• No.5 ザビエル

    21/01/28 18:17:58

    高校のレベル落としたのに落ちた子は何人かいるよ。
    油断しちゃうみたい。

    うちはあと50点足りなくて、どの教科から絞り出すか塾の先生と作戦たてたよ。
    苦手な理科と社会を伸ばすこと、数学は大問を捨てるなど。
    倍率も高かったけど、最後まで諦めず無事合格したよ。

    今年大学受験だけど、相変わらず成績がいい方じゃなかったから、また作戦立ててで頑張ってるよ。

    すっごく頭いい子ならこんなことしなくてもいいのになあとは思う。


  • No.11 風魔小太郎(強い)

    21/01/30 14:32:25

    >>5羨ましい。うちも志望校に50点くらい足りない…。でも、合格の見込み低い方。ほぼ無いかも…。それでも変えたくないって…(>_<)
    併願で受かってる私立も微妙だし…&#10549;後悔するよりチャレンジさせた方がいいのか、合格の可能性低いのに受けるのは無謀か…。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.28 佐竹義重

    21/02/01 23:51:57

    >>27 >>11です。うちもそんな感じなんです…。絶望的なんですが、本人が志望校を変えたくないと言います。それなら、もっと今まで頑張って、手の届くものにして欲しかったけど…。
    学校の先生は安全を求めて、1つ下を勧めてる感じですが、塾の先生は最後の模試は参考程度で気にするなと言っているようで、下げろとも言わないようで…。悩んで悩んで悩みましたが、本人の意思が固いようなので、うちはチャレンジ受験になりそうです…。私と主人は、公立の合格厳しいので、私立への進学になるかな…と覚悟を決めているところです。でも、やっぱりお金の事を考えると、完全に吹っ切れない自分がいる(>_<)子どもの頑張りを応援したい!

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。