こころ*守

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 720件) 前の50件 | 次の50件
    • 141
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/03/28 08:02:46

    >>140
    月さん、おはよう (*´ェ`*)
    もう雨のニオイがする。
    肌寒いからモウフにくるまってる。
    こんなひんやりが私は落ち着くなあ。

    カレーのジャガイモは苦手だけど、
    フライドポテトは食べたい。
    茹でタマゴは嫌いだけど、
    おでんのタマゴは大好き。

    月さんはそんな好き嫌い、ある?(笑)



    • 1
    • 21/03/27 23:58:46

    ポテト、、食べられたかな?

    今日も1日ありがとう☆

    明日が良い日になりますよーに♪

    • 2
    • 139
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/03/27 20:09:18

    新しいクスリのせいかずっと食欲不振が続く。胃が変な感じ。ダンちゃんが心配してくれてるけど、今は食べたくない物が多すぎるんだよな…ポテトなら食べてみたいかもって言ったら、中2と本屋に行くから買ってくるよと出掛けてった。今夜はモス。1時間だけ寝ようかな…私はビビとお留守番。

    • 1
    • 21/03/27 15:59:16

    >>137
    空が白っぽいね(*´-`)

    見上げると飛行機が飛んでてね、その後スッー

    と飛行機雲が真っ直ぐに延びてるよ

    天気が悪くなる前だね、、嫌だなぁ


    私も眠れなくて、軽い睡眠薬を飲んでたけど

    今は飲んでないの。アレルギーの薬で眠くなる

    から(笑)

    歳をとるにつれ、寝るのも体力が必要だと感じるよ…トホホ

    私は低血圧のせいか、寝起きが悪くていつも
    朝はボーッとしてるよ

    ん?昼も夜もボーッとしてるかも(・з・)

    ここは優しいトピだね!立てた方が優しいから
    だと思うよ♪

    だれがなんと言おうと、私は味方だから安心していつでも吐き出してね。

    頼りない私が、ゆっくり飛んでくるからね

    笑っちゃうくらい、ゆっくりだけどね!
    ( ´∀`)/~~

    • 1
    • 137
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/03/27 15:14:55

    >>136
    月さん、こんにちは (*´ェ`*)
    今日は空が白っぽいよ春霞かな?

    夜中にレスしててごめんね。
    夜は2、3時間寝たら目が覚めるの。
    明け方また少し寝れたらいいなって
    感じなんだ(笑) たまに朝まで寝れる。
    昼寝もしない眠剤はあまり効かない。

    月さんは睡眠とれてる?

    • 1
    • 21/03/27 14:14:52

    >>135
    ちゃーさん
    こんにちは(*´-`)

    花粉症がなおったんだね!すごい!
    去る薬、来る薬、色々あるのは生きてる証拠。

    私も、お薬と仲良しです(笑)

    パニック障害のお薬、低血圧のお薬、更年期の漢方薬、アレルギーの飲み薬と目薬、乾燥肌のクリーム…(>_<)
    どんだけ~!って感じです。

    ちゃーさん、昨夜は眠れなかったのかな?

    そんな時はいつでも呟いてね!すぐにお返事出来ないけれど…必ず覗きに来るからね。

    ヒトリゴトも大切。誰かとの会話も大切。
    両方の力で心を守ってくださいね♪

    そんな誰かの1人が 私です(´ー`)/~~

    • 1
    • 135
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/03/27 03:05:50

    >>133
    月さん、こんばんは(*´ェ`*)
    お友達になってくれてありがとう。

    最近花粉症が治まったようで
    飲むクスリが1つ減って嬉しいです。 でもおととい新しいクスリが増えて
    まだまだクスリから解放されません。 食事の時間がバラバラだから
    食後のクスリって苦手なんだよな(笑)

    月さんはおクスリ飲んでる?

    • 1
    • 134

    ぴよぴよ

    • 21/03/26 23:59:42

    >>132
    ちゃーさん

    こんな時間にごめんね(..)

    病院だったのですね!お疲れ様でした

    優しいお言葉ありがとう(*´-`)

    今日も1日お疲れ様でした♪

    明日が素敵な日になりますように…

    ちゃーさんとお友達になれて嬉しいです



    お休みなさいo(__*)Zzz



    • 1
    • 132
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/03/25 21:04:54

    >>131
    月さん、こんばんは (*´ェ`*)
    今日は病院の日で遅くなりました。
    ごめんなさい。

    月さん、
    私で良ければいつでも来てください。
    いっぱいおしゃべりしよう。


    • 1
    • 21/03/25 10:07:48

    >>104
    ちゃーさん、はじめまして(^-^)

    しんどくて来ちゃいました。

    また来ても良いですか?

    ちゃーさんがここに居ると思うだけで、心が少し軽くなります。

    そっと寄り添っていただけるだけで救われます

    し、こんな私でも良ければ側にいます。

    お互いのペースで支え合えたら嬉しいです。

    よろしくお願いいたします。

    (..)


    • 1
    • 130
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/03/24 21:48:22

    >>129
    強くなる必要がないんだよなあ。

    なんのために?疲れないため?

    私は弱くもないし強くもない。

    そこに重きを置いてない(笑)



    横尾ちゃん、楽に生きよーぜ。

    • 1
    • 21/03/24 21:23:21

    >>126
    ちゃーさんこんばんは(^_^)
    横尾です!
    そうですねw
    無理して強くなる必要はないかもしれないです!
    でも強く生きた方が疲れないんじゃないですかね?
    ちゃーさんが強くならなくてもそれでいいなら
    それがちゃーさんの幸せなのかもしれませんね(^.^)

    • 1
    • 128
    • ちゃー
    • pklqsNviRT
    • 21/03/22 23:50:13

    きまぐれにきままに。

    https://ameblo.jp/amenonioi0318/





    こっちに写真貼れないから(笑)

    • 3
    • 127
    • ちゃー
    • pklqsNviRT
    • 21/03/22 11:48:50

    まるで心の修行をしてきた様な5日間でした。もういない父親は誰のまえにも幽霊になって現れませんでした。ただ、偶然という言葉で済ますには簡単過ぎる様な出来事が驚く程ありました。私は今回の不思議な偶然をたまたまとは思っていません。父親のイタズラや甘えのようでそれに遭遇する度にニヤッとしていました。いちいちダンちゃんに答え合わせしては2人で笑いました。いつまでも子供の様な父親だわと…


    • 3
    • 126
    • ちゃー
    • pklqsNviRT
    • 21/03/22 03:48:51

    >>125
    私は強くなる必要はないよ。




    毎日遺影を眺めながら死んだら皆生きてた時善人になるんだなって思ってた。

    死んだら私も善人になるらしい(笑)

    • 1
    • 21/03/22 03:38:58

    >>124
    ちゃーさんこんばんは(^_^)
    横尾です!
    辛い出来事があったんですね、、、。
    元気出してください!
    私もそろそろ強くなりますから
    ちゃーさんも一緒に強くなりませんか?

    • 1
    • 124
    • ちゃー
    • pklqsNviRT
    • 21/03/22 03:16:23

    いろいろとご迷惑をおかけしました。

    お悔やみを頂きありがとうございます。



    全然ココロが落ち着かず寝れずに朝が来るようで疲れ果てたような数日間でした。今帰ってきたらいつものようにミーと鳴いて出迎えてくれたビビに救われました。深呼吸も出来ました。

    あとは中2の顔を見たらダイジョブ。



    • 13
    • 123
    • 毛利元就
    • XpQOqkF5y9
    • 21/03/20 11:33:40

    心よりお悔やみ申し上げます
    お父様のご冥福をお祈りします

    ちゃーさんもお身体大切にして下さいね

    • 3
    • 122
    • 帰ってきたマロンちゃん
    • c2f9lEWXbk
    • 21/03/17 22:48:16

    >>120
    気付かずに変な事を書いてごめん。
    ちゃーちゃんの宗教、宗派が分からんから下手な事は言えないけど、哀悼の意を表します。

    • 3
    • 121
    • ちゃー
    • pklqsNviRT
    • 21/03/17 21:38:45

    あれから何回か明日からのことをイモ子やダンちゃんと電話しあってたらお昼ごはんがなんだか食べられなかった。後で忘れてた薬だけ飲んだ。全然お腹がすかないんだよな大好きな菓子パンを見ても。夜はダンちゃんも中2も一緒だからか、やっと少し食べれた。薬も忘れず飲んだ。でもひとりになったら喉の奥が痛くてたまらなくなる。昼間マロンちゃんが寄ってくれてたのを見つけた時に今日初めてクスッと心から笑った(笑)

    • 2
    • 120
    • ちゃー
    • pklqsNviRT
    • 21/03/17 18:04:59

    >>119
    特別な日って良い響き…(*´ェ`*)




    全然取り込み中じゃないし教えてもらった時から明日は大事な日だよ(笑) 今朝父親が亡くなったけどお通夜は金曜日だし。ひどい毒親だったけど私の特別な日が1日増えたってことだ。だから来年から3月17日は私にとって特別な日。

    • 3
    • 119
    • 帰ってきたマロンちゃん
    • c2f9lEWXbk
    • 21/03/17 15:16:20

    お取り込み中すみませんが、明日は誰か特別な人の誕生日ですよ!!

    • 0
    • 118
    • ちゃー
    • pklqsNviRT
    • 21/03/15 12:18:22

    叔母に嫌みなことを言われたらしくイモ子のたまっている愚痴を聞いてやる。私は長女だし叔母と連絡をとるべき?と問うたらお姉ちゃんは足の具合が悪いからって言ってあるから大丈夫だよと言われた。気分が良くないんだから無理しないでということか。それはありがたく思うことにしよう。叔母にとったら私達の母親は血の繋がりもないし仕方ない。自分の実家にいる他人。

    • 0
    • 117
    • ちゃー
    • pklqsNviRT
    • 21/03/13 21:20:14

    大震災と子どもたちの10年
    いま言葉にできること



    心に響くよ



    • 2
    • 116
    • ちゃー
    • pklqsNviRT
    • 21/03/12 03:57:00

    夕方から胃が痛くなってきてえびちゃんになって苦しむ。ちょっと楽になってラインがきてたから見たら父危篤ってイモ子からだった。追悼番組見ながら胃が痛いのと胸が苦しいのと足が痛いのがごっちゃになってもうテレビを消して寝る。スマホも触らず目を閉じていろいろ思う。涙が出てきて喉の奥が痛くなる。唯一痛み止めの薬飲んだのにやっぱり足痛いなあって思ってたら寝てた。2時半過ぎに目が覚めたら胃が痛いのだけは治ってた。もう寝れん。

    • 1
    • 115
    • ちゃー
    • pklqsNviRT
    • 21/03/11 19:58:40

    オンネリとアンネリのおうち。

    大好きすぎる世界。




    しんどくてもガンバろ。

    こんなお友達が欲しいなワラ。

    近所のオバハンでもいいやワラワラ。

    • 1
    • 114
    • ちゃー
    • pklqsNviRT
    • 21/03/07 10:15:13

    おさる先生が花粉症の薬を出してくれて鼻詰まりから解放された。昨日はアオハルと会うっていうのに掃除もろくに出来ず足が痛いばかりで全然いけてない自分が悲しかった。せめて身だしなみはちゃんとしようと頑張る。焼き肉屋で眠くなってグズり始めたからダンちゃんが抱っこしたらギャン泣きして私が抱っこしたら寝てくれた。全体重を預けてくれて顔をゴシゴシ擦り付けて可愛かったな。ノッポが女の人が抱っこしたらすぐ寝るよ(笑)と言ってたから私じゃなくても良かったらしい。そばでずっと中2が人差し指を握らせていた。赤ちゃんの握力に驚いてた。夜ノッポとラインしてた時アオハルと会って皆元気になったと送ったら又いつでも会うからねって返事がきた。

    • 3
    • 113
    • ちゃー
    • pklqsNviRT
    • 21/03/04 11:37:04

    朝も具合が悪いのは同じ。気持ちも食欲も駄目で朝ごはんが食べられないまま二度寝した。そんな日に限ってダンちゃんが休みで家に居る。最近の私はたまに順調に動けていたのにな。体調相変わらずじゃね?と思われるだろう…。いつ実家に戻ってもいいように早目におさる先生の経過診察を予約しようとしたら今週は予約がいっぱいで無理だった。事情を話して薬だけ貰う。まだ車の運転は出来ないからダンちゃんは有給を取って病院に付き添う日。さっき起きたら気分は良くやっと朝ごはんを食べ終わって新聞を見る。東日本大震災で被災した子供の記事に泣く。いよいよ花粉症の鼻詰まりもひどくなってきたのに泣いてばかり。


    • 1
    • 112
    • ちゃー
    • pklqsNviRT
    • 21/03/04 03:39:12

    夕食の時にあの最悪な痛みに似た感覚が足に出てきて薬を飲んだのにすごくジンジンしてきてソファーで毛布をかぶってた。涙が出た。ダンちゃんにそばにいてもらう。ビビも2回舐めにきた。中2は塾だから居なかった。心配してることをダンちゃんに聞く。足が痛くて入院になったらお葬式行けないのは仕方ないよと言われた。無理出来ないでしょ?とダンちゃんに言われてやっと安心して泣いたまま寝た。さっき起きたら2時だった。まだ痛む。夜中に痛くて起きてるのは久しぶりだ。やっぱり治らないんだな。お葬式行けなかったら仕方ないのも言わなきゃいけない。イモ子には先に言っとかなきゃだ。1番頼りにしているから、


    • 1
    • 111
    • ちゃー
    • pklqsNviRT
    • 21/03/03 08:58:02

    父親が実家の近くの病院に転院する日が決まった。血圧が落ち着いているから今ならば移動に耐えられるとのこと。面会は出来なくても慣れた病院に父親がいると思うだけで母親も気持ちが休まるだろう。今の2人の状況は心が痛む。我が身に置き換えるなんて想像もしたくない。

    • 1
    • 110
    • ちゃー
    • pklqsNviRT
    • 21/03/02 15:49:51

    >>108
    ちょっと幹事はムリゲーだからさ(笑)
    当日お祝いのポエムでも贈ろうかと思ってるわ。待っててね(*´ェ`*)

    • 2
    • 109
    • ちゃー
    • pklqsNviRT
    • 21/03/02 15:43:52

    葬儀の時に今の左足じゃあパンプスが履けない。ダンちゃんは仕方ないんだから履き物は気にしないでいいよと言う。イモ子もそんなの誰も気にしないよと言う。それって本人じゃないから言えるんだよな…とりあえずシンプルな黒のサンダルを朝からネットで探してる。葬式について叔母に相談した。母親と叔母夫婦と私達兄弟夫婦に孫ひ孫だけの家族葬にしたいと。ソッコーで叔母夫婦に却下された。親戚も含めて絶対40人の葬儀じゃないと駄目だと言う。看護師のイモ子はコロナ禍でそんな葬儀は有り得ないと逆上している。そんな葬式するならフェイスシールドして2重マスクしてやるわって。もって2週間と言われた父親沼


    • 1
    • 108
    • ☆manami☆
    • Cy+DESMFSd
    • 21/03/02 15:36:27

    ちゃーちゃん3月18日は誰かの誕生日何やけど知っておまっか( ・3・)?
    どうやら誕生日会を開いて欲しいみたい( ・3・)

    • 1
    • 107

    ぴよぴよ

    • 106
    • ちゃー
    • pklqsNviRT
    • 21/02/28 04:15:44

    お葬式関連の検索をしていたらママスタの広告が棺おけの周りに立つ喪服の人達の写真になっている。いい加減呆れてきた。昨日父親の余命宣告があった。それを母親から聞いてからいつも緊張感が絶えないけれど、その写真を見る度だんだん嫌な気持ちが薄れて笑えてきた。人が死ぬかもしれないのにお葬式のやり方すら揉めて決まらない自分達の愚かさよ。私の父親は生きていても死ぬかもしれない今も子供達を悩ませている。静かに悲しむことすら叶わない。



    • 1
    • 105
    • ちゃー
    • pklqsNviRT
    • 21/02/26 04:32:52

    ずっと何か判らなかった

    左耳の違和感

    もしかして

    左耳にずっと感じているのは

    父親だろうか?


    もう目を閉じて

    眠るように息をしているけれど

    身体中の痛みから

    やっと解放されたんだ

    気持ちは自由になったんだろう


    いつもなら選ばない映画ばかりで

    なんだか不思議なんだけど

    それは父親からのメッセージ…

    そう思ったら

    なんだか納得する


    左耳の違和感は

    ベッドに横たわる父親


    ずっとつながっている

    今の私に





    Elvis has left the building.

    アマンダの瞳は

    透き通る空





    あなたのような





    • 1
    • 104
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/02/24 19:47:19

    胸郭ひろげてみても

    息苦しいんだよ


    胸の奥に届かないのは

    何故なんだろう…








    いきするって

    いきることやん?




    • 4
    • 103
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/02/24 05:17:18

    目がかゆくて起きた。ゴシゴシしていると睫毛がなくなりそうだ。頭に浮かんだことを考えていたらだんだん頭が冴えてきてしまった。観念を押し付けたらいけない、とか反省。

    • 1
    • 102
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/02/24 04:21:09

    罪が罰




    赦して貰いたい

    あなたに

    • 1
    • 101
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/02/23 15:13:02

    ゴシゴシと擦りすぎて(;つД`)

    泣いたら滲みるんだよ(。´Д⊂)

    今日の映画はホラーにしようか…
    花粉症の時期は頭もボーッとするし
    ママスタはまだ快適じゃないし
    くつろぎ中の家族がいたりで
    今日は私もビビも快適じゃない

    • 1
    • 100
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/02/22 22:10:17

    涙が自然に流れてきたわ…

    あなたはどうだろう?





    泣くとかじゃない、静かな涙。

    • 1
    • 99
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/02/22 18:36:39

    人間だから傷つける

    最愛の人を



    今日見つけた。
    サラユー、そよ風、赦し。

    • 2
    • 98
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/02/22 11:59:10

    今日は風があるから窓は開けないようにしよう。めっちゃ目がかゆい時と全然かゆくない時の差は天国と地獄。映画見る前に掃除だな。


    • 1
    • 97
    • ちゃー
    • 1xJ/oTGP6H
    • 21/02/21 09:42:41

    その日の新聞をその日のうちに読む。その時間が今の私の居場所。

    元気ならなんでもないことだったけど、たまに新聞が読めなくて何日分も積み重なる。気分がのらないと読むことすら重くなる。1日1日古くなる話題、でもその中に私に響く言葉があるかもしれないと思うと新聞すら簡単には捨てられない。言葉に助けられ言葉が励ましになり言葉と生きていく。

    今朝も見つけた。ピリカ、アイヌ語。


    • 1
    • 96
    • ちゃー
    • 1xJ/oTGP6H
    • 21/02/18 18:15:40

    庭を歩いてる時に足の裏とサンダルの間に1センチくらいのゴツゴツの小石が挟まってた。サンダル脱いだらそれが出てきてびっくりした(笑) なんで痛ないね~ん。感覚ないって凄いな。スリッパ脱げてても気がつかんし。せや、ダンごろーの借りてるからか。 ずっと27センチやんけ自分(笑) いつサイズ戻るんかな沼。

    • 1
    • 95
    • ちゃー
    • 1xJ/oTGP6H
    • 21/02/18 13:36:50

    何日ぶりだろう。花粉症で目がかゆくなってるけど、庭に出てみようと思った。小さな花が沢山ついたスイセンが見頃で。終わりがけのを三本切った。ガラス瓶に挿す。まだ小さなつぼみもついている。明日にはそっと開いていくんだ。それが楽しみ。ほのかに香るから。

    • 3
    • 94
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/02/17 23:30:17

    >>93
    好き、を思い出した。毎日何回も吐き出しては消してばかりだったのに。今朝の舞う雪を見てたら言葉が出てきて、ずっと離れなくなった。私の好きなことはやろうと思った。やればいいんだ。

    • 1
    • 93
    • 陶晴賢
    • vpyddPzafk
    • 21/02/17 21:10:04

    >>18
    言葉が 出てきたのかな なんて ちょっと思った 雨水前夜

    • 0
    • 92
    • ちゃー
    • 1xJ/oTGP6H
    • 21/02/17 08:45:16

    昨日デッキにいたらお向かいさんに話しかけられた。近所で唯一私の事情を話した人だ。彼女は人づきあいが苦手らしい。あっちが用がある時だけ話しかけてくる。見かけても挨拶してこないような素っ気なさにも慣れた(笑) 私も気楽だから。母親が送ってきてたブンタンをお裾分けした。長話が早く終わるように。

    • 1
1件~50件 (全 720件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ