産後5ヶ月生理が来ません

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/04 22:05:24

    妊娠希望しているのかな?
    私は授乳中だったけど産後6ヶ月で生理きたよ。他の人が言うように授乳やめれば再開しやすいんだろうけどね。

    • 1
    • 18
    • 山中鹿之介
    • 21/02/04 22:06:43

    母乳あげてる人は来ない人が多いよ

    • 4
    • 21/02/04 22:38:00

    もし、年齢とかの問題で子どもがすぐに欲しいなら心配ですよね。
    だけど、生理は女性の身体にすごく負担になるらしいです。
    悪いことではないですから、身体を十分に休めて下さいね。

    • 0
    • 21/02/04 22:42:27

    完母で子供1歳7ヶ月、まだ生理きてないよ
    快適
    まだ5ヶ月で生理きてほしいってことは早くまた妊娠したいってこと?

    • 0
    • 21/02/05 06:20:27

    >>18
    血液が母乳作るほうに栄養吸い取られてるからかな?
    なら母乳あげながら、もっと栄養のあるものを沢山食べるしかないよね
    牡蠣とかレバー食べてみたらどうだろう?レバーは血の塊らしい

    • 0
    • 21/02/05 06:22:59

    卵を沢山食べると生理早く来るよ

    • 0
    • 23
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/05 06:46:43

    コメント沢山ありがとうございます。
    今年36歳なので早めに3人目がほしいのです。

    卵沢山食べてみますね。2人目は完ミでしたが生理来なくて8ヶ月目に病院で薬もらって無理矢理生理をおこしました

    • 0
    • 21/02/05 06:52:28

    >>23
    そんなに何人も子供が欲しいの?
    妊娠依存にならないでね

    • 0
    • 21/02/05 06:53:52

    >>18
    1年くらいこないのが普通だよね?

    • 3
    • 26
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/05 06:58:07

    >>24
    3人目でおしまいですよー。

    • 0
    • 21/02/05 07:05:51

    >>26
    赤主出てないよ
    主なら主ですってその度記載しようね

    • 0
    • 21/02/05 07:09:51

    完母だけど4ヶ月位できたよ
    特に何もしてない
    高齢出産だったけど
    次の子早く欲しいのかもしれないけど、身体に負担になるから、ちゃんと身体休ませなきゃ駄目だよ

    • 0
    • 21/02/05 10:19:55

    完母で産後1年経つけどまだきてない。
    近所の助産院の助産師が一日授乳を4回以下にすると生理がきやすいって言ってた。
    今4回だけど来ない。乳腺炎繰り返す大量生産型だからもっと回数減らさないとダメなんだと思う。

    • 0
    • 21/02/06 07:50:29

    授乳やめたらすぐきた

    • 0
    • 21/02/06 08:03:59

    普通じゃないの?授乳もしてるし。1年位こなくても普通かと。

    • 1
    • 32
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/06 08:13:04

    私は3人目1年半来なかったよ。

    • 0
    • 21/02/06 08:14:32

    授乳やめたら来たよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ