小学校で使うリコーダー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 長宗我部元親
    • 21/01/29 16:46:56

    >>16
    ソプラノを使うの?中学行ったらアルト使うよね?それもとっとくの?

    • 0
    • 21/01/29 16:33:32

    上は集金袋持たせて、下の子の時はまごついたら間に合わなくて、Amazonデビューした記憶がある…
    蛇足だけど、教育学部進ませるなら18まで保管したらいいよ~。数回使うらしいから。

    • 0
    • 15
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/29 16:31:36

    間違えられたら嫌だったから、学校と同じメーカーの違う色をネットで購入した。

    • 0
    • 21/01/29 16:31:30

    >>6
    〇〇式で揃えれば大丈夫だよ!
    友達は知らなくて違うの買っちゃって買い直したみたい。
    私は学校で買うのに、子供がプリント出し忘れちゃってその辺で買った。
    たまたま〇〇式であってたから良かったけど、何も知らずに買っちゃったよ

    • 0
    • 21/01/29 16:31:21

    >>6
    書道、絵の具も軽量化したなと思ったけど
    、一番びっくりしたのは裁縫セットだよ。
    大きめのポーチ筆箱ていどだよ。自分は昭和の重箱サイズだったからさ。

    • 1
    • 21/01/29 16:31:11

    一斉販売のほうが安くてしかも名前を彫ってくれるよ

    • 1
    • 21/01/29 16:30:20

    学校だと名前入りじゃない?

    • 1
    • 21/01/29 16:29:37

    ちゃんとしたやつならどこで買おうがいいんじゃない??

    • 2
    • 9
    • 細川忠興
    • 21/01/29 16:26:53

    >>5
    見た目が?揃ってたらなんなの?
    音楽会は音楽聞くんじゃないの?

    • 0
    • 21/01/29 16:22:10

    学校で名前入り注文だったから頼んだよ。思ったより安かったから。

    • 3
    • 7
    • 清水宗治
    • 21/01/29 16:19:17

    うちは転勤族の多い地域だから、みんなバラバラだよ。
    日本は揃えるの好きだよね。馬鹿らしい。

    • 0
    • 6
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/29 16:17:50

    ありがとうございます。リコーダーは◯◯式とかあったので学校と同じ方が良いですね。
    書道セットも今はネットで可愛いのがたくさんあるんですね!

    • 0
    • 5
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/29 16:00:16

    学校で購入した。音楽会とか楽器が揃ってたほうがいいのに。最近カラフルだよね。

    • 0
    • 4
    • 佐竹義重
    • 21/01/29 15:53:34

    どっちでもいいんじゃない?
    うちは探すの面倒だから学校。
    次は裁縫箱のセットの注文がきた。お便りには、100均でもいいですって書いてあったけど。

    • 0
    • 3
    • 蒲生氏郷
    • 21/01/29 15:49:07

    同じお金を払うなら気に入ったものがいいとおもい子供に選ばせたよ。
    そしたら学校から、みんなと違うけど大丈夫ですか?って聞かれた。だったらむしろ違うのでいいと思った。公立だから金銭面でもばらつきあると思うのにみんなと一緒のほうがいい!っていうのは好かないなあと。

    • 0
    • 2
    • 佐竹義重
    • 21/01/29 15:46:47

    探すのも面倒だから学校で注文しといた

    • 2
    • 1
    • 島津豊久
    • 21/01/29 15:46:19

    学校で購入
    名前をリコーダーに彫ってくれる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ