃ急いでてカートを戻す余裕もなかった。

    • 2
    • 21/02/04 23:04:48

    >>48
    さっきからキーワードが出るたびに削除され続けてるよw

    • 0
    • 21/02/04 23:03:57

    >>44
    そうなのー?
    ご近所さんだったりして!笑
    カワチだよ!!

    • 1
    • 21/02/04 23:03:22

    >>46
    どういう意味?

    • 0
    • 47
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/04 23:02:54

    たぶんなんらかの障害ある人なんだよ

    • 6
    • 21/02/04 23:02:36

    ちょ、随分キーワードに繊細な人がいるなw

    • 0
    • 21/02/04 23:02:16

    >>29カート戻す店員は、外のカート置き場に溜まったカートを中に戻す役割じゃない? 置き場があるんだから戻そうよ。子供にも同じことさせるの?

    • 15
    • 21/02/04 23:02:07

    >>35
    私も住んでるからだよw

    • 0
    • 21/02/04 23:01:19

    >>37
    どの地域ですか?

    • 2
    • 42
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/04 23:01:11

    >>35
    A&Zじゃない?

    • 1
    • 21/02/04 23:01:07

    >>35凄いね!エーアンドズィーって看板かな?

    • 1
    • 21/02/04 23:01:06

    公園に放置されたカートを見た事ある。
    あれって、家の近くまでカートで来たって事だよね?

    • 3
    • 39
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/04 23:00:59

    桐生市

    • 2
    • 21/02/04 23:00:10

    いるよね。ベビー用のカートも見かける。もしかしたら赤ちゃんいて大変なのかも知れないけど、親なのに…って残念な気持ちになるよ。

    • 8
    • 37
    • 山田上口太郎丸
    • 21/02/04 23:00:05

    たまにやるよー。私が住んでるとこでは割と普通。やらない人多くてびっくり。カート集める専用の店員もいるよ。

    • 4
    • 21/02/04 22:59:55

    カート戻し専用の人じゃないでしょ笑

    • 5
    • 21/02/04 22:59:04

    >>32
    群馬だよ!!
    何でわかった?

    • 1
    • 21/02/04 22:58:19

    IKEAでよく見る
    カート戻さない人本当に嫌い

    • 8
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ