定額給付金の予定ない、最終的には生活保護ある=菅首相

  • ニュース全般
    • 654
    • 武田信玄
      21/02/01 08:57:50

    「春に一律10万円給付金もらった人は『2回目の一律給付金なくてもいいよ』って言わない・言っちゃいけないはずだ!」って主張してる人は、なんでそんなへんてこりんな考え方なの?

    いきなりコロナ禍で状況かわった春と違って、今はもう減給や失職から立ち直ってる人も多いんだから、春とは全然状況が違うのに。

    税金なんだから、必要ないバラマキしてほしくないのは当たり前では?
    困ってる人に助成金出すのはいいけど、暮らしていけている人にまで一律給付はあきらかに必要ないでしょ。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ