ポスト水ト 岩田絵里奈アナ(25)の黒歴史はあの俳優の彼

匿名

伊達政宗

21/01/31 18:18:53

テレビ各局の4月改編で注目されているのが、日本テレビの岩田絵里奈アナ(25)だ。“ポスト水卜麻美”と呼ばれる好感度を武器に、情報番組「スッキリ」(月~金曜朝8時)の新MCに就任し、同局の「朝の顔」になるから、ブレーク必至といえる。ただ、そんな将来のエース候補にも、触れられたくない“過去”があるという。

交際否定の大沢たかお 再婚のハードル上げる“肉食偏愛”生活

「『スッキリ』は現在、加藤浩次、日テレエースの水卜アナ、ハリセンボン近藤春菜がMCを務めている同局の看板情報番組。3月いっぱいで近藤は卒業し、水卜アナは早朝の情報番組『ZIP!』のMCに移籍する。そこに4月から新MCとして入るのが岩田アナです。2人の穴を埋める大役だけに、日テレからかなり強く推され始めたことが分かる抜擢人事と言えるでしょう」(テレビ誌ライター)


 岩田アナは2018年入社で、まだキャリアは浅い。しかし、クリッとした大きな目の天真らんまんな笑顔や、親しみやすい明るいキャラ、しっかりしたアナウンス能力などで、みるみる人気者に。18年10月には入社わずか半年で、日曜の情報番組「シューイチ」レギュラーになった。

「ローラらのモノマネが特技で、タレントにも突っ込みを入れるなどバラエティー能力も抜群。19年10月から早朝報道番組『Oha!4 NEWS LIVE』の金曜メインキャスターを務めているほか、現在『世界まる見え!テレビ特捜部』『沸騰ワード10』など人気バラエティーの進行役としても活躍中です。まさに現在のエース、水卜アナの後継者的存在で、昨年12月にはオリコンの『好きな女性アナウンサーランキング』で8位初登場するなど、人気はうなぎ上りです」(スポーツ紙デスク)

■ただの“素人”ではない

 そんな岩田アナ、実はただの“素人”ではない。10代半ばで芸能活動を始め、大手事務所に所属。別の名でアイドル活動をしたり、女優としてドラマにも複数出演し、慶応大時代は「ミス慶応コンテスト」ファイナリストに選ばれた。

 そんな派手な活躍をしていただけに“黒歴史”的なスキャンダルも経験済みなのだ。

「慶応大時代の15年、写真誌『フライデー』が大沢たかお(52)と女子大生の熱愛疑惑を報じました。車中デートや深夜カフェでの親密シーンを掲載したのです。当時、この女子大生は匿名扱いでしたが、後に岩田アナだったことを同誌などが報じています。大沢に車内で髪の毛をなでられているイチャイチャ姿などを撮られていましたから、岩田アナが有名になれば、蒸し返されてしまうでしょうね。入社前に有名俳優との“スキャンダル”を経験しているとは、ある意味“大物”です」(芸能ライターの吉崎まもる氏) 今春以降、ブレークすればするほど、芸能マスコミの“洗礼”を浴びる確率も高くなってくる。持ち前の明るさで乗り切れるかも、注目だ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。