コロナで諸々の行事が中止。「仕方がない」以外の声がけ教えて!!!

  • なんでも
    • 30
    • あんみつ
      21/01/30 17:34:52

    うちは今中学1年。
    昨年は最後の1ヶ月が緊急事態宣言で突然の休校。卒業式も中止でちゃんとお別れもできないまま終わりました。
    しかもうちの小学校は学区が広くて3つの中学に分かれるので会えないままの子もたくさんいた。
    荷物を取りに行ったときに担任が学級通信をくれて
    『人生何が起こるかわからない。もっと教えたいことがありました。最後までみんなと一緒にいたかった。でもいつかは笑って話せる日が必ず来るからそれまで元気で生きていてください。みなさんをずっと応援しています』
    って書いてあって普段から子供思いの先生だったから涙が出た。
    今は元気に生きていることが出来ているならそれでいいと思う。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ