新生児子育て中だけど子育て向いてないかも

  • なんでも
  • 足軽(長柄)
  • 21/02/01 09:11:22

ずっとこんな感じなのかな、、、
垢ちゃんと一対一でこれで本当にいいのかなとか色々考えてしまう
先は長いよね
はあ、、、私みたいな考えな人ってほぼいないよね?なんか凹む
そして眠いが眠れないのが辛い

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/01 09:49:00

    >>16
    オムツもOK、お腹も満たしてる、汗もかいてないなら、眠るのが怖いって泣いてるのかも。
    なんか赤ちゃんって眠りにつく時の感覚が死んでしまいそうな感覚で本能的に怖いと感じるらしい。
    抱っこゆらゆらとんとん、毛布でくるんであげてちょっとおひなまきっぽくしてみたり、赤ちゃんが安定する体制を探す。
    それでも無理なら赤ちゃんを安全なところに寝かせて一旦主はトイレいって深呼吸。
    私はソファーに座って赤ちゃん抱っこ、寝ながらユラユラしてたの覚えてる。(笑)

    • 0
    • 21/02/01 09:54:12

    1人目かな?
    私は2人目の新生児育児中だけど、もうこれで最後の新生児育児だから毎日大きくなっていくのが寂しい笑
    赤ちゃんと一対一で当たり前だよ!というか赤ちゃんと一対一でラブラブできる時間は限られてるから、今の時間を満喫してほしいな。
    お互い育児頑張ろうね!!

    • 3
    • 21/02/01 10:00:06

    まとまって寝られないのが一番つらいよね
    でもずっとこのままじゃないよ

    • 0
    • 36
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/01 10:16:14

    沢山のコメントありがとうございます
    授乳してました
    混合で夜はミルクも足しています

    しかし眠くて瞼が自然と落ちてきます
    まだ10時、、、

    もうすこし余裕を持って育てたいのですが

    • 1
    • 21/02/01 10:22:03

    妊娠する前に、新生児や子育てについていろいろ自分なりに調べなかったの?

    ママスタに来てるならたくさん情報あるし。

    子育てに正解は無いけど、情報収集や学習をしたら参考にしたりイメージはできるよね?

    やってみなきゃわからない!じゃ済まないのよ。産んだらやるしかない。

    • 0
    • 21/02/01 10:23:36

    垢ちゃんてなに?
    わざとそう呼んでるの?変換ミス?

    • 1
    • 39
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/01 10:25:18

    私もそうだった!現実逃避にずーっと寝てたかった!!

    • 1
    • 40
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/01 10:31:00

    >>37
    人間として一番つまらないタイプの人間。
    ママ友とかの空気を凍らせてそう。てかママ友いなそう

    • 5
    • 21/02/01 10:31:11

    向いてなくても、育てなくちゃいけないのよ。逆に子育て向いてます私って最初から自信満々なママいたらヤバくない?(笑)みんな最初は自信ないよ。みんなあなたみたいに悩んで、試行錯誤して育ててるんだよ。

    あれこれ悩まず、ゆっくりしよ。睡眠不足だとマイナス思考になりがちだよね。眠れるといいね。

    • 6
    • 42
    • 足軽(弓)
    • 21/02/01 10:34:14

    >>37
    いや産まれる前にどんなに調べてもいざ産まれると全然違くない??第一子なんて特に想像もつかないでしょ
    ママスタにきてたらわかるでしょって、主さんが妊娠する前からママスタ見てたとか書いてないしね(笑)

    • 5
    • 21/02/01 10:37:19

    >>36
    赤ちゃんが寝てる時は自分も寝ていいんだよー!
    子育て向いてるか向いてないかなんてまだまだわからないよ!

    • 4
    • 21/02/01 11:15:46

    みんな同じ様な事思いながら毎日毎日過ぎてって子供が大っきくなっていくんだよ。あの頃色々してあげたかったって後悔しない様に今の時間を大切に!

    • 3
    • 21/02/01 11:18:41

    >>36
    寝ちゃえ寝ちゃえ

    理想の子育てはあると思うんだけど
    その理想、健康であるって土台の上にしかないから
    今は寝よう
    寝るのが仕事だと思いきる!

    • 1
    • 46
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/01 16:24:16

    >>37
    皆が皆、あなたみたいなひとじゃないし。
    今、それは要らなくない?

    • 5
    • 21/02/01 16:39:15

    赤ちゃんってお母さんが不安だったり、イライラしてるのがわかるみたいだよ。

    • 0
    • 21/02/01 16:47:29

    第一子の赤ちゃんの頃はよく自分には子育て向いてなかったのかもって何度も思ったよ
    お母さんのリズムができて可愛いって思ったのはある程度睡眠を取れるようになってからだったよ
    睡眠不足ってネガティブな考えになるよ
    寝れる時にちょこちょこでいいから寝るのが1番!
    眠れないなら温かい飲み物でも飲んでリラックスしてね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ