世帯年収490万で3400万の住宅ローン

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/01/27 10:21:38

旦那が360万で私が130万の世帯年収490万で3400万の住宅ローンを組みたいのです。
ちなみに旦那が27才私は25歳で
旦那は建設業で私はパートしています。
子供は二人います。
よろしくお願いします。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 353件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/27 11:53:12

    ①主は正社員で働く
    ②旦那、主両方のボーナスは全貯金して1000万貯める
    ③1000万から100万残して諸費用を現金払いし残りを頭金に当てる
    ④残金を35年ローン組んで支払っていく

    で解決

    • 1
    • 21/01/27 11:53:03

    お母さんと同居しちゃえば?

    • 0
    • 21/01/27 11:52:19

    >>143
    あー、それが一番いい!
    しかもお母さんが亡くなったらローンも消えるしね

    • 3
    • 21/01/27 11:52:15

    車買うのに親に立て替えてもらう時点でお金貯められないって事でしょ。
    ローン以外にも固定資産税や修繕費だったり家に掛かるお金貯めていかなきゃだし厳しそうだね。
    せめて車のお金返して、数百万でも頭金貯めてからの方がいいと思う。頭金何割か入れると金利優遇とかある銀行もあるし。

    • 2
    • 21/01/27 11:51:28

    手取り24万で家とか馬鹿でしょ?

    • 4
    • 21/01/27 11:51:13

    今の状況なら旦那のお母さんに家買ってもらってお母さんに返済していく…が1番現実的かな

    • 4
    • 21/01/27 11:51:03

    >>119
    部屋数増えるからさ。

    • 0
    • 21/01/27 11:51:01

    >>119
    部屋数増えるからさ。

    • 0
    • 21/01/27 11:50:50

    >>139
    後々介護も主さんがやるの?

    • 0
    • 21/01/27 11:49:42

    >>138
    旦那の希望

    • 0
    • 21/01/27 11:49:09

    何でそんなに義実家の近くに住みたいのか謎。
    集る気満々?

    • 0
    • 21/01/27 11:48:08

    そんなに義家族におんぶに抱っこで大丈夫?
    介護とか色々のしかかってきそうー

    • 2
    • 21/01/27 11:47:37

    >>78
    旦那さんのお母さんがなんとかしてくれるの?
    だったらラッキー。

    • 5
    • 21/01/27 11:46:55

    >>131
    その時点で無理じゃん。

    • 3
    • 21/01/27 11:46:43

    親なんて先に死ぬんだし、遺産が入るあてがあるならいいけど、そうじゃなきゃその収入でその借り入れって、後で絶対無理が来るよ。
    現在の支出書き出してみたら?

    • 2
    • 21/01/27 11:45:29

    >>78
    ~という言葉を信じてなんとかならなくて家を手放さなきゃならない人が多々いる現実。

    • 6
    • 21/01/27 11:44:47

    >>124
    主は色々分かって無さそうだから、その家買わないのが安全。先ずはFPに相談。

    • 4
    • 21/01/27 11:43:11

    >>107
    奨学金はないです。
    車は旦那のお母さんにお金借りて買いました。今はお母さんに返済しています

    • 0
    • 21/01/27 11:43:08
    • 0
    • 21/01/27 11:40:53

    >>125そりゃそうでしょ。売れたら成績になるし。購入者の今後なんて何も考えてないよ。いけます!買えます!通ります!みなさんそのぐらいですよ!…と言って買わせる手口。

    • 3
    • 21/01/27 11:38:57

    そもそも審査って勤続年数とか年収みられるけど、本当に通るの?

    仮契約までして本審査通らなくて買えない人とか結構いるよ。

    • 8
    • 21/01/27 11:38:56

    >>124
    増税

    • 1
    • 21/01/27 11:38:48

    >>124
    税金上がってるからじゃないの?しらんけど

    • 0
    • 21/01/27 11:38:32

    年収500なのに5000万のローン通るってハウスメーカーから言われた時に売って終わりなんだなーって改めて思ったよ。

    • 10
    • 21/01/27 11:37:36

    >>83
    なんでむかしより年収同じなのに手取り下がってるの?

    • 0
    • 21/01/27 11:36:30

    >>101
    通るんだ。

    • 1
    • 21/01/27 11:36:00

    ボクシーのお金返してから考えようよ、そもそも車一台自分たちで変えないようじゃ無理だよ。

    私ハウスメーカーできいたけど、最低でも旦那さんの年収400からだと思うよ。

    • 7
    • 21/01/27 11:33:23

    私ならその年収なら一戸建ては買わない。
    賃貸もしくは動物飼いたいなら中古マンションがなんとかな年収じゃない?

    だって旦那さん手取り24まんとかでしょ?あり得ない!子供達にお金かけてあげられるの?

    • 8
    • 21/01/27 11:33:18

    >>91
    実家、義実家、どちらかが金持ちなら勝ち組
    そうでない人達は自分たちだけで頑張って~

    • 1
    • 21/01/27 11:33:15

    >>108
    照明とカーテン付いてないの?
    あと外構は大丈夫?

    • 2
    • 21/01/27 11:33:05

    >>112
    本当これ
    旦那1人で払える額にすべし

    • 4
    • 21/01/27 11:32:19

    >>111
    いまここに来たんだけど
    このトピ主そんなに猛者なの?
    はじめから読んでくる

    • 5
    • 21/01/27 11:32:07

    とりあえず、主が正社員で働く所から始めてみては?

    • 4
    • 21/01/27 11:28:13

    >>92
    旦那の兄夫婦とこは値引きされなかったみたいだよ!

    • 0
    • 114
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/27 11:28:10

    >>93
    何か絶対的な根拠あるの?
    見込みじゃなくて必ずついてくれるお客さんを確保してるとか。
    自営はしんどそうよ、まあ良いけどさ。

    • 6
    • 113
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/27 11:27:40

    >>105
    それで言い方悪いけど、義親頼って生活してるんでしょ?わたしは素人だからなんとも言えないけど、月のローン5万くらいにしといた方がいいと思うけど

    • 4
    • 21/01/27 11:27:36

    悪いことは言わない。ペアローンはやめときな。旦那が1人で借りれるようになったら買おう。まだ年齢的に大丈夫でしょ。

    • 3
    • 111
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/27 11:27:30

    車もキャッシュで買えないのにフルローン3400万。

    でなんとかなるって考えられる若さってすごいね。
    いざとなったら援助してもらうのかな?

    • 13
    • 21/01/27 11:27:11

    >>93
    オリンピック中止、コロナ で建築業はどんどん冷え込むよ。
    あと独立してから、売り上げあがるまで2、3ヶ月売り上げなくても生活出来る?(建築業界は支払日が請求から翌月、翌々月払いざら)
    まぁ、2、3ヶ月で済むならマシな方だけど。ある程度まとまったお金無いとしんどいよ?
    家も独立してから建てたら?事務所とか必要になれば自宅に組み込む事も出来るし、駐車場も広く必要になるかもしれないよ。

    • 2
    • 21/01/27 11:26:58

    月収(手取り)は?

    • 0
    • 21/01/27 11:26:19

    >>103
    引っ越しは旦那の仕事仲間がトラックでは運んでくれますからささやかなお礼代だけです。
    家具やら家電は今あるのを使います。
    照明やカーテンくらいですかね?買うのは

    • 0
    • 21/01/27 11:26:11

    車のローンと奨学金は?

    • 0
    • 21/01/27 11:25:06
    • 0
    • 21/01/27 11:24:48

    >>103
    今の家賃は7万。駐車場が1万です。

    • 0
    • 21/01/27 11:23:39

    ちょいちょい設定変えつつ、基本的には同じ。http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3783210

    • 0
    • 103
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/27 11:22:45

    今いくらの家賃を支払ってるの?それよりローンが安くならないと厳しいと思うよ。今だって義親頼りに生きてるんだし。お金なんてなんとでもなると昔の人はよく言ってるけど、安易に考えない方がいい。最悪の場合考えなくちゃ。あと、引っ越し費用、家具家電だって買い換えるんだろうし。全く貯金が無いということじゃないんだよね?

    • 1
    • 21/01/27 11:22:28
    • 0
    • 21/01/27 11:21:25

    住宅ローン通るし、何せ若いから。
    で、今建設業は人手不足で困ってるって聞いたし不況にはあまり関係ない感じ

    • 1
    • 21/01/27 11:21:20

    ずーーっと同じようなトピ立ててるよね?http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3784680

    • 0
    • 99
    • 足軽(弓)
    • 21/01/27 11:20:53

    審査通らないと思う。

    • 6
1件~50件 (全 353件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ