カート戻さず適当に置いてく人の神経

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/05 09:16:51

    不思議とここ何年もこういう放置カート一切見ない。お店の人が片付けてくれてるのかな。

    • 0
    • 21/02/05 09:14:56

    わかる。
    見つけたら一緒に持っていく
    腹立つよね、やるのは
    市営団地住んでそうなおばさん
    クレーマー気質なおばさんってイメージ

    • 2
    • 21/02/05 09:09:09

    駅前にカート置いて行かれてるのを定期的に見掛ける。駅までカート押してるなんて衝撃的。どうせきったないババアなんだろうな。

    • 1
    • 21/02/05 08:56:29

    >>205
    それ私も思ってたことです!

    • 0
    • 21/02/05 08:37:19

    カートを戻さず適当な場所に置いてる人って、20代の若者か60過ぎの年寄りが多い。そういう人達って人相も悪ければ育ちも悪く見える。プチプラ服やジャージ着てる。小さい頃から躾も受けていないんだろうな。上品でキッチリしているような人は適当に物を置かない。

    • 5
    • 21/02/05 08:29:52

    >>197
    かごもさ、斜めに置くアホがいて、そのまま重ねるアホもいるよね。
    スーパーじゃないからかご係りもいない。
    レジ離れられなくて直したいのに出来ない時それ直してくれる神もいる。

    • 1
    • 203
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/05 08:25:44

    理解出来ないよね。自分勝手な人たまにいる。
    みんなが快適に買い物する為にカゴを戻す、カートを戻すただそれだけの事なのに。

    • 1
    • 21/02/05 08:25:11

    >>200
    そんなに絡むところなのかw

    • 1
    • 21/02/05 08:24:47

    >>198
    チコちゃんに叱られる

    • 2
    • 21/02/05 08:20:32

    >>198
    こういう時に懺悔して~だから許してっていう人なんかうざい。知らんがなって思う

    • 4
    • 21/02/05 08:17:55

    分かるなぁ。きっと親も片付けないんだろうなぁと思っちゃう。親が片付ける姿を見て育っているからどんなに遠くだろうが戻すものだと思っている。いや、当たり前のことなんだけどね

    • 4
    • 21/02/05 08:16:01

    >>196
    一度だけサッカー台にガチでカゴ置き忘れたことある
    なんかボーッとしてて、多分置き忘れたと思う
    いつもは他の人が放置してるのを片付けてあげてる側だから許してー

    • 3
    • 21/02/05 08:10:22

    >>196サッカー台にカゴそのまま置いて行く人頭おかしいよね。
    スーパーで働いてた時、荷物詰めてたお客さんが隣がカゴ置いてったら自分のと一緒に回収して片付けてくれる人たまにいた。
    ホントに常識人だな…
    自分のカゴをサッカー台に置く時、その空のカゴと重ねてくれたり…

    しかもたいていカゴ置いて行く人はカゴの隅にふりかけとか何か残ってる(笑)
    カゴ片付けたら気付いただろうに。
    カゴポイ捨てして、100円200円損してるじゃん(笑)

    • 5
    • 21/02/05 08:00:01

    >>180
    そうそう、カートはもちろんだけどサッカー台にカゴを置きっぱなしも腹立つね。
    手を伸ばせば済むことなのに
    なんでそんなことできないの?って毎回不思議に思う。
    嫌がらせなのかな

    • 7
    • 21/02/05 07:58:19

    微妙な位置に置いていきやがって知らずにバックして当たったことあるわ。
    置いていく奴は大体……年寄りや小さい子を連れたやつ。使ったものぐらいちゃんと返せって感じ。100円が戻ってくるのはしっかり返せすくせに。

    • 4
    • 194
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/05 07:57:12

    オーバー60の爺婆はやりがち。
    昔の日本てモラルのない世の中だったんだなーと思う。

    • 2
    • 21/02/05 07:55:54

    >>190
    カート回収のおじさんに会ったことないんだけど、地域によるんかな?
    転勤族でいろんなところ回ってるけど、放置してる人ほとんどいないよ。

    • 0
    • 21/02/05 07:55:48

    カートじゃ無いけど、うちの旦那結婚したての時、買い物して店内回ってるうちにいらないと思った商品を、全然違う商品のところに置いてく癖あった。私はどうしても許せなくて、しつこくダメ出しして直させた。
    なんなんだろうねカートといい、そういう感覚ってさ。

    • 2
    • 21/02/05 07:53:22

    あれやれる人って普通に人として育てられてない人なんだと思う。
    それが風などで動いて車にぶつかるかもしれないよね。危険。

    • 4
    • 21/02/05 07:51:33

    それまでカート戻す派だったんだけど、ある日カートかたづけのおじさんに『俺の仕事とるなよ!』と言われてからやらないようにしてる。

    • 0
    • 21/02/05 07:37:18

    私もこれ見たら腹が立つ
    以前、買い物行った時に放置カートが強風に煽られて猛スピードで他の車にぶつかったのを目撃してからなるべく戻すようにしてるけど、正直頻度多すぎてムカつく

    • 3
    • 21/02/05 07:26:22

    近所のスーパーもコイン制になった
    最初めんどくせーと思ったけど、しょうがないよね
    それまで近くのバス停に置いてあったりしたもん
    そしてカート返却のところには100円自販機あってちゃっかりしてる(笑)

    • 3
    • 21/02/05 07:25:01

    いるよねーめちゃくちゃ迷惑。
    信じられない。

    • 5
    • 21/02/05 07:22:15

    アメリカみたい。

    • 0
    • 21/02/05 07:21:41

    いるいる。
    風強い日とか車にぶつかってるのよく見る。

    • 1
    • 21/02/05 07:03:47

    めちゃくちゃ迷惑。見つけて手が空いたらすぐ片付けるけど風強い日とか車に当たりそうでヒヤヒヤする。雨の日はビチョビチョだから拭かなきゃいけないし。店員としては片付け出来ないなら使うな!と言いたい。

    • 3
    • 21/02/05 06:57:36

    いるよね、これお店も迷惑だろうな。自己中すぎる。

    • 4
    • 21/02/05 06:54:49

    最近100円の有料のカート導入してる店増えたよね。
    指定の場所に戻さないと返金されないシステム考えた人すごいわ。
    なかなか画期的。
    ただ…100円玉ないとき困るけど。
    だからなるべく車に小銭転がしとくようにした。

    • 2
    • 21/02/05 06:37:52

    戻さない人本当多いよ。カート自走して危ないから辞めて欲しい。だらしない人なんだろうね。

    • 4
    • 21/02/05 06:37:19

    学生の時にスーパーでアルバイトしてる時に、カートやカゴを戻さないでそのままにして帰るおばさんが多かったなぁ。
    片付け出来ない人達なのかな?と思ってた。

    • 1
    • 21/02/05 06:32:34

    よく行くスーパーこれが多くて、
    ある日突然100円入れてカート使えて
    戻せば100円戻ってくるやつに変わった

    • 3
    • 178
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/05 06:27:34

    >>169
    家族誰も車乗らないの?
    すごいね。

    • 3
    • 21/02/05 06:11:42

    いるよねー駐車場がそこしか空いていないと車にぶつかりそうだから置き場に持っていってる。こういうことをするやつはバチ当たればいいのにって思う

    • 5
    • 21/02/05 05:27:43

    うしろのエーアントズィーが気になる

    • 2
    • 21/02/05 05:15:48

    いるね。後から来て置いてあったら、自分がやったと思われそうでムカつく

    • 4
    • 174
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/05 04:58:51

    それうちのおばさんするー!!
    イラッとして戻しに行くと置いといていいんよ!とか言ってくるー常識ないやつだろw
    だいたい自己中な人がするよね笑

    • 2
    • 21/02/05 04:03:30

    これうちの地域だとじーさんばーさんに多い。
    カートをシルバーカー代わりにして、車に荷物乗せたら当たり前かのように置いて行く。

    • 2
    • 21/02/05 04:00:08

    タバコ吸うクズ女に多い

    • 0
    • 21/02/05 03:56:50

    主、桐生じゃん
    群馬でたまげた~
    後ろの会社名でばれてるよ

    • 0
    • 21/02/05 03:43:13

    >>159
    あるよ。韓国人の火の病もそうでしょ。

    • 0
    • 21/02/05 03:21:45

    車のる人はクズ確定

    • 2
    • 168
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/05 03:17:51

    うちの近所のスーパーのカートは
    お店近くの団地のゴミ捨て場に放置してあった
    マナー悪いヤツ多いよね

    • 0
    • 21/02/05 02:55:53

    駐車場が店から離れてる場合は、駐車場の一角をカード置き場にしてるところあるよね。
    そこに戻せばいいのに。
    車停めるスペースの真後ろに放置は有り得ない。
    次に停める人が一旦、車から降りてどかしてから停車しなくちゃならないじゃん。

    • 3
    • 21/02/05 02:51:48

    ゴミを平気で道に捨てるクズとかね
    だいたい老害高齢者か前科ありの若い奴に多い

    • 1
    • 21/02/05 02:50:26

    駅ビルにスーパーが入ってるところで 駅の改札横にカートがおきっぱなしになってることがある。

    • 0
    • 21/02/05 01:18:37

    カートごと押して帰宅しちゃう婆さんもいるしな

    • 2
    • 21/02/05 01:16:19

    うちのマンションに近くのスーパーのカート持って帰って来てるババアいる!!信じられない!

    • 1
    • 21/02/05 01:13:05

    >>158
    すごい偏見。
    それも血筋なの?

    • 0
    • 21/02/05 01:10:45

    強風に吹かれて、車に傷でもついたらって考えないのだろうか。。っていつも思う。

    • 6
    • 21/02/05 01:05:13

    海外だけど、みんな置いてく。戻す仕事の人がいるからお客さんが戻すと仕事なくなっちゃうからって…
    そもそもなくていい仕事だと思うけどね。
    不思議だよね考え方が。

    • 5
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ