あー、もう!勝手にごはん作って持ってくる義母がうざい!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 柴田勝家
    • 21/01/31 14:19:42

    ありがたいでしょ。

    • 11
    • 2
    • 足利義輝
    • 21/01/31 14:19:49

    あんたに作ってないw
    息子と孫にですわ

    • 15
    • 3
    • 島津義弘
    • 21/01/31 14:20:22

    義母の料理は全部旦那にだして、主は美味しいお取り寄せ食べよう。

    • 11
    • 4
    • 三好長慶
    • 21/01/31 14:28:01

    主さんと義母のメニューは何?
    そして義母が作ってくる目的は何だろう。
    自分が作ったものを今日出して、義母のおかずを明日旦那のお弁当にするか朝食と夕食に出すのはどうだろう。
    お子さんが好む物じゃなかったら、お子さんの分だけ別に作ってあげる。

    • 3
    • 5
    • 長野業正
    • 21/01/31 14:28:35

    うざいね

    私だったらもう全て旦那に食べさせて、
    私と子供の分だけ作って食べる
    食べ切れなくても次の食事の時にもずっと旦那に食べさせる
    そしていつか旦那がもう持ってこないでって義母に言うまで続ける

    • 18
    • 6
    • 蒲生氏郷
    • 21/01/31 14:29:44

    息子に食べさせたい。
    嫁にマウント取りたい。
    としか思えない。
    うちも県外なのに送ってきたり、帰省のときに大量に持たせられる。
    迷惑。

    • 13
    • 7
    • 山本勘助
    • 21/01/31 14:32:13

    旦那用にしたらいいじゃん。
    あんたも面倒くさいよ。

    • 5
    • 8
    • 武田信繁
    • 21/01/31 14:33:18

    用意しないで全部任せたら?明日は何が食べたいんですよねーとかいって全部やらせたらいいじゃん楽しようよ!

    • 6
    • 9
    • 長宗我部元親
    • 21/01/31 14:35:40

    すごく助かる!
    自分が作ったのは明日の夕飯にすればいいし。

    • 9
    • 21/01/31 14:36:27

    基本いらないんで旦那に出したあと余ったら捨てていいですか?って直に聞く。
    キレたら二度と持ってこないでしょう。鬱陶しいやつに下手に出る必要ない。

    • 2
    • 21/01/31 14:50:36

    わかる!うちは実母がそう。コロナがあるし訪問じたいが嫌だから自粛して手料理も持ってこなくていいって言ったら「大丈夫ヨー お母さんちゃんと手を洗ったから~」って。年寄りは何を言ってもムダ。

    • 12
    • 21/01/31 14:52:58

    今悪阻が辛いから正直助かるかも

    そうじゃなくても次の日の旦那の弁当にまわせるしラッキー

    • 3
    • 21/01/31 14:53:43

    主を批判してる人って相手の事考えずに行動する人なんだろうな。

    • 16
    • 21/01/31 14:53:48

    えーいいな
    用意してあっても次の日食べるし

    • 9
    • 15
    • 本願寺顕如
    • 21/01/31 14:54:28

    いや集まりあるなら、何も作ってこなくて来たらまた文句言うんでしょ?

    食卓に色々並べてたら良いじゃん。余ったら夕御飯。

    • 2
    • 21/01/31 14:54:33

    いるいる!
    コロナ流行ってるし手作り料理お菓子の差し入れ本当に迷惑

    • 11
    • 21/01/31 14:55:25

    >>13
    あなたみたいな人は臨機応変に出来ないバカなだけよ。

    • 4
    • 21/01/31 14:56:11

    わかる。わ、一口も食べないで、
    旦那と子どもに食べさせるよ。

    • 2
    • 21/01/31 14:56:20

    >>17
    臨機応変にできないなんて私も主も言ってないけどね。気持ちの話。

    • 7
    • 21/01/31 14:57:28

    私は義母と実母からなら嬉しい。
    おかずが増えて豪華になるし、よく食べる中高生が居るから助かる。

    • 6
    • 21/01/31 14:58:26

    わかるわー!うちの母親がそう。

    • 5
    • 21/01/31 14:58:47

    >>19
    私も義母にされたことあるけど、たいてい作ってくるよ。旦那に食べさせたいから。

    全く手付かずとかで、自分が作ったもの食べないとかなら話別だけど、そんなムカつくこと?

    • 2
    • 21/01/31 14:59:10

    ごはんを作ってくることより「ありがたいでしょ」って言わんばかりに、してあげてるって感じでドヤって家に来られるのが嫌。
    それも急に。
    こっちだって旦那が休みの日くらいゆっくりダラダラしたいのに、来るとなればダラダラできない。
    一時期落ち着いてたのにまた毎週来られそうでほんと嫌。

    • 10
    • 21/01/31 14:59:58

    とりあえず受け取ればいいのに。
    嫌なら言いなよ。

    • 2
    • 21/01/31 15:00:29

    自分が食べなければいいだけ。誰も食べなかったら困るけどね。

    • 1
    • 21/01/31 15:01:06

    >>13
    まさにそう。作ってあげてる自分に酔ってる。
    ご飯はまだしも手作りのケーキやらお菓子はまじでいらない。

    • 4
    • 21/01/31 15:01:14

    ただの老婆心でしょ。
    姑を不倫相手の女みたいに憎く思いすぎ。

    • 4
    • 21/01/31 15:01:21

    でた!だいたいこういう事言う人が同じような義母になるんだよ。

    • 4
    • 21/01/31 15:02:09

    私も前は頻度多くて思ったこともあったけど最近滅多にもらえないから逆にもらいたいと思うようなったわ
    次の日に回せるしちょっとでも作るの減らして楽したい

    • 2
    • 21/01/31 15:02:45

    しかも、大家族で食べるようなちらし寿司だよ

    • 0
    • 21/01/31 15:04:54

    >>17
    臨機応変の使い方間違ってるよw

    • 5
    • 21/01/31 15:05:22

    一品増えた、ありがたい、と思うように自分の考え変えたら楽だと思います。
    とか言ってもし私が主だったとしても絶対嫌だな。

    • 3
    • 33
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/31 15:06:25

    >>30
    えー?手作りのちらし寿司私もいきなり貰うよ!でも美味しいから大好き。喜ぶ。

    翌日の朝ごはんに食べるわ。明日の夜でもいいし。義母が一生懸命こしらえたの有り難い。

    • 7
    • 21/01/31 15:08:14

    主に食べさせたいからじゃないのわかってるんでしょ?
    息子や孫(お子さんいなかったらごめん)
    に食べさせたいからなんだから、我慢しとき!

    • 3
    • 35

    ぴよぴよ

    • 21/01/31 15:08:24

    有難いわー
    大量でも
    冷蔵庫に入れて、次の日にまた食べるわ

    • 5
    • 21/01/31 15:09:49

    わかるよ。

    うちも誰も食べないようなものくれたりする。

    • 6
    • 21/01/31 15:11:04

    >>34ありがた迷惑。自己中の極み。食べさせたいなら息子が実家に帰ったときに好きに食べさせたらいいだけ。息子の前にもう所帯もった一人前の男。他人にするのと同じように余計なことはしないのが当たり前。

    • 15
    • 21/01/31 15:11:43

    >>38バカw

    • 2
    • 21/01/31 15:12:55

    旦那さんにハイ!って食べさせたらいいじゃん。
    残したら朝も出して、お弁当にも入れたらいいじゃん。

    • 4
    • 21/01/31 15:13:04

    ありがたい人は自分より義母が料理上手だからじゃない?美味しくないの辛いよー。

    • 11
    • 21/01/31 15:14:28

    義母の作ったやつってある意味怖くない?
    用意してるしてない関係なく、
    食べるもの無くても絶対食べたくない。
    賞味期限切れ使ってそうだから怖い。

    • 8
    • 21/01/31 15:15:17

    悪意ではないと思うけど、ありがた迷惑だよ

    今日はハヤシライスにしようと思って、もう下ごしらえしちゃって
    ごはんもサフラン入れて浸水させてあるのに

    ちらし寿司の方を冷凍するにしても量が多すぎる
    あと、煮物も持ってきたけど、義母の味付けは私も子供たちも好きじゃない

    • 10
    • 21/01/31 15:16:15

    あと急なのよね。

    • 12
    • 21/01/31 15:16:18

    ただ単にあんたが義母が嫌いなだけだし、
    義母もあんたが嫌いだからだよ!
    旦那があんたの飯はマズいとか言ってるんだわ(笑)

    • 3
    • 21/01/31 15:16:44

    好意で義母だからご飯持って来てくれるの迷惑な人って変にプライド高いだけだよね?
    無能で可愛げない性格な人ほど吠えちゃうやつだよ。
    別に家族なんだから、有り難うでいいやん。

    • 9
    • 21/01/31 15:16:51

    えーありがたいけどな。
    ハヤシライスは冷蔵庫に入れて明日のおかずにするわ。

    • 5
    • 21/01/31 15:17:37

    >>43
    わかる!
    子供も食べないから旦那一人で全部食べてくれと思うわ。

    • 6
    • 21/01/31 15:18:32

    せめて朝、今日これを持って行くね、と言ってくれたらいいのに

    何の予告もなしにいきなり持ってくる

    • 8
    • 21/01/31 15:18:34

    前もって言っといてくれよ…って思う事ばっかり。
    晩ごはん作ってから唐揚げ大量に持ってきたり、ご飯炊いてからかやくご飯持ってきたり、天ぷら揚げてから天ぷら持ってきたり…。
    前もって伝えててくれたら晩ごはん作らないのにー!

    • 11
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ