もう一度食べたいけど、もう2度と食べられないものってありますか?

  • なんでも
  • 真田信幸
  • 21/02/01 18:35:41


私は子供の頃に姉が作ってくれたインスタントの焼きそば。
所々ちょっとだけ焦げてて、ソースが混ざってないところもあるんだけどそれがめちゃくちゃ好きだった。
でももう上手になっちゃったから食べられない、また食べたいな~

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 388件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 結城秀康
    • 21/02/01 18:37:09

    30過ぎだが千歳飴が舐めてぇ

    • 5
    • 21/02/01 18:38:26

    母が特別な時だけ作ってくれたちまき。

    • 4
    • 3
    • 明智光秀
    • 21/02/01 18:39:02

    卵かけご飯。すき焼きの卵。
    生卵を食べるとお腹くだす体質になってしまった。

    • 1
    • 21/02/01 18:39:58

    学生時代、ティオが大好きだったけど、
    もう見ない。(飲み物の話しだけど)

    • 3
    • 5
    • あんみつ
    • 21/02/01 18:40:41

    緑の缶詰のプラムローズのスパム

    • 0
    • 6
    • 真田昌幸
    • 21/02/01 18:41:28

    フィリピンで食べたんだけどウシガエルの唐揚げ

    • 1
    • 7
    • 内藤昌豊
    • 21/02/01 18:41:33

    旦那がスパイスから作ったバターチキンカレー。
    たまたま成功しただけらしく、味付け苦手な旦那には二度と出来ない。

    • 2
    • 8
    • 井伊直虎
    • 21/02/01 18:41:35

    おばあちゃんのおむすび

    • 4
    • 21/02/01 18:42:13

    祖母が大きいお釜で炊いたご飯の残りにお水入れて木のしゃもじで食べさせてくれた残り飯。いつもご飯作る所を見てて夜ご飯炊く前に残ってたご飯をこうやって1口食べさせてくれてた。
    お米1粒に神様3人居るからね~って。
    もう居ないから家のお釜に付いたご飯粒にお水かけて食べると思い出すけどなんかちがうんだよね

    • 4
    • 21/02/01 18:42:45

    亡くなった母が作った白菜の漬物と炊き込みご飯が食べたいけど絶対に無理なやつ

    • 11
    • 21/02/01 18:45:40

    ばあちゃんが晩ご飯にたまに作ってくれてた菜っぱの混ぜご飯と、茄子の混ぜご飯。 どっちも、菜っぱの煮物や茄子の煮物を混ぜ込んでしばらく蒸らしたものだったと思うけど、なんかめっちゃ美味しかったよ。特に茄子なんかよく混ぜようと思ったな…って感じなんだけど 美味しかったんだよ。
    もう5年も前に亡くなっちゃったから食べられない。詳しい作り方も教えてもらってないし、なんとなくで作ってみて失敗したら悲惨だから作れない。

    • 2
    • 21/02/01 18:47:13

    小学校の時、先生が給食で余ったパンをストーブの上で焼いてくれた。
    普通に食べるより美味しかった。
    同じく余ったご飯をおむすびにしてくれたのも美味しくておかわり争奪戦だった。
    先生の机の後ろの戸棚にある塩のボトルみながらお腹すいたなーって思ってた。

    • 4
    • 21/02/01 18:48:10

    レバ刺しとユッケ~

    • 8
    • 21/02/01 18:48:52

    ばあちゃんの赤飯。もう亡くなっちゃったから二度と食べられない。本当大好きだった。

    • 9
    • 15
    • 長宗我部元親
    • 21/02/01 18:51:08

    コンビニのサンクスの冷凍たこ焼き、6個くらい入って100円で安いんだけど結構大きいタコが入っていて美味しかった

    • 1
    • 21/02/01 18:51:40

    >>14
    ヤダ一緒!書こうと思った所。
    前日からうるかしてて蒸して作ってくれた。

    • 1
    • 17
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/01 18:51:55

    牡蠣。
    火を通しても当たっちゃうから。でも本当は食べたい。
    亡くなった祖母が、風邪引いた時に作ってくれたお粥。

    • 2
    • 21/02/01 18:52:05

    料理得意だった亡き父のうどんかなー
    煮干しで出汁取ったつゆが真似出来ないの
    まだ小さかった息子も覚えてる位に
    美味しかったな
    もう一度食べたい

    • 3
    • 19
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/01 18:52:26

    >>14
    私はベチャベチャしてるけどチャーハン!
    あとは十割手打ちそば!

    • 0
    • 21/02/01 18:52:51

    アメリカで食べた野菜炒め
    もう店がどこかもわからない

    • 0
    • 21
    • 本願寺顕如
    • 21/02/01 18:53:18

    コトブキのふわふわ
    おばあちゃん家に行くときにいつも1つ買って行ってた。食べたいな~

    • 0
    • 21/02/01 18:54:08

    おばあちゃんのご飯全て食べたい泣

    • 6
    • 23
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/01 18:55:07

    >>16
    うるかしてて
    ってどういうこと?

    • 1
    • 21/02/01 18:56:47

    おじいちゃんちの近くにあったお寿司やさんで食べたお寿司美味しかったな
    もうおじいちゃんもおばあちゃんも亡くなって家もないから、そこに行くこともないけどお店まだあるのかな

    • 1
    • 21/02/01 18:56:59

    ダンキンドーナツ。日本から撤退しちゃったのは悲しかった。
    ミスドより好きだった。

    • 2
    • 21/02/01 18:57:18

    >>23 水につけてふやかすって言ったらいいのかな?そんな感じの意味だよー!

    • 1
    • 27
    • 小早川隆景
    • 21/02/01 18:58:28

    >>25
    おいしかったよね~!
    歌も覚えてるよ~

    • 2
    • 28
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/01 18:59:43

    幼稚園の時みんなで食べたどんど焼きのお団子。
    砂糖醤油につけて食べたのすっごく美味しかったの覚えてる。
    まだ舌がこえてないあの頃だったからこそ美味しく感じたんだろうなぁ。

    • 1
    • 21/02/01 19:01:19

    >>6 ウシガエル!どんな味なんだろう、すごい経験だね!

    • 0
    • 30
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/01 19:01:20

    近所にあったお弁当屋さんの唐揚げ
    すごく美味しかったけどお店のおじいちゃんとおばあちゃんが引退してお店閉じちゃった
    あの味は真似できない

    • 1
    • 21/02/01 19:02:54

    近所のお蕎麦屋さんのオムライス
    お蕎麦はまずいけどオムライスと焼飯が美味しかったのにお店閉めちゃった

    • 0
    • 21/02/01 19:03:53

    >>9 これ読んで思い出した
    うちの亡き祖母も遊びに行くと木桶いっぱいに酢飯を用意してお寿司作ってくれて、
    そのしゃもじについた酢飯を食べるのが好きだった!
    思い出させてくれてありがとう!

    • 0
    • 21/02/01 19:04:21

    レバ刺し

    • 6
    • 21/02/01 19:04:48

    >>12 昔の小さな小学校って感じで良い意味で時代を感じるすごく良い思い出だね~

    • 0
    • 21/02/01 19:05:12

    大阪 鳳駅前にあった たこ焼き
    年配のおばあちゃんが作っていて、やわらかくてほんとにほんとに美味しかった

    今はもうとっくに閉店してしまっている

    • 1
    • 21/02/01 19:05:36

    おばあちゃんが作ってくれたおにぎり。
    ◯◯ちゃんが食べるものはいつも一番美味しいものにしようねと言って、お米は富山からお取り寄せ、海苔はデパートへ買いに行ってくれて、とても美味しかった。
    おばあちゃんにもう一度会いたい。

    • 4
    • 21/02/01 19:07:23

    みんな素敵な思い出や懐かしの味、教えてくれてありがとう!

    • 4
    • 21/02/01 19:07:41

    子供産んだ産院のお祝い膳
    二度と行くことはないもんなぁー

    • 1
    • 21/02/01 19:08:36

    近所にあったインドカレー屋さんの料理。
    10年以上通い続けていたけど、去年閉店してしまった。
    子供と一緒に「また食べたいよね。あの味が恋しいよね」って話してしんみりしてる。

    • 0
    • 40
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/01 19:09:56

    大阪出身のお父さんが本当に気が向いた時にたまに作るお好み焼き
    亭主関白で台所に立つなんて年に数回の人だったのにお好み焼きはめちゃくちゃ美味しかった
    どんなに有名なお好み焼き屋でも父に勝る味には 出会えてない…

    • 3
    • 41
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/01 19:11:02

    おばあちゃんが漬けたたくあん、梅干し
    もう亡くなったから二度と食べられない。

    • 3
    • 21/02/01 19:12:14

    自分が子供の頃、まだ若くて元気だった祖母が梅雨から夏休みシーズンに作ってくれたシソジュース!私が高校生の頃には祖母もしんどくなってきて、もう作らなくなった。その祖母も5年前に亡くなった。

    • 4
    • 21/02/01 19:12:18

    韓国のデパートのクリームパスタ
    もう韓国は怖くて行けないや。
    美味しかった!!

    • 1
    • 21/02/01 19:16:04

    おばあちゃんの手作りのパン。
    もう亡くなってしまったから食べることができない。

    • 1
    • 45
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/01 19:16:07

    クランベリー味?のタピオカ?

    とにかく鮮やかな濃いピンクのタピオカっぽいつぶつぶのやつ。
    白い小さいタピオカのほうね。

    フィリピン人の母がたまに作ってくれたやつ。
    確かタピオカと味付け用の粉とセットになってて箱で売ってたんだけど、記憶が曖昧。

    ネットで探しても見つからない。

    もう母はいないからもう食べられない

    • 0
    • 46
    • 小早川隆景
    • 21/02/01 19:18:44

    祖父母のついたおもち。
    おじいちゃんは亡くなってるしおばあちゃんももう歳で出来ない…
    お赤飯も美味しかったな

    • 1
    • 47
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/01 19:20:31

    近所の肉うどんが絶品でした。
    店もなくなった。おばちゃん元気かな?

    • 0
    • 21/02/01 19:21:00

    生牡蠣。すごく美味しいけど
    5年前にあたって大惨事になったのでもう食べられない。

    • 0
    • 21/02/01 19:22:07

    主可愛いね、ほっこり~

    • 2
    • 21/02/01 19:22:44

    エビとカニ
    アレルギー。

    • 1
1件~50件 (全 388件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ