• No.31 山中鹿之介

    21/02/03 01:06:12

    児童手当出さないって言うなら税金取るのも辞めたらいいよ。
    なんで税金を少ししか払わない人ばかりが貰えるようにするんだろ?
    1人で年収1,200万円を稼げる親の子供と、500万円しか稼げない親の子供なら、そもそも期待値が違うでしょ。
    優秀な子は塾や私学でお金がかかるのに。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.43 高坂昌信

    21/02/03 08:07:29

    >>31
    ほんとそれ。

  • No.44 長野業正

    21/02/03 08:41:42

    >>31本当にそう思うわ
    税金だけでもすげー額払ってるのに
    なんで低所得にだけ金出す?

  • No.46 匿名

    21/02/03 11:57:55

    >>31

    本当その通り!自治体にもよるんだろうけど、
    医療費も幼稚園児なのに払ってさ。
    低所得の人が公平に教育、医療受けるためっていうのはわかるんだけど、
    1200万以上の所得の家の子供だって、同じようにしてほしいわ。払うものばかり払って、もらえないのは不公平

  • No.49 前田慶次

    21/02/03 15:20:16

    >>31>>41義務以外の教育費については各家庭の問題なのでまた別の話になるんだよね。その辺の理解ができない国民が多いのが困りもの。
    別に児童手当なくても生活に困るわけじゃなし、文句言うほどのことでもないと私は思うけどね。

1件~4件 ( 全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。