謝ったのにいつまでも許さないって人なに?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/28 10:06:57

    許せないならそれでいい
    それ以上でもそれ以下でもない
    下らない話グダグダと

    • 2
    • 21/01/28 08:25:08

    謝ったんだからもういいでしょ!?ってのが滲み出てるから
    口先だけの謝罪はいりません

    • 5
    • 21/01/28 08:23:54

    ここで許さない方を叩いてる人って、自分のしたことは大したことじゃないと思ってる人だよね。

    相手にとってはすごく嫌なことなのに、謝ったんだからいいじゃん。と平気で言える図太い人。
    冗談とかもそうだよね。
    冗談も通じない、とか、相手がほんとに嫌だったかどうかなんて考えない、自分本位な人。

    • 8
    • 21/01/28 08:21:09

    時間が必要だよね。そんなのすぐ許せねぇしって良く思う。

    • 3
    • 21/01/28 08:18:31

    「許さない」=「もう付き合いしたくない」です

    • 8
    • 21/01/28 07:56:38

    ゴメンで済めば警察なんていらねーよ

    • 8
    • 121

    ぴよぴよ

    • 21/01/28 02:33:23

    どんな怪我させたの?
    謝るだけじゃ済まない話しなのでは?

    • 1
    • 21/01/28 02:31:59

    自分が人に酷いことしておいて、私が怒ったら酷いこと言われた!って逆ギレして、終いには水に流したいとか都合の良いこと言う頭のおかしな人、許せるわけないよ。笑

    • 6
    • 21/01/28 02:25:28

    謝られたら許さないといけないっていう決まりはないよね。
    謝ったんだから許せよ!って自己中。

    • 8
    • 21/01/28 02:21:49

    いじめられている側の話なら、いじめた相手側が謝っても許さない

    • 1
    • 21/01/28 02:20:26

    やらかした側が言う台詞ではないよね
    それだけの事をしたと思うしかないんじゃない?
    で主さんは一体何をしたの?

    • 2
    • 21/01/28 02:04:48

    私は謝られて許すという概念が分からない。
    ちょっとしたミスとかなら分かるけど、人間性を問われるような言動をされた後に「あの時はごめん」って言われても信頼も何も無いから許すって感覚よりどーでもいいよ、知らね。っ感じになっちゃう。(笑)

    • 8
    • 21/01/28 01:42:19

    日常生活していていつまでも許さない感情に
    なることないよ
    一瞬の物ならいくつもあるね

    • 0
    • 21/01/28 01:38:44

    逆に何をしたら謝っても許されなかったか教えてほしい。

    • 3
    • 21/01/28 01:38:04

    許さないっていうか距離置きたいかもう付き合いたくないんじゃない? 

    • 2
    • 21/01/28 01:35:54

    なにしたのか気になる

    • 1
    • 21/01/28 01:34:06

    ウザイよね。ネチネチウザー

    • 0
    • 21/01/28 01:33:24

    >>104
    それを開き直りという。

    • 1
    • 21/01/28 01:32:25

    >>105
    同意!!
    人が嫌がることとか分からないし、平気で傷付けるし、察することも出来ないんだよね。
    だから人間関係築けない。
    アスペなのかも。

    • 3
    • 21/01/28 01:29:41

    開き直るな

    • 4
    • 21/01/28 01:29:20

    スピリチュアルの世界では負の感情は更に
    負な出来事呼び寄せるんだって
    だからいつも常に怒らなきゃいけない出来事が次から次に起きてくるみたい
    忙しいねいつも怒り顔でムスッとして

    こわーい

    • 0
    • 21/01/28 01:24:18

    開き直る人ってトラブルメーカーに多いよね
    また繰り返すから人間関係築けない

    • 5
    • 21/01/28 01:21:50

    >>103
    わかったよ
    それだけ?言いたいこと
    ハイハイ

    • 0
    • 21/01/28 01:20:29

    >>97
    横だけど、だったら許せない人=人間関係築けないとか一括りにしない方が良いんじゃない?
    あなたこそ人間関係築けないタイプだよ。

    • 4
    • 21/01/28 01:17:40

    生霊飛ばせるかもねフフフ

    • 0
    • 21/01/28 01:16:03

    もう疎遠にしたいんでしょ?察しなよ。
    必要最低限しか話したくないのよ。
    やられた方は何年も我慢して我慢してきたのかもよ?

    • 2
    • 21/01/28 01:12:43

    執念深い人いるよね

    • 1
    • 21/01/28 01:10:59

    なんにも響いてないみたいだから言うけど
    そういうとこだぞ!

    • 0
    • 21/01/28 01:09:02

    許せない事をしたのに開き直るのが図太いわ
    謙虚さって大事よね

    • 4
    • 21/01/28 01:01:46

    >>95
    あなたにはあなたの考え方
    私には私の考え方
    そこで子供にもそう教えるのってよぎることが私にはあなたの事が理解できない
    あなたはずっとイライラしていればいいじゃないの。それが生き甲斐でしょ?
    私は許せないことがあっても過去には戻れないから流すわ。でも許すことが不可能なら
    その出来事をもう無かったことにして消し去る努力するわ。嫌なこと考えていてもブラスにはならないし自分が損するからね!
    あなたにとって私の考えは最低かもしれないけど私は私だから。

    • 0
    • 96

    ぴよぴよ

    • 21/01/28 00:54:26

    >>94
    最低な考えだね
    子供にもそう教えるのね

    • 1
    • 21/01/28 00:53:31

    流せない人だよ
    ずーっと事ばかり考えて自分で怒りを増している
    場合によっては許せない出来事があっても
    口に出す必要なし心の中で許せないと決めればいいだけの事、そして距離置けば終わりでしょ
    こんな人に再度謝っても口先だけとか
    反省が見られないとか文句しか言わない
    逆に謝る価値無し
    この手のタイプは人間関係も築けなくて
    結婚しても離婚に繋がるタイプ
    一生相手の事恨んで生きていけばいんだよ

    • 1
    • 21/01/28 00:16:29

    だいたいの人は子供の頃から「ごめんね」「いいよ」っていうやり取りを通して、最終的な妥協点を身に付けてるものだとは思う。だからこそ、謝っても許せないっていうのはそれだけのことをしてしまったということなんじゃないかな。

    まぁごく稀に、被害者の立場を簡単に明け渡したくないってタイプの人もいるのも事実だけどね。

    主が何をしたか知らんけど、誠心誠意謝ってそれでも許さないっていうなら、あとはもう離れるしかない。

    • 2
    • 92
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/28 00:05:36

    もう生理的なもんだよ。許せる許せないじゃない。顔も見たくなくなるの。
    やらかした側が許さない相手に対して許さないことを責めるのは本末転倒。許されないのは相手にとってそれだけのことをしたってこと。それが分からない人だから顔も見たくなくなるの。

    • 5
    • 21/01/27 23:58:13

    口先だけの謝罪は要りませーん

    • 5
    • 21/01/27 23:50:39

    事によるんじゃない?
    私的には例えば食べたかったプリンを食べられた程度でずーっといつまでも許さない人はおぉ・・・ってなるけどね。

    • 5
    • 21/01/27 23:40:39

    いじめっ子の親って、ヌシみたいな思考回路してるよ。謝ったのに、何なのいつまで昔のこと言ってんのいい加減にして!みたいなバカ親子w

    • 9
    • 21/01/27 23:38:56

    私そのタイプだなー笑
    謝って許してはい終わりだとその時のことを後々思い出しそうじゃない?
    私は蒸し返すような事したくないから自分が許そうと思うまでなにしても許さないよ笑
    旦那は怒らせるとくっそめんどくさいって言ってる笑
    そのかわり一度許したことは絶対に蒸し返さない。

    • 4
    • 21/01/27 23:34:10

    謝って許して貰えないならもうその人には近ずかない、関わらない。それがお互いの為。

    • 0
    • 21/01/27 23:33:12

    謝ってスッキリしたいだけの人。反省とか後悔してないような人は許す機会与えないかな。
    ずっとスッキリなんてさせない

    • 5
    • 21/01/27 23:31:21

    許してもらえる前提で謝るからじゃない?謝ったら何でも許されるなんて、勘違いも甚だしいね。

    • 5
    • 21/01/27 23:13:09

    いや、なんで謝ったら許さなきゃいけないなんて思うの?

    許す許さないはその人が決めることで、許してもらえなかったほうが怒るのは筋違いだよ。

    • 6
    • 83
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/27 23:10:18

    それほどのことしたんだろうね。
    もう一生許してもらえないもんだと思った方がいいよ
    諦めなさい

    • 4
    • 21/01/27 23:06:27

    回数と内容

    • 4
    • 21/01/27 22:57:53

    許さないならそれでいいやん
    怒らせとけばいいよほっとけ

    • 3
    • 80
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/27 22:53:37

    許せないようなことしたんだよ

    • 10
    • 21/01/27 22:53:15

    何?立場逆転させてんだよ?悪いのは自分だろうが!
    許せないほど、相手を怒らせたちゅうことや!

    • 12
    • 78
    • 細川ガラシア
    • 21/01/27 22:53:01

    許せないほどのことをしたからでは?

    • 10
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ