小池百合子都知事、今度は『テレハーフ』呼びかけ

  • なんでも
  • 蒲生氏郷
  • 21/01/29 16:37:50

東京都の小池百合子知事(68)は29日の定例会見で、新型コロナウイルス感染拡大防止のため「半日時間単位のテレワークとローテーション勤務などの組み合わせをお願いしたい」と述べ、「新たにこれを『テレハーフ』と名付けることといたします。事業者の皆様に新たに推奨したい」と呼び掛けた。

小池氏は、緊急事態宣言発令から3週間が経過したものの、都内の新規感染者数は依然として連日1000人前後で推移していていることなどから「顕著に変化が出ていない」と指摘。人と人の接触を減らす必要があるとして、「終日のテレワークに加えて、半日もしくは時間単位のテレハーフの取り組みを広げることでテレワークの実施率を引き上げていきたい」と事業者へ協力を求めた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ザビエル
    • 21/01/29 18:45:13

    ネタにされて終わりみたいな感じ
    本気度が全く感じられない

    • 1
    • 7
    • 大谷吉継
    • 21/01/29 18:42:05

    余計にワチャワチしそう。
    行き帰りに寄り道する人が増えて感染しそう。

    • 0
    • 6
    • 立花道雪
    • 21/01/29 18:37:07

    >>5
    うちまさに週の半分だわ。首都圏じゃない田舎都市だから、これでもビックリされる。
    半日のために出かけるのは億劫だよね。

    • 1
    • 5
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/29 18:32:23

    週の半分とかのほうが良くない?
    半日って。

    • 1
    • 4
    • 足軽(弓)
    • 21/01/29 18:31:25

    半日在宅でも、テレワーク率に数えていいのかなあ

    • 1
    • 3
    • 上杉景勝
    • 21/01/29 16:40:19

    推奨しなくても、どこの企業でもやってることだよ。

    • 1
    • 2
    • あんみつ
    • 21/01/29 16:39:25

    よくいろんな言葉考えるな~分かりやすくて良いね。政府見習って。

    • 4
    • 1
    • 蒲生氏郷
    • 21/01/29 16:38:48

    半日でも出勤のために出歩いたら同じじゃない?
    ラッシュ時じゃなければいいってこと?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ