毛利元就
夫、私、長男(年中)の3人暮らし。
お隣さんが
ご主人、ママ友、
長女Aちゃん(年中)、次女(双子1歳)、三女(双子1歳)。そしてママ友さんは臨月で再来週が出産予定日。
長男とAちゃんは幼稚園では違うクラスです。性別の違いもあってあまり一緒に遊ぶタイプではありません。
1月上旬にママ友さんとご主人が来て
幼稚園送迎を頼まれました。
期間は3月末まで。
なんでも第4子を作ったことに双方の実家から激怒されてもう手伝わない!と
言われて見放されたからとのこと。
だったら避妊しろよと思いましたが
そんなことは部外者の私が言えず、期間限定ならと引き受けました。
今日も帰り道、私、長男、Aちゃんが歩いていたのですが、頭上にカラスが居たのに気づかずAちゃんの園帽子にカラスの糞が直撃。
当然大泣きするAちゃん。マンションについてママ友さんに引き渡したら
ちゃんとAを安全に歩かせています?
と言われてしまいました。
私もムッとしてしまい、じゃあ明日からは
ママと一緒に幼稚園にいってねとAちゃんにいったらAちゃん号泣。
言い過ぎたかな。モヤモヤしています。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.135 主 毛利元就
21/02/01 19:04:53
>>130
子供3人いて、第4子が再来週に産まれる、
って事です
返信
No.136 主 毛利元就
21/02/01 19:09:57
主です。さっき改めて
申し訳ないけどもう送迎は出来ない
何かあったら責任とれない、
とお断りしました。
余計な事を言うとそこにつけこまれそうだから単刀直入に。
ママ友は当て付けの様に私の前で
Aちゃんに「明日からは幼稚園はお休み!」
と言いました。
可哀想ですが
グッと我慢しました。ここで相談して良かったです。ありがとうございました。
返信
5件
No.138 主 毛利元就
21/02/01 19:15:40
>>126
双子産んですぐ妊娠したから、
切迫早産しそうで安静にしないと
いけないと。去年12月まではご主人が
送迎していましたが
今年から早く出社しなくてはならず
どうにもならないとのこと。
返信
5件