中学の入学説明会あるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/26 16:39:56

    こっちも行きたくないし、在校生も嫌だろうなと思う。うちもリモートにして欲しい。

    • 0
    • 21/01/26 16:40:01

    何かの時に聞くことが出来る知り合いママさんがいれば行かなくてもいいかも。

    • 0
    • 21/01/26 16:42:26

    わたしは行きますよ
    もう仕事休み取っちゃったし
    こちらの地域は感染者2桁行くと
    多いなと思うぐらいのところ
    ここのトピ見てもしかしたら
    辞退するってひともいるのかもと思いました

    • 0
    • 32
    • 小早川隆景
    • 21/01/26 16:42:29

    欠席でもいいけど、怖いだけの理由なら、行ったほうがいい。春から子供たちは学校へ毎日通うんだし、それを思えばね

    • 5
    • 21/01/26 16:42:42

    うちは中止になったよ。時間差で書類提出と受け取りに行くだけ。
    制服の採寸はあるけど、確実に混むから制服屋さんに個人で採寸してきた。
    平日の4時に行ったから誰もいなくて10分ぐらいで終わったよ。

    • 0
    • 34
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/26 16:44:24

    来月に延期になったけど行くよー。うちの中学も去年コロナでたけど情報は聞いておかないと。上の子のときとまた変わったこともあるだろうし。あたふたしたくないわ

    • 0
    • 21/01/26 16:44:50

    説明会は行っときたい。参観とかは行かなくていいけど。

    • 4
    • 36
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/26 16:45:51

    学用品販売がないなら
    行かなくても困らないから不参加

    • 7
    • 21/01/26 17:33:51

    第一子だから行ったよ。
    でもプリントに書いてあるまんまの説明だったから別に行かなくても大丈夫そうだった。

    • 4
    • 21/02/06 22:52:46

    その場でしか購入が難しいものの販売とかがあるなら行くけど、そうじゃないなら行かないかも
    説明会が主のコメントの内容なら、後日プリントをもらってくるだろうし行かない

    • 1
    • 21/02/06 23:12:03

    学校の中見たことないし、第一子だから一応行く。

    • 1
    • 21/02/06 23:12:40

    悩むまでもない。行く。

    • 1
    • 21/02/06 23:16:13

    必要な書類とか配ると思うから行くよ。
    学校側も間隔あけてイスを配置するとか窓を開けるとか対策はするだろうから、マスクして、帰宅したら手洗いしてとか
    主自身も対策すれば大丈夫じゃないかな。

    • 1
    • 21/02/06 23:22:22

    うちの中学の入学説明会は延期でもなく中止だよ。

    思い切って中止にしてくれて良かった。あれば迷っちゃうよね。

    • 0
    • 21/02/07 15:21:23

    行きたくないなら行かなきゃいいんじゃない?後で、そんなこと聞いてない、知らないってならなければ。私は、ちゃんと行く。後々、聞いてない、知らないってトラブルになったり、困ったりしないように。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ