麻生太郎、台湾のコロナ対策を称賛「中国との往来をバサッと切った」

  • ニュース全般
    • 53
    • 猿飛佐助(強い)
      21/02/02 04:48:10
    >>49
    WHOが春節終わりくらいまで「コロナ流行は大したことない」と言ってたから、それに従った加盟国はことごとくコロナにやられたよね。
    緊急事態宣言(WHOの)だって2月ギリギリ。
    その後も入国制限はするなと言ってたし。

    あの時は、対策できていた国は台湾くらい。
    その他の国で、中国から入国制限をしようとしてたトランプやドゥテルテを、マスコミは「独善的」とか「国際機関のWHO無視」とか叩いてた。
    バイデンも反対してたしね。
    今頃になって「対応が遅かったせい」とか誤魔化そうとしているけど。

    ついでに中国人お断りの店を叩いていたのもマスコミ。
    野党もね。
    • 7
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ