妻と母を亡くした桂文枝「悲しいです。辛いです」「2日続けて死亡届を書くなんて」

  • ニュース全般
  • 高坂昌信
  • 21/01/28 05:51:39

今月24日に妻・真由美さん(享年69)、25日に母・治子さん(享年100)を亡くしたことが分かった落語家・桂文枝(77)が27日、コメントを発表した。

 文枝は「1月24日 妻、眞由美が あくる日の1月25日 母が追うように逝去いたしました。人生の中で2日続けて死亡届を書くなんて思ってもいませんでした」と最愛の2人の死を報告。

 「眞由美は、贅沢を嫌い、困っている人にはとことん親切にするという超真面目人間でした。やがて、私の個人事務所の社長として帳簿付けから着物の管理、子供の世話と忙しい毎日を送り、出来の悪い私を本当に陰で支えてくれました。働き者で元気な眞由美が昨年、癌(がん)を発症し、今年に入って目に見えて衰弱していきました」と、真由美夫人ががんで闘病していたことを明かした。

 「亡くなる前日、眞由美が私を見つめ『ごめんねぇ』と小さな声でいったのです。今、書きながらも 涙が止まりません。その時の眞由美は美しく、出逢った時のままでした」と悼んだ。

 「そして翌日、追うように母が息を引き取ったのもいまだに信じられません。母が介護施設に入ってからも眞由美は母の好きなみかんを買って、たびたび訪れてくれていました。悲しいです。辛いです」と無念の思いを告白。

 「でも私は2人のためにも落語と向き合って、今以上の努力をし、皆様に喜んでいただくよう芸道に励みます。それしか2人に報いる手立てがありません。みなさまにご心配いただきましてありがとうございました。こころより御礼申し上げます」と2人のためにも落語に精進することを誓った。

 真由美さんはかねて療養中だった大阪市内の病院で死去し、治子さんは老衰で旅立った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/18eda53eab9c7679119f5d6d2b767d5b5d6dadf2

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/28 10:45:55

    人の死についてこんなこと書ける人がこんなにいることにショック受けた。
    ママスタの人って異常だよ。
    離婚せずにずっと歩んできた奥さんにたいして失礼極まりないわ。

    • 1
    • 21/01/28 10:43:28

    何か悲しさが伝わらない、この人には同情とかもできない。
    しかも不倫相手も亡くなったよね。
    何かこわっ。

    • 16
    • 21/01/28 10:34:11

    年下の嫁がいながら、浮気ってか不倫ばかりしてた人の言葉では。。

    • 20
    • 21/01/28 10:22:06

    あの週刊紙の姿見ちゃうとさ
    何言われても駄目だわー
    赤の他人がそうなんだから身内の方にしたら
    もうね、やりきれないよね

    • 21
    • 21/01/28 10:20:52

    >>97えっちじゃん

    • 1
    • 21/01/28 10:18:48

    奥さんは闘病中だったらしいわね。せめて病気が見つかってからは不倫しないで、寄り添ってあげてて欲しいわ。

    • 22
    • 21/01/28 10:18:00

    全然悲しさが伝わってこないわ。これで全力で遊べるね。気持ち悪い。

    • 24
    • 102
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/28 10:17:57

    うまく言えないけど、周りの人の生気吸い取るようにして人生楽しんじゃう、仕事も成功するタイプの人は居るんだよね。
    不倫相手で公になった方も十代から大御所にそういう立場にされてしまったらもう抜け出せなかったんじゃないかなぁ…。
    奥様は本当にお気の毒です。

    • 16
    • 21/01/28 10:11:56

    この人が癌になって亡くなって
    奥さんは保険金で優雅に暮らせたら良かったのにね。

    • 41
    • 100

    ぴよぴよ

    • 21/01/28 10:09:35

    >>77
    訂正
    一応、孤独死となってました。

    • 0
    • 98
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/28 10:09:24

    あの愛人を嫁にしてやればいいじゃん。かわいそうに病んでヌードにまでなって…

    • 8
    • 21/01/28 10:07:08

    こんな記事もあるわよ

    • 2
    • 96
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/28 10:06:25

    こういう人が長生きして、影で支えていろいろな事を我慢してきたであろう奥様が先に亡くなる…
    なんだかなぁ

    • 29
    • 21/01/28 10:02:42

    50年の結婚生活で、浮気してなかったのって何年くらいだったのかしらね。

    • 27
    • 21/01/28 09:53:36

    >>54
    後悔先に~じゃない?

    • 2
    • 21/01/28 09:25:16

    >>77
    愛人、自殺したんですか?
    違ったらすみません

    • 1
    • 21/01/28 08:49:58

    長年、三枝は愛人に入れ込んでたのになんで奥さんは別れなかったんだろ?
    完全にATMとして見てたのかな

    • 14
    • 21/01/28 08:48:31

    >>89
    愛人問題がなければ、そう思うけど。

    • 23
    • 21/01/28 08:46:51

    罰ゲーム

    • 0
    • 21/01/28 08:45:56

    >>87
    確かにそうだけど
    奥さまと立て続けだしやっぱりいくつになっても親は親だしつらいと思うよ

    • 0
    • 21/01/28 08:43:23

    >>76何の話かと思った

    • 3
    • 21/01/28 08:41:49

    お母さんは仕方ないよね。老衰で大往生だし。奥さんは気の毒。

    • 16
    • 21/01/28 08:40:43

    女性からばかりじゃなく身近な男性からも嫌われてそう。
    面白おかしくだけど松ちゃんもさんまも、
    たまにこの人の事をネタにするし。
    そもそも後輩からも嫌われてそう。
    偉そうで。

    • 31
    • 21/01/28 08:39:30

    好き勝手やってきて何言ってんだ?この爺さん
    パフォーマンスは不謹慎だぞ

    • 28
    • 21/01/28 08:36:40

    邪魔物が一気に二人も消えてくれてラッキーとしか思わんでしょ

    • 14
    • 21/01/28 08:36:05

    >>82
    自分を大事にね!

    • 1
    • 82
    • 小早川隆景
    • 21/01/28 08:35:34

    >>21そしたら私も癌なるかなー

    • 0
    • 21/01/28 08:35:15

    奥様、御母様のご冥福を御祈り致します。

    自分がしてきた事の罪深さを心に刻んで下さい。

    • 15
    • 21/01/28 08:35:09

    >>79
    いや後悔パフォーマンスだと思う

    • 5
    • 21/01/28 08:34:01

    ただのクズ男の後悔話w

    • 12
    • 21/01/28 08:33:58

    写真笑ってんな。ネクタイ白だし

    • 1
    • 21/01/28 08:33:17

    >>65しかも、あの人は自殺されてしまった。
    この男は周りの女性を不幸にした。

    • 2
    • 76
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/28 08:32:49

    喪中ハガキに、3人の名前があった。
    まだ30代のご主人、本人の親御さん、
    ご主人の親御さん。
    そういう事、あるんだよね。

    • 5
    • 21/01/28 08:32:15

    長年奥さん裏切って、愛人と楽しんでたよね?
    その愛人も亡くなったね。
    周りに誰もいなくなった。
    後悔しても遅い。

    • 18
    • 21/01/28 08:30:48

    図々しいな。こういうコメントを出しても、パフォーマンスとしか思えないや。

    • 8
    • 21/01/28 08:30:44

    この爺さん見るとどうしてもソファでチンぶら下げて座ってる写真が頭に浮かぶ…

    あの愛人もお亡くなりになったんだっけ?
    悲しいですとか白々しいとしか思えないわ。

    • 10
    • 21/01/28 08:29:55

    贅沢できたんだろうから、母親も奥さんも幸せだったと思うわ

    • 1
    • 21/01/28 08:29:21

    辛いなら奥さんについていったら?
    奥さん辛かっただろうな

    • 3
    • 21/01/28 08:27:28

    >>62
    77才だけど、まだ女遊びしてるのかな?

    • 5
    • 21/01/28 08:26:05

    最愛???
    どの口が言ってんの?

    • 15
    • 21/01/28 08:25:41

    >>63
    池田の大豪邸に住んで、お金の苦労も無かったと思うけど、女や妻としては幸せじゃなかったかもね。

    • 16
    • 21/01/28 08:24:56

    介護もして、一番苦労した奥さまがぶんしより先に逝かなきゃならないのが悲しいだろ。

    • 10
    • 21/01/28 08:24:16

    新婚さんいらっしゃい!で真っ昼間から
    絶対下ネタにもってくのやめてほしい

    • 2
    • 65
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/28 08:24:00

    何でこの方がモテるのか謎
    演歌歌手が愛人だった人だよね?

    • 10
    • 21/01/28 08:23:16

    その嫁を長い期間裏切ってたんだよね
    どの口が言う

    • 18
    • 21/01/28 08:22:38

    奥さん気の毒な人生だったよね。

    • 14
    • 21/01/28 08:22:36

    これから自由だーって思ってそう

    • 12
    • 61
    • 足軽(弓)
    • 21/01/28 08:22:23

    美談にするなと思う

    • 5
    • 21/01/28 08:21:41

    昔トゥナイトの辞めた方を、当時の三枝がお気に入りだったよね?もしかして愛人にされそうだから逃げたのか?

    • 1
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ