怒鳴るだけのママさん

  • TV・エンタメ
  • 富士山
  • 21/02/02 11:35:35

パン屋さんに行って複雑な気分になった時のこと

感染対策で店内は入場制限があったので外で並んで待ってたんだけど、入口の扉が開放されてて4、5歳くらいの男の子が外に出てきた。
私は携帯触ってて気付いてなくて、店内にいた男の子のママが凄い剣幕でこっち見て怒鳴ってきたことで気づいた。
振り返ったら男の子が車道に出てた。
隅の方に立ってただけなんだけど、ちょうど信号が青に変わったところでトラックがこっちに向かってきてた。

トラックも気づいててスピード出してなかったしとりあえず私が少し車道に出て男の子に歩道に戻るように促したんだけど、ママさんは怒鳴りながら男の子の腕を掴んで引きずり店内に連れ戻してた。
でもまた開いたままの入口付近に男の子たたせて「動くなよ!」と怒鳴りながら背を向けて会計してた。

この状況で隣に立たせず背を向けて会計するのにモヤっとして、感情的になってしまったのかも知れないけど「何でてんだよ!」と怒鳴るだけで「危ないでしょ」とか言ってなかったのに違和感あった。
そして我が子を抱っこ紐にいれて車道にでた私はガン無視だった。
無視はできないし危険はないと判断して車道にでたんだけど、イラッともしたから同じ親子なら次同じことできるか分からない。

男の子の名前は某伝説のポケモンだった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/04 08:59:45

    >>42
    分かっていただけて嬉しい!
    怒鳴るだけじゃ同じことの繰り返しになるよーって思ってた
    ポケモンの人気に嫉妬

    • 0
    • 21/02/04 08:57:39

    >>41
    そのあたりまでいくともう分からないです…

    • 0
    • 21/02/04 08:57:03

    >>40
    みゅうの人気ね!
    女の子なら可愛い

    • 0
    • 21/02/04 08:56:34

    >>39
    男の子よりも女の子ってかんじ

    • 0
    • 21/02/04 08:54:05

    >>38
    ポケモンの人気

    そうなの、毎日のことでお疲れだとは思うんだけど、今目の前で危ないことが起きたんだからせめて直後は何かしら行動した方がいいのではって思っちゃう

    • 0
    • 21/02/04 08:52:13

    >>37
    テストで名前書くと遅れをとりそうな画数だよね

    • 0
    • 42
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/03 21:21:25

    もはやポケモントピ笑

    私も怒鳴るだけで工夫しない親って、そりゃ子供言う事聞かないよねって思う。
    そして、そういうのにすみませんの一言言えない親の気が知れない。

    • 1
    • 21/02/03 21:16:53

    ザシアン、ザマゼンダ?

    • 0
    • 40
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/03 21:16:21

    まさか、ミュウ?

    • 0
    • 21/02/03 21:15:04

    みゅう?

    • 0
    • 21/02/03 21:13:19

    もう名前だけが気になってしょうがないw

    放牧親って無駄に怒鳴ってるわよ、だったらお前が手繋げって何度言いたくなったことか

    • 0
    • 21/02/03 21:08:06

    鳳凰(ホウオウ)とか?

    • 0
    • 36
    • 足軽(弓)
    • 21/02/03 20:56:15

    >>33
    ルキヤはポケモンにいないから多分0から生み出したお名前かと

    • 0
    • 35
    • 足軽(弓)
    • 21/02/03 20:55:22

    >>32
    打ち間違えちゃった!
    セレヴィでもセラヴィでもないんだ

    • 0
    • 34
    • 足軽(弓)
    • 21/02/03 20:54:07

    >>31
    するどい人多くてすごい

    • 0
    • 21/02/03 17:02:36

    >>25
    近所にルキヤくんいるわー。どういう由来かと思ってた。ポケモンなのか。

    • 1
    • 21/02/03 13:08:04

    >>22お!セレヴィではなくて、セラヴィが正解でしたか!ありがとう~。

    • 0
    • 21/02/03 08:52:29

    名前になりそうなのはルギアだよねー

    それかすい(君)でスイクン。

    それ以外のテラキオンみたいな5文字とか、ミュウツーとか論外だ。

    • 1
    • 30
    • 足軽(弓)
    • 21/02/03 08:47:08

    >>27
    事実なんだなー

    • 0
    • 29
    • 足軽(弓)
    • 21/02/03 08:46:23

    >>26
    スイ君ならいそう

    • 0
    • 28
    • 足軽(弓)
    • 21/02/03 08:45:53

    >>25
    おっと

    • 0
    • 21/02/02 23:22:52

    こんなドラマあったっけ?って思ったやん 笑

    • 1
    • 21/02/02 23:10:29

    スイクン?

    • 0
    • 21/02/02 23:08:02

    ルギア?とか

    • 0
    • 21/02/02 23:05:33

    >>21
    たしかに女の子っぽいね!
    金銀世代です

    • 0
    • 21/02/02 23:04:36

    >>20
    ピカチュー伝説のポケモンじゃないよ。(たぶん

    • 0
    • 21/02/02 23:03:01

    >>19
    セラヴィならどちらかというと女の子っぽいね!

    • 0
    • 21/02/02 22:40:18

    最後の一文が気になる。
    ミュウ?は女の子っぽいか

    • 0
    • 21/02/02 22:39:15

    光宙(ピカチュー)くん?

    • 0
    • 21/02/02 15:22:08

    伝説のポケモン…何だろうモヤモヤ。
    セレヴィ?

    • 2
    • 21/02/02 15:17:45

    >>14
    毎日大変だよなとは思うんだけどね。
    トラックの運転手にも待たせたパン屋の店員さんにも何も言ってないからなんだかなーって感じだった。
    男の子もノーダメージな顔してたし、いつもこんな感じなんだろうなとは思った。

    • 1
    • 21/02/02 15:09:50

    >>13
    私ルギアホウオウレックウザ世代だから聞いた瞬間にプレイしてる自分を思い出した。

    • 0
    • 21/02/02 15:07:49

    >>12
    聞いた時衝撃的だった!

    • 0
    • 21/02/02 15:06:36

    >>11
    衝撃じゃない?

    • 0
    • 21/02/02 14:09:30

    カリカリしていたんじゃないかな。
    なんかキレちゃったらみさかいないの私も反省しちゃうわ。
    ただ、外では最低限、親切にしてもらったら一言言える余裕はもたなきゃね。

    あたりちらすだけの親じゃ、萎縮しちゃうからなぁ。気をつけないとね。

    • 4
    • 21/02/02 14:02:41

    私初期のポケモンの世代だからミュウツーが真っ先に出てきたんだけど...

    ルギア...ホウオウ...レックウザ...泣

    • 1
    • 21/02/02 13:59:41

    ポケモンの名前がめちゃくちゃ気になる笑

    • 9
    • 21/02/02 13:59:28

    男の子の名前は余計だろ

    • 4
    • 21/02/02 13:58:22

    >>9
    そうなの。すみませんだけでもあったら大変ですねって思って終わったんだけどな。
    ぱっと見大人しそうで走り出す感じでもなかったし今回については背を向けなければ防げた気もしてる。
    明日は我が身と思って自分も気をつけないと。

    • 0
    • 9
    • 井伊直虎
    • 21/02/02 13:48:34

    助けてくれた人にありがとう、すみませんはいるよね。
    でも隣に立っていられない子供がいるのも事実なんだよね。
    まー、だからってみるしか仕方ないけどさ。

    • 1
    • 8
    • 島津豊久
    • 21/02/02 13:48:33

    >>6
    それは大変だよなって思いながら見てた。
    でも直後でも背向けるのは危ないだろとも思った。

    • 1
    • 7
    • 島津豊久
    • 21/02/02 13:46:01

    >>5
    そりゃ赤子抱っこして車道にでたんだから社交辞令でもほしかったよ。
    でも衝撃的な怒鳴り方と、ポケモンにも同じくらいびっくりしてる。

    • 1
    • 6
    • 榊原康政
    • 21/02/02 13:45:33

    じっと出来ない子の育児はまじできついんだよな~

    • 5
    • 5
    • 古田織部
    • 21/02/02 13:20:18

    要はわたしにお礼がないのがムカついたのね

    • 1
    • 4
    • 島津豊久
    • 21/02/02 12:13:32

    >>3
    銀のやつ
    最近だとソードシルバーか

    • 0
    • 3
    • 前田利家
    • 21/02/02 11:45:44

    え?ポケモンあんまりわかんないけど伝説ってミューツー?

    • 1
    • 2
    • 島津豊久
    • 21/02/02 11:42:26

    >>1
    気付いてなかった
    なおせる?

    • 0
    • 1
    • 結城秀康
    • 21/02/02 11:36:58

    名前がポケモンだからTVカテ?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ