第3子を強く望む夫。第2子と同じく第3子も寝たきりになる可能性あり。

  • なんでも
  • 加藤清正
  • 21/01/31 18:12:59

夫、私、第1子の長女
の3人家族です。
本当は第2子長男が居たのですが
生後6ヶ月で亡くなりました。
病名は常位胎盤早期剥離。
私も2リットル近い出血で
2日間ほぼ昏睡状態。
長男も重症仮死で産まれて
生後6ヶ月で亡くなりました。
今日夫は長女と公園で遊んできたのですが、公園にいた子供は全て2人~3人きょうだい
だったそうです。

公園で一人っ子だったのは長女だけだった。第3子を早く作らないとダメだ、また
常位胎盤早期剥離になるかもしれないけど
その恐怖を克服するのが母親だろ、
第3子産んで欲しい!
と夫は言います。
医師からは
一回、常位胎盤早期剥離になると次の子も
常位胎盤早期剥離になる可能性は
普通の10~20倍確率が上がる。
とのこと。
常位胎盤早期剥離になると50%以上の可能性で赤ちゃんも重度障害を負います。
大出血で母体が死亡する可能性もある。
それでも恐怖に打ち勝って夫のために
第3子を産まないとダメなんでしょうか。





  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/31 23:34:17

    義母に、旦那さんがどうしても第三子が欲しい、私が死ぬかもしれない子供が重度障害を負うかもしれないけどそれを克服するのが母親だと言われました。なので、もし妊娠し万が一があったらよろしくお願いします。って泣きながら伝えてみたら?

    まともな義母なら、まともな女性なら、旦那を叱りつけるはずだよ。

    • 7
    • 21/01/31 23:31:23

    旦那クソだな
    お前が生死彷徨って産めよ!って言いたい
    主が死ぬかもしれないのに何言っちゃってんだよ!
    他人の旦那ながらムカつきすぎる!!

    • 3
    • 21/01/31 23:23:37

    酷い!自分の優越感や自慢の材料に子供を産ませるだなんて。
    クズ中のクズ、底辺男だね。
    どうせ飽きて他に欲しいものが出来たら即捨てそう。
    あり得ないし異常。
    自分の娘にもそんな無理させて子供産ませられるのか?って聞いてみたら?

    • 5
    • 21/01/31 23:22:39

    娘ちゃんが兄弟欲しいって言ったのなら迷うけど旦那でしょ?奥さんの体調心配じゃないのかな。無理してでも欲しいってわがままな感じがする。

    • 2
    • 21/01/31 23:19:37

    ありえない
    奥さんの命のほうが大事だろ!

    • 11
    • 21/01/31 23:17:43

    旦那さんありえないと思う。
    たとえ奥さんが次の子を望んでも、母体に万が一何かあったらと思うと諦めてほしいって頼むくらいじゃないのかな。
    主さんに何かあったら長女さんもお母さんを亡くしてしまうのに…
    自分がきょうだいの父になりたいだけだよね。

    • 9
    • 21/01/31 23:12:53

    旦那さいてー

    • 3
    • 21/01/31 23:11:52

    簡単な事じゃ無いと思うけど、主さんは養子をもらう事は考えてないの?
    そんなに第三子が欲しいと旦那が思っているなら養子迎えてみても良いんじゃ無いかな。

    • 0
    • 21/01/31 23:07:51

    2人目の子は生後6ヶ月で亡くなったんだよね?
    旦那さん中でその子の存在ってどうなんだろう。
    それにもよるな。
    例えばその子が忘れられなくて、代わりになんてならないの分かってるけどどうにかもう1人と言うならまだ分かる。

    • 0
    • 21/01/31 23:05:12

    旦那クズだな。

    • 5
    • 21/01/31 23:01:59

    >>130
    第2子が寝たきりなのかな?

    • 0
    • 21/01/31 23:01:57

    まあ、そんな風な頭おかしい旦那から言われて、どうしようかな~って考えてる主にも問題あるわ。

    • 1
    • 21/01/31 23:01:05

    旦那さんのほしいって気持ちもわかるし、もちろん主さんの気持ちもとってもわかる。
    出産って本当に命がけだし、完全に元気で産まれてくるって保証もないし前にそのように難産だったりしたらそりゃ怖いよね。

    主さんは、ほしいのかそれともほしくないのかわからないけど、旦那さんとリスクなどちゃんと話し合った方がいいよ。最悪第三者まじえて。命に関わるから。

    • 1
    • 21/01/31 23:00:28

    妻が死ぬかもしれないのに。お前は何を克服したんだよ。


    前回、2日間昏睡状態になってるんだよね?それ旦那も見てるんだよね?
    なのにそんなこと言えるの、ごめん主には悪いけど旦那、頭おかしい。

    今いる娘さんのことを考えてほしい。

    • 6
    • 21/01/31 22:56:08

    >>112
    脳性麻痺で10年以上施設で寝たきりの後
    復活して
    第三子を妊娠して出産したの??

    • 3
    • 21/01/31 22:54:05

    さすがに釣りだろうけど出産を軽くみてる男はいるよね。
    アホかと思う?

    • 1
    • 21/01/31 22:52:56

    旦那よ…アホか。
    主さんが希望するならいいと思うんだよ。
    でも、最悪、主さんも第三子もいなくなってしまって、旦那と長女2人で生活しなきゃならなくなるとか考えてんのかな。
    なんか、すごく残念な旦那だね。

    • 6
    • 21/01/31 22:52:51

    旦那よ…アホか。
    主さんが希望するならいいと思うんだよ。
    でも、最悪、主さんも第三子もいなくなってしまって、旦那と長女2人で生活しなきゃならなくなるとか考えてんのかな。
    なんか、すごく残念な旦那だね。

    • 2
    • 21/01/31 22:52:21

    サイコパスじゃん…

    • 2
    • 21/01/31 22:51:46

    いやいやいや。ほんと主、妻の命あるだけ幸せだと思ってよね。一人っ子だからなに。すごい危機乗り越えてきた家族。でいいじゃん。

    • 4
    • 21/01/31 22:49:31

    ちょっと、これは…。思いやりとかの次元でもないくらい酷いね。
    主にもしものことがあったら何よりも悲しむのは娘なのに。

    • 4
    • 21/01/31 22:47:45

    こんなダンナ嫌だ

    • 3
    • 21/01/31 22:45:49

    「私が死んで、次の子が重度の障害あっても長女は今より幸せかな?それなら命がけで産むけど。でもそもそもあなたには私が必要ないってことだからもう一緒に暮らすのやめる?」って言うかな。

    • 8
    • 21/01/31 22:44:39

    ご主人は出産を軽く考えてるね。何も問題ない出産でも命懸けで産んでるのに!
    大量出血して昏睡状態になった奥さんの姿を忘れたのかな?腹立ちます!

    • 10
    • 21/01/31 22:40:27

    モラ夫

    • 4
    • 119

    ぴよぴよ

    • 21/01/31 22:37:28

    >>111
    第三子妊娠出産で主さんが亡くなられたり、障害残るほどのことがもし起きたら今いるお子さんが一番不幸になるよね。
    今いる1人を大事に育てた方がよくない?


    一人っ子で幸せな人なんて沢山いるよ。
    私は一人っ子。私の下に2~3回流産してるから、出来ないものを無理やり作っても仕方ないし。まぁ昔は不妊治療なんてなかったからね。

    • 3
    • 21/01/31 22:37:19

    最悪
    出産の時旦那さん何してたの?見てなかったの?お子さん亡くして悲しくなかったの?
    もしかしたら主も亡くなってた可能性あるんだよね
    それでも妊娠望むなら立派な離婚理由だよ
    もう妊娠諦めて、主の身体大事にして

    • 5
    • 21/01/31 22:33:36

    いやいや落ち着いて!最低男の言うことなんて耳に入れてやる必要もない!
    2リットルの出血なんて亡くなってたかもしれないのに…し/ねと言われたも同然ですよ;

    仮に妊娠出産して主さんに万が一のことがあったら誰が娘さんを守るんですか?そんな男に1人で幸せに育てられる訳ないです

    録音やLINEでしっかり暴言の証拠押さえてから実家に帰りましょう!

    • 3
    • 115
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/31 22:32:59

    >>112
    こわ、、、こわすぎる。

    • 3
    • 114
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/31 22:32:46

    こんだけ医学が発達してるんだから妻が出産する時に同時に旦那も妻と全く同じ苦しみを味わう装置を開発して欲しいわ。
    男は大変な思いを一ミリもしないで赤ちゃんに会えるからこんな頭イカれた発言を簡単に出来るんだよ。

    • 8
    • 21/01/31 22:29:36

    信じられん…
    死ぬ思いして産めってこと?
    よくそんな事言えるね。

    • 9
    • 21/01/31 22:29:02

    友人の第二子が早期胎盤剥離。
    検診に行った時にこのまま入院して欲しいと言われたけど、無理です着替えとか取りに帰ります、と帰宅して大出血で救急車。
    脳性麻痺で10年以上施設で寝たきり。
    第三子、元気に生まれて美人で賢く育ってます。
    友人は元々3人の子供が希望だったそうです。

    • 2
    • 111
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/31 22:27:57

    恐怖を克服っていうのが意味不明だわ。
    長女は兄弟がいる人生より母親がいることが一番幸せだよ。
    婦人科に旦那を連れていって先生に説教してもらいな。

    • 11
    • 110
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/31 22:23:07

    私は1人目のとき妊娠高血圧になって血圧200越して緊急帝王切開。次もなりやすいと言われて2人目渋ってた時に旦那に「大丈夫っしょ!考えすぎ」と言われて、キレた。
    「当たりどころ悪ければ死ぬかもしれないし、運が良ければ生きてられるけどトラックの前に飛び出してみて!って言ってるようなもんだよ?」って言ったら理解したよ。
    男って妊娠出産を軽く見過ぎだよね。自分たちは注射針1つ打たずして親になれるから余裕なんだろうね。

    • 17
    • 21/01/31 22:22:48

    >>108
    ごめんなさい、読み違えて、2回お子さんを失くしたと書いてしまった。
    ごめんね。
    でも主さんの辛さをわからないご主人、やっぱりひどいと思う

    • 2
    • 21/01/31 22:21:10

    なにが「恐怖に打ち勝つのが母親だ」よ!
    主さんは2回もお子さんを失って辛い思いをしたのに、これ以上それに打ち勝たなきゃいけないの?
    主さんは子供を産む機械じゃない。
    読んでて腹が立ってきた。

    • 6
    • 21/01/31 22:19:28

    私なら離婚します。
    普通の旦那なら、嫁が欲しいと言っても「お前が死ぬだろ。やめろ」と言いますよ。

    • 13
    • 21/01/31 22:18:28

    大切にされてないんだから
    離婚したら?
    産む機械にされてるよ

    • 4
    • 21/01/31 22:10:59

    公園に何人いたのよ?
    3組くらいのうちだけひとりっ子とかじゃないの?

    • 7
    • 21/01/31 22:10:30

    遠回しにあの世へ行けって言われてるみたいで
    心が痛む
    ひどいね。鬼かよ
    ダメじゃないよ
    気にしないで長女をたっぷりかわいがってほしい

    • 11
    • 21/01/31 22:08:26

    恐怖を克服ってなんだろ?
    旦那さんは、主さんの昏睡状態、長男くんを失った悲しみは忘れたのかな?
    自分勝手過ぎる!

    • 7
    • 21/01/31 22:08:20

    釣りだろ

    • 2
    • 101
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/31 22:04:35

    実家に帰る案件だな

    • 5
    • 21/01/31 22:03:53

    2日間昏睡状態だったのは旦那さんもみているんでしょ?
    なのに3人目を産んで欲しいなんてよく言えるね。
    旦那さんは医者から説明もあっただろうに
    また子供を失う悲しみだってあるかもしれないのに

    • 5
    • 21/01/31 22:01:10

    離婚案件だわ。
    命にかかわることなのに。
    これで障害のある子だったらどうするの?責任者持って育児に協力するとは思えない。
    万が一、母体だけ戻ってこれなかったら?旦那1人に任せられる?

    • 9
    • 21/01/31 22:01:04

    たとえ主が欲しがっても旦那が止めなきゃいけない案件ですよ、

    • 11
    • 21/01/31 21:59:34

    ダメ、絶対にダメ!
    そんなリスキーな事してはダメ。
    1人っ子の何がいけないの?
    大事に大事に今いる子を大切に育てるだけで良いと思うよ

    • 11
    • 21/01/31 21:58:11

    そういう事情なら産まない一択でしょ。旦那がおかしい。

    • 16
    • 95
    • 立花誾千代
    • 21/01/31 21:56:59

    信じられないね。
    そんな危険性があるのに産む選択はないわ。

    • 10
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ