EU、日本を汚染国に指定

  • ニュース全般
  • 陶晴賢
  • 21/01/27 21:38:11

欧州連合(EU)加盟国政府は、入域を許可する国の共通リストから日本を除外する計画だ。事情に詳しいEU関係者が26日明らかにした。

部外秘の協議だとして匿名で話した同関係者によると、日本で新型コロナウイルスの感染件数が増加していることが理由。日本の除外で、EUが渡航を認めるよう勧告する「ホワイトリスト」に入る国はオーストラリアと中国、ニュージーランド、ルワンダ、シンガポール、韓国、タイの7カ国だけとなる。

EUはこのホワイトリストについて、通常ほぼ2週間ごとに更新している。

原題:EU Plans to Shut Door to Travelers From Japan Amid Virus Surge(抜粋)

http://itest.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611746824/-100

https://news.yahoo.co.jp/articles/bb07b5cb9751396365411adb53c2c8ba9e31f86a

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/29 12:03:08

    >>154

    人権無視する未開の中世の国じゃないと無理だよね。
    韓国中国すごい!

    • 5
    • 21/01/29 12:02:50

    ほんとそれ。日本の感染者数報告、疑われてるんじゃない?でなければ入域禁止にされるほどの規模ではないはずかと。
    何か国民に知らされてない真実を知ってるのかと思っちゃう。

    • 4
    • 21/01/29 12:02:48

    >>142ほ~んと。来て欲しくないから好都合。コロナ汚染されてるし来ないで。そして五輪も来ないで。汚染国やしね。

    • 2
    • 21/01/29 11:55:26

    >>153
    それだけ徹底してるからEUからの信頼もキープしてホワイトリストに残されてるのかもですね

    • 0
    • 21/01/29 11:53:18

    >>150

    韓国じゃコロナ陽性患者が近づいたらスマホに接近警報のアラームなるから人権国家では無いねw
    中国はコロナ患者が何故が焼死したり生き埋めになる事故が多発してるしw

    • 12
    • 21/01/29 11:50:34

    必要に応じてきちんとロックダウンできる国は、やぶったら逮捕じゃなくて高い罰金を課してるけど。日本でそれやっても駄々こねたり暴れて払わない奴が沢山出そう。幼稚だから。

    • 4
    • 21/01/29 11:46:48

    汚染国にしたのは中国だからねw
    感染者を平気で爆破してコロす国よりマシだわ

    • 9
    • 21/01/29 11:45:52

    >>149
    その定義でいくなら日本以外の国で人権国家は無いようですね

    • 0
    • 21/01/29 11:44:33

    >>148

    人権国家だから縛れないしね。

    • 5
    • 21/01/29 11:43:27

    >>147
    知っても、自分自分自分の日本人にはできない対策ですからね

    • 2
    • 21/01/29 11:38:53

    >>146

    興味ないんで良いです。

    • 8
    • 21/01/29 10:35:37

    >>145
    その二国、こっちの夏は向こうは冬だったけど一度も感染爆発していない。コロナ対策がとても優秀だったんだよ。興味があるなら調べてみれば。

    • 7
    • 21/01/29 10:33:28

    オーストラリアとニュージーランドは季節もあって抑えられてるんでしょ。
    それ以外の国はそもそも人の出入りが無い。

    • 8
    • 21/01/29 10:29:32

    >>140

    お前もホワイトリストのメンツ見ろよwww

    • 6
    • 21/01/29 08:26:12

    >>136
    日本も制限してるよね

    • 1
    • 21/01/29 08:24:22

    >>136
    来てほしくないからちょうどいいわ
    ついでにオリンピックも絶対無理じゃ!!!って騒ぎだしてほしいわ

    • 2
    • 21/01/29 08:23:18

    >>137
    相変わらず気持ち悪いな
    とっとと帰れ

    • 1
    • 21/01/29 07:24:47

    >>139
    現実を見ようや
    いつまで日本スゴイと思ってんの

    • 5
    • 21/01/29 05:56:38

    >>137

    むしろホワイトリストの国が孤立してね?

    • 8
    • 21/01/29 04:33:07

    >>137
    確かに中韓とは絶縁したいしね。
    貴女もさっさと母国に帰りなよ。
    何故嫌いな日本にいるの?
    母国に帰れない理由は?

    • 14
    • 137
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/29 02:54:07

    嫌われ日本、世界から孤立

    • 2
    • 21/01/29 02:51:47

    EUの側からも人が来なくなるね。
    日本は制限してないけど、こっちに来ちゃったら向こうへ帰りづらいでしょう。

    • 1
    • 21/01/29 02:43:17

    どうして日本はディスクオリファイされたのか理由が知りたい。

    • 2
    • 21/01/29 02:34:56

    >>97
    いや、そりゃ日本だけじゃないでしょ笑

    • 0
    • 21/01/29 02:33:41

    >>104
    そんな事はどうでもいいし、逆に中韓中に入れてクラスターとか容易にそうなる絵しか見えん
    日本は関係ないんで~ができるからいいじゃん

    • 3
    • 21/01/29 02:28:07

    ビジネスが理由でも入っちゃいけないの?EUに支店がある日本企業はどうするんだろう。

    • 3
    • 131
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/29 01:42:11

    正式決定出たね。
    日本からの入域は原則禁止。

    • 5
    • 21/01/28 23:50:22

    EUの方が汚染レベルやばいだろう。笑

    • 7
    • 21/01/28 23:11:18

    中国はいいんだ。本当むかつく中国

    • 8
    • 21/01/28 22:57:27

    EUって衰退してないの?

    • 1
    • 21/01/28 22:52:44

    誰かがEV車になるたって言ってたが、、日本も数年後はガソリン車なくなるの?
    ガソスタは?中国は2030年までにEV車にするって発表したね。
    トピズレすみません。

    • 1
    • 21/01/28 21:36:44

    >>125
    そうね。コロッと忘れてるのは日本人だけだった。

    • 0
    • 21/01/28 21:34:10

    >>118フクイチもあるし…

    • 2
    • 21/01/28 15:56:58

    そりゃ毎日駅からゾロゾロ出て来る映像流してれば汚染されてると思われるよ。あんなに人混み作っておいて減らないって言ってるんだもんクレイジーな国と思われてるだろうね

    • 12
    • 21/01/28 15:24:00

    いいよいいよ
    オリンピックも中止にしろ!ってよその国から言ってもらったほうがいい

    • 23
    • 21/01/28 15:22:02

    何も努力する姿勢が見えないから、外されてもしかたないね。

    • 12
    • 21/01/28 02:01:17

    >>117
    ほんとそれ。日本人は今まで欧米は正しいみたいに思いがちだったけど、日本以上に露骨に目先の利益に転ぶよね。それで移民に浸食されてるのは同じだし。来ていただかなくて幸いだけど、日本の政治家がもっとしっかりしてくれてたらなー。

    • 12
    • 21/01/28 02:01:04

    ルワンダ?
    ルワンダ感染食い止めてるの?

    • 1
    • 21/01/28 01:50:08

    >>116
    イギリスはEU離脱したよね

    • 3
    • 21/01/28 01:40:18

    そうかよ日本は汚物かよ

    • 0
    • 21/01/28 01:40:03

    中国が素直に感染状況を申告してるわけ無いのに、裏も取らず信頼するってのがね。よく知る隣国からは考えられない事だけど、ヨーロッパの人って基本あと先考えられないからこんなもんよね。

    • 9
    • 21/01/28 01:24:20

    >>21
    お互いにね。

    日本でこれ以上、変異種増えたら困る。

    あーイギリスは、変異種を中国韓国に流したいのかな?

    • 4
    • 21/01/28 01:21:19

    >>113

    人口で見ると多いと思うよ。

    • 1
    • 21/01/28 01:19:52

    中国はホワイトリストに入ってるんだ?
    後々どうなるか知ーらない

    • 5
    • 21/01/28 01:19:16

    >>112
    だっていくら何でも汚染の程度がひどすぎるからでしょ、アメリカは。
    日本はどう思う?入域を拒否られるほど汚染ひどい?

    • 2
    • 21/01/28 01:15:26

    >>111

    政治的意図があるならアメリカはホワイトリストだけどな。

    • 1
    • 21/01/28 01:13:06

    >>108
    アメリカはまさしく汚染がすごすぎるからでしょ 笑
    日本は数的にそれほどでもない気がしてたからどうして?なんだけど、だからこの除外は政治的意図があるのかなって

    • 4
    • 21/01/28 01:11:04

    中国がオッケーとか勇気あるね。そんでまた変異型が流行って無限ループじゃない?日本は除外でよかったよ。でも中国の力ってすごいんだね。アメリカばかりじゃなくEUも飲み込んじゃった。猛き者もいつかは滅びるって言うけど、中国の力はどこまでいくのかな。怖いね。

    • 12
    • 21/01/28 01:08:38

    >>107

    ??

    • 0
    • 21/01/28 01:07:58

    >>106

    アメリカも影薄いから除外されたん?

    • 0
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ