さいたま市の夫妻 1500万円寄付 今後10年間、同額の寄付を続ける

  • なんでも
  • あんみつ
  • 21/01/29 08:44:44

栃木県鹿沼市出身でさいたま市南区在住のアパート経営榎倉一男(えのくらかずお)さん(96)と妻のケイさん(92)は28日、「高齢者支援、福祉に役立ててください」と市に1千万円、栃木市に500万円を寄付した。夫妻は両市に今後10年間、同額の寄付を続けるという。

 一男さんは塩山町に生家があり、ケイさんは栃木市西方町金崎出身。さいたま市内でアパートの賃貸などを行っている。

 鹿沼市役所を訪れた夫妻は「一番世話になった生まれ故郷に貢献したい。高齢者支援などに有益、有効に使ってほしい」と要望した。佐藤信(さとうしん)市長は「大変ありがたい。どんな利用がいいのか考え、ご報告したい」と感謝状を手渡した。

 栃木市西方公民館で行われた寄贈式でケイさんは「ふるさとのために使ってもらいたい」と話した。大川秀子(おおかわひでこ)市長が2人に感謝状を手渡し、「期待に応えられるよう市の発展のために使わせていただきたい」と感謝した。

下野新聞

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/29 08:51:59

    海外の貧しい国に寄付しているより身近な人に寄付してる人は凄い。賢い選択。

    • 4
    • 5
    • 真田幸村
    • 21/01/29 08:51:29

    すごいな

    • 0
    • 4
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/29 08:48:01

    すごいな。こんな人生

    • 0
    • 3
    • 宇喜多直家
    • 21/01/29 08:47:47

    10年間って100歳超えちゃう
    身寄りないのかな

    • 0
    • 2
    • 本多正信
    • 21/01/29 08:46:14

    ただでさえすごいのに今後10年間!?
    仏のような人だ

    • 2
    • 1
    • 斎藤朝信
    • 21/01/29 08:46:13

    すごい。年齢にもびっくりした

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ