『ハイキュー!!』の中で最強セッターは誰?

• なんでも
  • 織田信忠
  • 21/02/03 03:29:28

インターハイから春高バレーまで、バレーボール漫画『ハイキュー!!』には数多くのセッター(トスを上げる役)が登場します。コートを支配するその様子から、「誰が最強セッターなのか?」とファンの間では話題になることが少なくありません。

そこで今回は、『ハイキュー!!』に出てくるキャラの中でも、「最強セッター」によく挙げられる代表的なキャラ5人をピックアップして解説します。
●影山飛雄(烏野高校)

本作の主人公・日向翔陽の相棒として、もう一人の主人公として描かれる影山飛雄。1年生でありながらセッターとして高い能力を発揮しますが、かつては「コート上の王様」として皮肉られてしまうほど、独りよがりなプレイが多い選手でした。その彼が少しずつチームメイトと成長していく様子は、多くのファンの心を掴んでいます。
●宮侑(稲荷崎高校)

全日本ユース強化合宿に呼ばれるほどの実力がある、宮侑。彼こそ、高校NO.1セッターと呼ばれる実力派の選手です。その類まれなる才能で、日向・影山の変人速攻を即興でコピーできるほど。また、スペックが高すぎるせいで「ミヤアツムスペック盛りすぎ問題」として、作中でもネタにされています。
●孤爪研磨(音駒高校)

小柄な体系とは裏腹に、セッターとしてその頭脳を遺憾なく発揮する孤爪研磨。一見やる気がなさそうに見えて、ライバル・烏野高校との試合には熱い感情を見せることもあります。また、ゲームが大好きでよく携帯ゲームで遊んでいる様子が描かれています。
●赤葦京治(梟谷学園高校)

冷静沈着で、弱点のないセッターとしてチームメイトからの信頼も厚い副キャプテン・赤葦京治。能力のバランスはとれている一方、ズバ抜けたセンスを持ち合わせていないことに、本人はコンプレックスを感じているようです。
●及川徹(青葉城西高校)

日向が影山の先輩ということで「大王様」と呼んでいる及川徹。その甘いマスクから、女性ファンが多いことで知られています。プレイスタイルは超攻撃型で、まさに大王の名にふさわしいと言えるでしょう。高い実力があっても自身を天才とは認めない努力家で、影山に対してコンプレックスを抱いている描写もありました。

投票対象となるキャラの中でも、代表的なプレイヤーを紹介しました。あなたの押すセッターはいましたでしょうか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/54106b13117d6f796c2003f78a60c1afa9231147

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • 立花宗茂
    • 21/02/03 05:08:08

みんな違ってみんないいから選べない。
    それぞれのよさがあるから。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています