お風呂の後のバスタオル みんなどうしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/29 18:14:54

    マイクロファイバーやめたら?薄手のタオルがいいよ。

    • 0
    • 21/01/29 18:09:34

    洗濯機に入れて洗う。使用後は直ぐ洗濯機に入れてる。

    • 2
    • 21/01/29 18:07:35

    タオルは寝る前に洗濯乾燥のスイッチを押して次の日に出来上がってる
    洗濯槽の掃除はマメにしてる?
    ドラム式なら普通の手入れじゃ届かない奥の方にごみがたまってるとか
    一度洗濯機のメーカー推奨の洗濯槽洗剤を使ってみたら
    電気屋で1000円ちょいくらいで売ってる
    自分の洗濯機と違うメーカーでOK

    • 0
    • 21/01/29 18:00:46

    夜使ったら洗濯槽に水貯めてバスタオル 入れて朝回すのはありかな?

    • 0
    • 21/01/29 17:57:43

    バスタオル共有じゃないし。
    夜洗濯して部屋干ししたら臭くならない?

    • 0
    • 21/01/29 14:46:16

    一回使ったら洗おう。

    • 3
    • 21/01/29 14:45:07

    洗濯槽を掃除したり、すすぎ1回の洗剤でも2回にしたら仕上がりの香りが違うよ。

    • 1
    • 21/01/29 14:31:33

    2回使う意味がわからない。

    臭くなるに決まってる。

    • 8
    • 21/01/29 14:02:15

    >>58
    ごめん!書いてあったね

    私と一緒!
    私も速乾機能付いてないの

    • 0
    • 21/01/29 13:57:38

    マイクロファイバーだからじゃない?

    • 1
    • 21/01/29 13:54:12

    どうしてる?って洗うに決まってるじゃん。

    • 4
    • 21/01/29 13:53:20

    >>55
    ん?
    少し大きめのフェイスタオルだよ!
    私には速乾機能ないんだ。

    • 1
    • 21/01/29 13:52:46

    >>52
    乾燥機かぁ、うちないなー(笑)
    ランドリー行くしかないのか

    • 0
    • 21/01/29 13:52:16

    >>51
    煮洗いって火を通すってこと?
    そこまでしなきゃ行けないのか。

    • 0
    • 21/01/29 13:51:26

    >>53
    で、他の人は何で拭くの?
    あなたも速乾の人?

    • 0
    • 21/01/29 13:51:26

    共有なの?
    毎日洗わないの!?
    臭いってことは、菌が繁殖してるんだよ。
    それで洗った体を拭くの?
    うちは昔はバスタオル使ってたけど、毎日洗っても乾かないし、普通のタオルを1人が3枚くらい使うようにして、バスタオルは廃止した。
    その方が乾きもいいし、楽チン

    • 2
    • 21/01/29 13:45:20

    >>35
    うちも娘だけバスタオルだわ。
    バスタオル嵩張るから少し大きめフェイスタオル使ってる!

    • 0
    • 21/01/29 13:42:05

    >>50
    乾燥機に定期的にかけるといいってテレビで見たことあるよー

    • 0
    • 21/01/29 13:41:46

    >>50
    煮洗い
    検索すると色々出てくるよ

    • 0
    • 21/01/29 13:37:11

    >>49
    そうなのか。
    その雑菌ってどうやったら死滅させられるの?

    • 0
    • 21/01/29 13:36:11

    >>48
    いや、減菌はされるけど一度繁殖してしまった菌を死滅させるには通常洗いじゃ無理だよ。
    だからタオルが臭いっていう人が度々でるんだよ

    • 0
    • 21/01/29 13:34:19

    >>36
    タオルは洗えば菌は落ちるし殺菌されるよね?
    あと殺菌作用のある洗剤使えば繁殖も少し抑えられるんじゃ?

    • 0
    • 21/01/29 13:33:26

    >>33
    増殖したとしてもその後洗うんだし変わらなく無い?と思っちゃってね。
    うちはバスタオルやタオル等、洗う時間じゃない時に出た時は一旦かけておくよ。
    でもなんか面倒だなーって思ったり。

    • 0
    • 21/01/29 13:25:24

    単純に夜使ったやつを朝使うからじゃない?
    まだ微妙に濡れてない?
    乾いてたとしても使用済みタオルだからね。

    • 3
    • 21/01/29 13:24:53

    一度使ったら洗濯!

    • 1
    • 21/01/29 13:21:54

    雑菌が多い場所なんだと思う

    • 1
    • 21/01/29 13:21:21

    >>40
    同じ

    • 1
    • 42

    ぴよぴよ

    • 21/01/29 13:21:13

    >>35
    体が速乾?w

    • 2
    • 21/01/29 13:20:02

    洗濯機の横に干すやつくっ付けてるからそこに干しとくよ。みんな入り終わったら洗濯

    • 0
    • 21/01/29 13:19:01

    >>35
    何で拭くの?

    • 3
    • 21/01/29 13:18:28

    >>35
    お風呂から出たら、どうするの?

    • 2
    • 21/01/29 13:17:27

    我が家は使い終わったら、洗濯カゴに
    みんなインして、毎日洗います。
    いつも清潔でいい香りで気持ちいい。

    • 0
    • 21/01/29 13:13:26

    >>28
    タオル側に菌が繁殖してるから、それとこれとは話が別

    • 0
    • 21/01/29 13:12:10

    バスタオルってみんな使うの?

    うち使ったことないわ
    赤ちゃんくらいにしか。

    • 2
    • 21/01/29 12:59:23

    >>30そういう話じゃない

    • 3
    • 21/01/29 12:58:32

    >>28
    濡れて汚いものを、乾きづらい状態の密着するような形で置いておくのがどうかなーと思う。カビ菌が増殖しちゃいそう。
    洗濯機じゃなくて、ランドリーBOXとかでも同じ。
    濡れたままにしておくよりは、一旦乾きやすいように干しておいた方が良いと思う。

    • 2
    • 21/01/29 12:51:49

    夜に洗濯回す時はそのまま洗濯機に入れる
    でも基本的には拭き終わったらベランダに干して朝洗濯する

    • 0
    • 31
    • 足軽(弓)
    • 21/01/29 12:51:40

    洗濯機入れて回す

    • 0
    • 21/01/29 12:43:56

    バスタオル使ってない。
    家族みんなそれぞれフェイスタオル。

    • 1
    • 29
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/29 12:43:42

    ボディソープ変えるとか
    あとタオルは使う度に変えるww

    • 1
    • 21/01/29 12:41:19

    >>21
    私も分からないところがあるんだけど、例えば洗濯機に入れたとする。
    で、洗濯機クリーナーを月イチでしているとする。
    そしたらどうなんだろ?清潔に保ててるんじゃないかな?
    分からないけどさ。

    • 0
    • 21/01/29 12:39:49

    >>18
    みんな洗濯機に入れるよ。先に私と子どもがお風呂入る→すぐ次に旦那が入る→上がる時に旦那が洗濯機を回すだから私と子どものバスタオル入れてから回すまで1時間あるかないかってくらい

    • 0
    • 26
    • 山中鹿之介
    • 21/01/29 12:39:43

    温水で洗ってみては?

    • 0
    • 21/01/29 12:39:27

    >>21
    風呂何時に入ってる?
    うちは20時までにしてるんだけど、21時までなら洗濯機まわして干してるよ。
    旦那さんの帰宅が遅いとかならかけておいて、朝は別のバスタオル使ってもらって朝にまとめて洗うとか。

    • 1
    • 21/01/29 12:38:49

    即洗濯機

    • 1
    • 21/01/29 12:38:11

    とりあえず乾かす

    • 0
    • 22
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/29 12:37:32

    うちは洗濯機に掛けといて、翌朝そのまま洗濯する。

    • 0
    • 21/01/29 12:36:27

    >>19
    濡れたまま洗濯機に入れておくのもどうかと思う。

    • 6
    • 20
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/29 12:35:42

    家族分のバスタオルを用意するけど
    使ったら洗濯かごの中だよ
    朝に洗濯する

    • 2
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ