定額給付金の予定ない、最終的には生活保護ある=菅首相

  • ニュース全般
    • 716
    • 石田三成
      21/02/02 12:31:47

    ちょっと前の方で、生活保護の不正受給を自慢してるようなバカは論外だけど、
    正当な理由があって本当に働けない(もしくは失業した)場合は、生活保護受けてもいいと思う。

    それこそ首相の言う通り、国民のためのセーフティネットなわけだし。

    ただ、災害やコロナで生活苦しくなったとしても、自分の生活のために頑張って働くのって当たり前の事から、それに関して文句言うのはなんか違うんじゃない?って感じる。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ