ピラミッドのすぐ近くにマックとか店あるの夢壊すよねー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/28 11:40:17

    >>18>>19
    知的好奇心の差がよく分かる書き込み…

    • 0
    • 21/01/28 11:37:32

    まぁ気持ちはわかるけど、ピラミッドもマックも外国人観光客の夢のために存在してるわけじゃないからね。。。

    • 1
    • 21/01/28 11:36:43

    高校生の時、社会人のいとこが夏休みに行ったとかで、ビデオ見せて貰った中に、ピラミッドからターンしたら、道挟んで向こう側にファストフードやら近代的な建物がズラーっと並んでたのを見て、ショックだったのを思い出したよ。
    だって、砂漠の真ん中にあると思ってたからね。

    • 0
    • 21/01/28 11:18:44

    トリビアか何かのテレビでやってて、そのあと新婚旅行でエジプトに行ったんだけど、ホントにあってテンションあがった。
    あんな街の中にドーンてピラミッドやスフィンクス。

    • 3
    • 21/01/28 11:14:40

    >>7
    札幌市民だけど、あれが観光地の意味わからないもん笑
    市民には見向きもされず。いや、道民みんなかも笑
    まぁ札幌の発展の象徴的建物だから、あの周りが栄えて
    るのは当たり前の事なんだけどね。
    いつも勝手にガッカりされてガッカリ報告されるわ笑

    • 0
    • 21/01/28 11:09:23

    >>16
    私も今初めて見た!
    すっごい広大だけど、壊されたりしないよう整備されてておもしろいもんだね~結構感動した!

    • 1
    • 21/01/28 11:08:34

    >>16
    別にそこまで興味ないから労力使いたくない

    • 0
    • 21/01/28 10:56:51

    >>16
    見てみた!
    すごい!
    マックやケンタッキー見つけれかった。
    家も等間隔に四角いの沢山でびっくり!
    エジプトすごいね!

    • 0
    • 21/01/28 10:36:02

    >>15
    いやマジでGoogleアースですふぃんくすあ見てきて!
    夢壊れないから。

    • 0
    • 21/01/28 10:32:24

    皇居とか札幌時計台とかは別に気にしない。夢も何も日本だからそんなもんでしょ程度
    が、海外は気になる。夢壊れる

    • 0
    • 21/01/28 10:29:12

    このトピ見てGoogle Earth見てきたけど
    そこまで違和感なかったよ。
    本当に砂漠の町って感じ。

    • 0
    • 21/01/28 10:28:26

    >>6せめて皇居の周り半径10キロぐらいは旧市街みたいにしてもいいのにとは思う。日本や中国や韓国ってなんで町並みが似るんだろ?アジア人だから?

    • 1
    • 21/01/28 10:25:33

    ピラミッド実際見に行ったことはないけど、スフィンクスが見つめる先にケンタッキーがあると聞いたことある。そして割とすぐそばに街がある。

    • 0
    • 21/01/28 10:25:18

    マチュピチュも、Wi-Fiがちゃんと入ってネット環境いいらしいよ。

    • 0
    • 21/01/28 10:22:53

    逆に今までアレが砂漠の真ん中にあると思ってたから行きたいけど行きたくないって思ってた。
    周りは文化の進んだ街なら、逆に安心して行ってみたいと思う!

    • 1
    • 9
    • 織田信長
    • 21/01/28 10:18:21

    ゴミだらけのほうが夢壊れるからやめてほしい。ゴミなんとかせい

    • 1
    • 8
    • 菅原道真
    • 21/01/28 10:17:51

    25年くらい前にエジプト行った友達は、向かいにマックって言ってた記憶が、、。
    そして、マジかーって言ったワタシ(笑)

    • 1
    • 7
    • 上杉謙信
    • 21/01/28 10:15:48

    札幌の時計台もね

    • 0
    • 6
    • 山本勘助
    • 21/01/28 10:14:01

    外国の観光客からは、皇居の周りがビルだらけで夢壊れるらしいよ。
    確かに、日本人じゃなければ皇居が都心にあるなんてびっくりだろうな。

    • 0
    • 5
    • 三好長慶
    • 21/01/28 10:12:15

    そう?
    全然気にならないよ。

    この前テレビでやっていたよね、エジプトのマックメニューがどんなのかって。
    外装はロゴが無く、一見マックって全然分からなくて、工夫されているなーって思ったよ。

    • 1
    • 4
    • 浅井長政
    • 21/01/28 10:11:00

    スフィンクスの視線の先にあるのは



    ケンタッキー

    って昔トリビアの泉でやってた。

    • 1
    • 3
    • 武田信繁
    • 21/01/28 10:10:48

    ほんとに?
    本物のピラミッドの横にマックあるの?

    • 0
    • 2
    • 北条綱成
    • 21/01/28 10:09:02

    ケンタじゃなかったっけ?

    • 1
    • 21/01/28 10:06:11

    ピラミッドの悪口を言った主は石ころになったようです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ