急上昇
伊達政宗
米国務省が中国による新疆ウイグル自治区での行動を「ジェノサイド(大量虐殺)」と認定したことを巡り、外務省の担当者は26日の自民党外交部会で「日本として『ジェノサイド』とは認めていない」との認識を示した。
出席した自民党議員からは「日本の姿勢は弱い」などの指摘が相次いだが、外務省側は「人権問題で後ろ向きという批判は当たらない。関係国と連携しながら対応していく」と理解を求めた。
米国のポンペオ前国務長官は退任直前の19日、少数民族ウイグル族などに「ジェノサイドが今も行われていると確信している」と非難した。
バイデン政権で次期国務長官に指名されたブリンケン氏もこうした見解に賛意を示したが、日本政府は「人権状況について懸念をもって注視している」(加藤勝信官房長官)との表明にとどめている。
中国の人権問題を巡り、日本政府は日中の経済的なつながりなどを考慮して表立った批判は控えるが、バイデン政権が強硬姿勢をとれば日米の足並みが乱れかねない。
自民党外交部会の佐藤正久部会長は会合後、記者団に対し「経済も大事だが、人権は大きなテーマだ。中国の人権抑圧を変えるため日本も関与しなければいけない」と強調した。
https://mainichi.jp/articles/20210126/k00/00m/010/145000c
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 伊達政宗
21/01/26 20:27:52
中共の暴虐!ウイグル族子供が路上で凍死【閲覧注意】
https://shinachina.hatenablog.com/entry/%3Fp%3D2600
チャンネル桜の「ウイグルの声#19」を視聴しました。
子供の凍死死体には驚きました。 Chinaのウイグルではウイグル人やカザフ人、その他のムスリム系の民族を問答無用で収容所に叩きこんで、ウイグル文化の否定、中国人になるための洗脳教育を行い、素行不良の者は凄まじい虐待を受けた後に殺される。更に臓器を摘出。
「愛心幼稚園」「愛心学校」などと称する施設に乳飲み子から18歳までの子どもたちを叩き込み、思想教育を行っています。
https://gaikokujinginoujishu.com/?p=2131
https://gaikokujinginoujishu.com/?p=2347
China共産党によって逮捕されたウイグル人の子供は孤児となります。捕まった親にも親戚はいますが、親戚がその子の面倒を見ると、親戚までChina共産党によって逮捕され収容所に打ち込まれます。
一人で生きていくことができず、路上で凍死してる子供すらいます。
返信