妻と母を亡くした桂文枝「悲しいです。辛いです」「2日続けて死亡届を書くなんて」

  • ニュース全般
  • 高坂昌信
  • 21/01/28 05:51:39

今月24日に妻・真由美さん(享年69)、25日に母・治子さん(享年100)を亡くしたことが分かった落語家・桂文枝(77)が27日、コメントを発表した。

 文枝は「1月24日 妻、眞由美が あくる日の1月25日 母が追うように逝去いたしました。人生の中で2日続けて死亡届を書くなんて思ってもいませんでした」と最愛の2人の死を報告。

 「眞由美は、贅沢を嫌い、困っている人にはとことん親切にするという超真面目人間でした。やがて、私の個人事務所の社長として帳簿付けから着物の管理、子供の世話と忙しい毎日を送り、出来の悪い私を本当に陰で支えてくれました。働き者で元気な眞由美が昨年、癌(がん)を発症し、今年に入って目に見えて衰弱していきました」と、真由美夫人ががんで闘病していたことを明かした。

 「亡くなる前日、眞由美が私を見つめ『ごめんねぇ』と小さな声でいったのです。今、書きながらも 涙が止まりません。その時の眞由美は美しく、出逢った時のままでした」と悼んだ。

 「そして翌日、追うように母が息を引き取ったのもいまだに信じられません。母が介護施設に入ってからも眞由美は母の好きなみかんを買って、たびたび訪れてくれていました。悲しいです。辛いです」と無念の思いを告白。

 「でも私は2人のためにも落語と向き合って、今以上の努力をし、皆様に喜んでいただくよう芸道に励みます。それしか2人に報いる手立てがありません。みなさまにご心配いただきましてありがとうございました。こころより御礼申し上げます」と2人のためにも落語に精進することを誓った。

 真由美さんはかねて療養中だった大阪市内の病院で死去し、治子さんは老衰で旅立った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/18eda53eab9c7679119f5d6d2b767d5b5d6dadf2

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 斎藤朝信
    • 21/01/28 05:52:32

    えーっと、愛人居ましたよね
    確か愛人は孤独死しましたよね?

    • 101
    • 2
    • 下間頼廉
    • 21/01/28 05:53:32

    そんな妻を傷付けてたんだ

    • 84
    • 3
    • 真田幸隆
    • 21/01/28 05:57:55

    長年浮気してたくせに

    • 81
    • 4
    • 古田織部
    • 21/01/28 06:01:50

    虫唾が走る

    • 49
    • 5
    • 井伊直虎
    • 21/01/28 06:07:28

    お義母さん一緒に行きましょう
    って感じかな?
    憎しみも込めて

    • 52
    • 6
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/28 06:07:51

    よく言うよ不倫してたくせに
    反吐が出るほど気持ち悪い

    • 87
    • 7
    • 細川幽斎
    • 21/01/28 06:09:52

    息子(70近い)の葬儀中に亡くなった父親いたな...。
    2軒続けてお葬式になって大変だったみたい。

    • 0
    • 8
    • 細川幽斎
    • 21/01/28 06:10:24

    >>7
    父親は入院してた

    • 1
    • 9
    • 蒲生氏郷
    • 21/01/28 06:23:18

    どの口が言えるんだ

    不倫やろう
    最低

    • 51
    • 10
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/28 06:25:25

    そんな素晴らしい奥さんだったんだ…ね…

    • 25
    • 21/01/28 06:27:29

    やっぱりクズは、長生きするんだ…。

    • 58
    • 21/01/28 06:33:30

    ゴミのように棄てた愛人も亡くなってしまってるし、孤独だねぇ。

    • 48
    • 21/01/28 06:35:59

    お母様、奥さまどうか安らかにお眠り下さい。

    愛人にも冷たかったみたいだし
    この人薄情なのかもね
    新婚さんいらっしゃい降板して欲しい
    好感度無し

    • 63
    • 21/01/28 06:39:27

    でも長く世話した愛人いたよね。どの口で…って思うね。一番奥さんを悩ませたのはお前だよって言ってやりたい。

    • 75
    • 21/01/28 06:47:20

    好き勝手に人を傷つけてきた人の
    末路。
    ちょっとぞくっとしてしまった。
    これからの孤独が罰なのかもね

    • 39
    • 21/01/28 06:54:56

    因果応報仕方なし
    さんざん苦労かけてきたんだからその報いは受けるべき

    • 22
    • 21/01/28 06:58:35

    なんか勝手に美談にしてるね

    • 37
    • 21/01/28 07:00:48

    辛辣なコメントばかりだね

    • 6
    • 21/01/28 07:02:39

    奥さん、浮気もされて癌にもなって、なんかかわいそう。

    • 40
    • 21/01/28 07:05:57

    可哀想と思ってい読んでいたけど愛人がいたの?

    • 10
    • 21/01/28 07:07:04

    やっぱり苦労してる人が癌になりやすいんだね

    • 16
    • 21/01/28 07:08:23

    この人、浮気してたの!?
    それで新婚さんいらっしゃーいの司会やってるんだ。

    • 15
    • 21/01/28 07:14:05

    >>14その愛人も死んだしね。
    この人はほんとろくでなし

    • 16
    • 21/01/28 07:14:07

    愛人いたから苦労したんだろうね。

    • 17
    • 25
    • 同居は不幸の始まり
    • 21/01/28 07:15:06

    >>20
    その愛人孤独死していたって何かで読んだよ。
    20年間愛人だったらしい。

    • 27
    • 21/01/28 07:24:24

    愛人いたよね?って思って読んだけど、コメントが愛人のことしか書かれてないね、
    奥さん苦労したんだね、自分の事は棚にあげて美談にしてるよね

    • 32
    • 21/01/28 07:27:13

    愛人を囲い続けていれば良かったのに

    • 10
    • 21/01/28 07:27:43

    あんたのせいでしょ

    • 22
    • 29
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/28 07:30:05

    ごめんね言うのは、あなたでしょ。
    辛い、悲しい、涙が止まらなかったのは奥様でしょ。

    • 34
    • 21/01/28 07:31:56

    この人愛人いて愛人にも冷たくて何故干されないの?
    そんなに大物なの?

    • 18
    • 21/01/28 07:32:59

    愛人さんにやばい写真流出されたんだっけ?
    奥さまも苦労したよね…

    • 13
    • 21/01/28 07:33:22

    >>30超大物だよ!

    • 3
    • 21/01/28 07:33:29

    >>22
    私も浮気知らなかった(笑)
    たしかにその番組のMC務めるのはおかしいよね…^_^;

    • 3
    • 21/01/28 07:35:14

    主婦層を敵に回すという事がどういう事か、このトピにぎっしりと詰まっている(笑)

    奥さんはこの世の悪縁を断ち切って、来世では素敵な人と幸せな人生を歩んでください。お疲れ様でした。

    • 36
    • 21/01/28 07:35:36

    >>19しかも義母の介護までしていて。
    すごくいい奥さんなのに、この人なんなんだ。
    自分が苦労かけておいて。
    最低男。

    • 28
    • 21/01/28 07:36:05

    白々しい。
    どうせすぐ新しい女作るかもう既にいると思う。

    • 36
    • 37

    ぴよぴよ

    • 21/01/28 07:38:41

    ……と言ってガックリと肩を落とし、新しい愛人の待つマンションへ、とぼとぼ帰って行ったとさ。おしまい。

    • 61
    • 21/01/28 07:42:30

    この人不倫してたよね?良いイメージないわ。奥さんガンにもなってかわいそう。苦労ばっかかけられて。
    って、このニュースみて思ってトピ開いたらみんな同じこと思ってる。
    どうせまた愛人作ってたかすぐに新しい女できるよ。

    • 30
    • 21/01/28 07:44:52

    たしか不倫暴露した愛人さんも亡くなってるよね?

    • 21
    • 21/01/28 07:45:25

    いい方は早くになくなると言います。
    奥様ご苦労されたのでしょうね。

    • 17
    • 21/01/28 07:47:27

    不倫や隠し子で苦労かけられた妻は大体、先に身体を壊したり、亡くなったりしてるよね。普通は女の方が長生きなのに。

    • 31
    • 21/01/28 07:55:03

    どの口が言うのよ

    • 12
    • 21/01/28 07:55:08

    >>42
    私の周りも本当そう。旦那のモラハラ(昭和の理不尽な頑固な親父)で苦労した奥さんも。しかもみんな癌だから、癌て本当ストレスでなりやすいんだと思う。

    • 18
    • 21/01/28 07:56:57

    >>1
    それな。
    コイツは地獄行きだね。

    • 13
    • 21/01/28 07:59:14

    >>33
    浮気どころか20年だよ?
    しかも相手の20代前半から40位までの女として最高の時期に愛人にして、病んで確か薬の飲み過ぎ?みたいので若いのに亡くなったんだよ…

    • 20
    • 21/01/28 08:01:17

    不倫してたくせになにぬかしとんねんジジイ

    • 30
    • 21/01/28 08:05:27

    こういう人は、大切なものを失うまでわかんないんだよ

    • 16
    • 21/01/28 08:06:35

    >>46
    愛人もさすがに別れようとしたことあるだろうね。
    それを許さなかったのかな?

    • 1
    • 21/01/28 08:06:36

    >>46
    浮気と言うか愛人は20代前半からだった?18才からじゃなかったっけ?まぁたいして変わらないけど。亡くなった奥さんが高校生の時に知り合って、19才の時に学生結婚だったし、若い女が好きみたいね。

    • 9
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ