旦那に「え、馬鹿なの?」って思ったことある?

• なんでも
    • 794
    • タチギモ
      21/07/29 22:01:41

私の実母の老後について(父は他界している)話したとき。
    私の兄が独身のままなら、実家が遠いためこっちの家に近い所に引っ越しさせて(私は、車運転しないため)介護なりしたいと話したら「兄さんが居るんだから、独身だろうと関係なく兄さん
    が面倒みるもの。お前は、実家を出てこっちの家に入ったんだから面倒見る義務はない」と、ドヤ顔で言われた。
    この時ばかりは「こいつはどれだけバカなんだ?」と思った。
    ちなみに実母は、介護が必要になることなくいきなり他界した。
    そして49日法要前に、義母と義祖母との旅行の予定があったが当然中止になると思いきや「死んだ人間より生きている人間(義母)が大事だ」と法要直後に変更し旅行決行。
    中止をお願いしたけど、旦那と義父母にお婆ちゃんは癌もちで高齢だからいつどうなるか分からないから、今しかないんだからと延々と説得され、旦那も私の気持ちはどうでもいいんだなと分かり今まで以上に旦那に冷めた。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません