「先生に胸を触られたぐらいで何騒いでいるの?」教員のわいせつ 泣き寝入り

  • ニュース全般
  • 本願寺顕如
  • 21/01/31 17:19:22

 わいせつ行為で処分される教員が増えている。立場を利用し、言葉巧みに言い寄り、その言動で児童や生徒の心と体に深い傷を負わせる。公表されている被害は「氷山の一角」とされ、教員との力関係から「泣き寝入り」している児童生徒も多いとされる。

・母も教わった先生…大好きだったのに

「先生という人は尊敬できて大好きだったのに、もう信用できない。ただのおっさんです」

 関西地方の裁判所で2003年1月、当時、中学1年生の女子生徒は、強制わいせつ罪に問われた担任の男性教員の刑事裁判で、勇気を振り絞って訴えた。

 女子生徒が当時50代の担任から、わいせつな行為を受けるようになったのは02年夏。1対1で向き合う形で受けていた個別指導で、突然、太ももを触られるようになった。「まさか、先生が嫌なことをするはずがない」。母親にも友人にも打ち明けられずに耐えていたが、犯行はエスカレートしていった。

 秋になると、始業前に誰もいない教室に連れて行かれた。胸を触られ、驚いて抵抗できずにいると、手をつかまれ、担任の下半身を触らされた。

 担任は優しそうな風貌で生徒から人気があった。女子生徒の母親も中学時代に教わった教員だった。

 それでも、「私が泣き寝入りしたら、先生は同じようなことをする」と考え、母親と相談し、翌日、刑事告訴に踏み切った。

 担任はその日のうちに強制わいせつ容疑で逮捕された。校長は当初、その事実を全校生徒に伝えなかったが、女子生徒からの訴えで数日後に公表した。

・「胸を触られたぐらいで」…中傷のメール出回る

 <先生の人生をめちゃくちゃにした><あの親子、胸を触られたぐらいで何騒いでいるの?>――。担任の逮捕が明らかになると、批判の矛先は親子に向けられ、保護者やクラスメートには中傷メールも出回った。

 寛大な処置を求める嘆願書には前任校の教員ら46人が署名し、当時、勤務していた学校でも教員らが同調しようとした。

 女子生徒は深刻な学校不信に陥り、一時、登校できなくなった。「急性ストレス障害」の診断も受けた。そんな時、被害を相談していた弁護士が、被害者の権利や担任の公判で意見陳述ができることを教えてくれた。勇気を出して立った法廷で、担任から受けた被害を克明に訴えた。

 世間的にも大きな注目が集まる中、担任には、懲役2年6月、執行猶予3年の有罪判決が言い渡された。

「100万円払うから誰にも言わないで」

 担任の刑事裁判に出廷し、被害を訴えるという同じ出来事が昨年もあった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0b2df3e65a7126fadfbbe3d7234587bfd2a9309b

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • 【関連トピック】
    • 21/02/19 10:07:37

    文科省、"性犯罪で失効した教員免許の再取得を厳しくする"法案の国会提出、法制局が難色を示し断念「職業選択の自由」
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3785328

    • 0
    • 21/02/07 15:18:35

    私も小6のときがよみがえる。
    担任に胸触られた。
    気持ち悪くて吐き気がする。
    そいつは校長になって今は定年を迎えている。

    私以外にもう一人被害者がいるのも知っている。

    親には言いずらかったのよね。
    言った方が悪くなる風潮も分かっていたし。

    今は、そういうことに厳しい時代なのになぜ?
    何処の地域なのか教えていただけませんか?
    絶対に住みたくないので。

    • 3
    • 27

    ぴよぴよ

    • 21/01/31 23:37:39

    何県のどこの中学なの?
    被害者親子以外の人間の頭がおかしすぎる。
    ママスタにこの中学校の人いそうなんだけど誰かいないかなー

    • 5
    • 21/01/31 22:11:17

    性被害の事件って何故か被害者側が責められるパターンになるよね。
    意味分からん。
    そうなるのが嫌で泣き寝入りしている人たちいっぱいいるよなぁ。
    被害に遭った上に更に刺される感覚辛過ぎる。
    お母さんが真っ当なことがこの中で唯一の救い。
    家族も変だったら行き場がなかったろうから。

    • 13
    • 21/01/31 21:11:34

    ひどいな、自分の子供がされても平気なんだろうかね。

    • 10
    • 23
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/31 21:09:08

    教育熱心のあまり悪いことをした生徒を叩いてしまったとかって先生なら嘆願書はわかる。
    ワイセツ行為、子供が声を出すことが出来ない恐怖、力の差でその行為を受け入れさせたやつのための嘆願書ってなんだ?

    胸をさわられたくらいと言えるなら我が子を差し出せ。我が子の胸や下半身を差し出せ。

    • 11
    • 21/01/31 21:08:52

    先生の人生をめちゃくちゃにした。

    あの親子、胸を触られたぐらいで何騒いでいるの?


    これは誰が言ってるの?頭おかしいのか?
    何で被害者が責められてるの?
    意味がわからない。

    • 17
    • 21/01/31 21:04:01

    胸を触られたぐらいでってバカじゃないの?
    痴漢と同じじゃん
    痴漢で捕まっても、同じようにするの?
    どんなに顔が広くても、犯罪は犯罪。
    バカじゃないの?
    自分たちの子供がされてもいうの?
    同じ教師も自分が触られてもいうの?
    考えれば考えるほど腹が立つ!
    そういえば、痴漢被害にあっても、被害者が誘ったとか言うやついるもんね。
    最低だわ
    かわいそうに、勇気を出した被害者の子と家族が報われますように。

    • 11
    • 20
    • 足軽(弓)
    • 21/01/31 21:01:19

    私の初キスは小5の時、隣のクラスの担任。
    誰にも言えないし言ってない。
    何か自分が悪かったのかって自分を責めちゃう。
    きっとたくさんいるね。

    • 3
    • 19
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/31 20:59:04

    よく声を大にして言えたね、偉いよ。
    胸を触られたくらいで…
    まじで頭かち割ってやりたい発言だね。
    誹謗中傷したヤツらももろとも逮捕してほしい

    • 6
    • 21/01/31 20:57:09

    どこの土人国だよ

    • 6
    • 21/01/31 20:56:01

    何故被害者を中傷するの?
    他の保護者たちもおかしい
    同じクラスの保護者達がこんな事言ってたら、だったらお前らが性処理してやれよ!と言ってしまうわ

    • 7
    • 21/01/31 20:50:07

    これは普通じゃない。
    なんなのこのアホ集団。

    • 5
    • 21/01/31 20:24:17

    さすが日本さん

    • 1
    • 21/01/31 19:18:34

    よく勇気を振り絞って訴えたと思う。
    本当にこれは氷山の一角だよ。被害児童や生徒はまだまだいるよ。
    親にも言えないで、1人で抱え込んでいる子どもたちがたくさんいると思う。

    • 10
    • 21/01/31 19:15:18

    このご時世、一対一で個別授業許可させる学校も頭おかしい。
    双方をまもるためにも、密室に異性と2人というのは避けるべき。
    加害者は去勢するまでずっと指名公表すべき。きっとまたやるよ。病気だから。

    • 8
    • 12
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/31 19:03:33

    わいせつ事件起こした教員が戻ってきても平気で授業を受けられるんだ?吐きそう、なにこの学校。

    • 14
    • 11
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/31 18:59:01

    あたおか

    • 5
    • 10
    • 足軽(弓)
    • 21/01/31 17:42:57

    私くらいは正常でいよう。

    • 3
    • 9
    • 立花宗茂
    • 21/01/31 17:42:39

    学校全体にクズが多くてびっくりなんだけどって感じ。
    当たり前のことが批判対象になるとか理解できないわ。
    胸を触られたくらいで…って、は?くらいでって何言ってるの?って思うし、クラスメイトや保護者に中傷メールが出回ってそれ見てなんとも思わなかったのかな。
    私なら自分の子がされてなかったとしても、学校側への不信感しかなくなるけどな。
    気持ち悪い人達の集まりだな。

    • 14
    • 8
    • 本願寺顕如
    • 21/01/31 17:40:04

    この手口で逆に子供とグルになってお金を受け取ってる親もいるから闇は深い

    • 2
    • 7
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/31 17:36:02

    本当に日本かと思っちゃう。異常すぎ。

    • 10
    • 6
    • 前田利家
    • 21/01/31 17:35:59

    被害者以外の登場人物全員くそ

    • 11
    • 5
    • 榊原康政
    • 21/01/31 17:27:44

    まじで理解不能

    • 11
    • 4
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/31 17:27:03

    胸を触ったら人生めちゃくちゃになって当たり前じゃん。

    • 15
    • 3
    • 井伊直虎
    • 21/01/31 17:26:10

    関西

    • 3
    • 2
    • 細川幽斎
    • 21/01/31 17:25:52

    いい先生か何か知らんけど気持ち悪いし、胸くらいでって騒ぐの?って言う人がいるのが信じれない。
    そんな言うなら、胸くらい自分や娘の触らしてやれば?って思う。

    • 13
    • 1
    • 本願寺顕如
    • 21/01/31 17:21:39

    わいせつ教員に寛大な処置を求める嘆願書… 狂ってるね。

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ