10年位前、ザザンボ?ガガンボ?みたい名前の映画

  • ニュース全般
  • 道産子
  • N900i
  • 05/12/14 00:48:22

市民会館(私の住んでた所の場合は)で一日だけ上映した、たぶん映画だと思うんですが、
宣伝ポスターに『心臓が悪い人はみるな!』とか『吐いた人続出』とか、わざと貼ってありました。
映画自体は観てないどんな内容だったのかわかりませんが、そのポスターが恐くて印象に残ってます。
誰かわかる人いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/09/24 12:50:36

    福島県立図書館でザザンボと罵詈雑言を館内で鑑賞できるらしい。

    • 0
    • 10/09/24 12:27:20

    見てはないけど、宮崎でも15年くらい前に市民会館で一日だけ上映があった!

    • 0
    • 38
    • ★チャム-(゚∀゚)-チャム★
    • 934SH
    • 10/09/24 09:04:21

    >>27
    うわー、懐かしい。
    渡邊文樹監督、通の間では有名だよ。イロイロ問題あるお方みたいで…

    • 0
    • 37
    • せち がら子
    • SH702iD
    • 10/09/24 07:07:13

    バリゾーゴン観にいった!退屈してロビーに出たら関係者がお金やらまとめて早々撤収してた。
    大元はどんな組織がやってんだろう…。

    • 0
    • 36
    • そもそも
    • SN3P
    • 10/09/24 05:36:03

    会館の職員がよく上映を許したよね。しかも全国各地で。会館はお金目当て?

    • 0
    • 35
    • 大分県民
    • SH906i
    • 10/09/23 22:56:04

    そのポスターに騙され高校の時にクラスの皆と見に行ったけど、余りにも内容がつまらなすぎて文句言いながら帰った記憶があります。15年位前かな…。色んな場所に出没してたんですね(笑)

    • 1
    • 34
    • 夕張メロン☆
    • P01A
    • 10/09/23 22:46:22

    罵詈雑言と腹腹時計っていうのもあったよね~
    失神者続出ってポスターに書いてあった!

    見に行った友達はつまらなかったって言ってた。

    • 0
    • 10/09/23 22:27:02

    バリゾーゴン見に行った!中学生の頃だから10年くらい前かな。殺された男の人が糞尿がたまってる所に落とされるっていうのだけは覚えてる。あとは意味不明。

    • 0
    • 10/09/23 22:11:58

    失神者続出ってポスターに貼ってあったよね。
    つまらないんだ?
    怖いと思って気になった。

    • 1
    • 05/12/19 18:29:55

    レンタルはされてないみたい。販売はしてるみたいだけど&#x{11:F9FC};

    • 0
    • 30
    • おぼえてるよ
    • D902i
    • 05/12/19 00:17:10

    ざざんぼだよね。確か高校の時、電柱とかにたくさんポスター貼ってあった。見た友達は意味不明みたいな事言ってた気がする。

    • 1
    • 29
    • 中学生の時
    • N700i
    • 05/12/18 17:48:37

    やはり市民会館でザザンボ見に行きました!
    ザザンボってお葬式って意味でしたよね?
    内容はあまり覚えてないけど、金返せ(-_-メ)って気になったのは確かです。笑

    • 0
    • 05/12/14 23:17:15

    たくさん情報ありがとう!
    まだどっかでやってるのかなあ?
    観たい!まさかレンタルとかないよねえ

    • 0
    • 05/12/14 19:45:08

    10年前くらいに見に行ったよ!バリゾーゴン。出てくる人の方言がなにいってるのかわからなくて字幕でてた。渡邊文樹って監督。金返せってみんな叫んでたなぁ。

    • 0
    • 05/12/14 18:23:21

    市民会館みたいな所ばかりなのは、内容が一般受けしないから普通の映画館での上映が難しかったと聞きました。
    今もどこかでやってるんですかねえ。
    一番最近では3年前くらいに新横浜でバリゾーゴンのポスター見たけど…

    • 0
    • 25
    • 懐かしい
    • SO505iS
    • 05/12/14 17:52:14

    ザザンボ!! 高校の頃、通学路に怪しいポスター貼ってあった~。アングラみたいなのかと思ったけど、見た人は皆、ツマンね!と言ってたなぁ…。うちの市も、文化会館で上映されました。

    • 1
    • 24
    • リングマ
    • KDDI-SA33
    • 05/12/14 17:29:24

    バリゾーゴン?ならわかる!!7年前くらいに ポスタ張ってあって気になってた!!懐かしい!!!
    そういう内容なんだ~

    • 0
    • 23
    • 見た見た!
    • SH700i
    • 05/12/14 17:10:31

    高校の時、地元の田舎の市民会館に来た時、主さんが書いた様な看板見て、学校で話題にもなって見に行った。見始めても「は?」みたいな感じで怖くなかった。終わってから客席からずーっと文句言われっぱなしだったよ。バリゾーゴンて話も同じ感じなのかな?

    • 0
    • 22
    • いーなー
    • SH901iS
    • 05/12/14 16:31:57

    私もザザンボ見たかった…

    • 0
    • 21
    • ポスターに
    • N900i
    • 05/12/14 14:33:14

    失神者続出とか、上映前に係の人が 「吐いたりするといけないので飲食しないで下さい」 と言ったり、どんなに凄いんだろうと思ってたら、ただ訳分からんって感じだった。

    • 0
    • 20
    • 罵罹雑言←合ってないかもι
    • KDDI-KC33
    • 05/12/14 13:26:08

    高校の時見たけど、イマイチ意味がわかんなかった。
    パンフレットに、撮影の仕方が過激すぎて、監督が何回も補導されたって書いてた…

    • 0
    • 19
    • とうほぐ事変
    • P2102V
    • 05/12/14 10:28:44

    なつかすぃ!子供の頃、どちらもポスターを見た覚えがあります。バリゾーゴンは黒に赤や黄で下品で恐かったイメージがはっきり残ってる!

    • 0
    • 05/12/14 10:18:44

    ありがとうございます。
    バリゾーゴンも聞いた事あるけど、別物なんですね!
    すごい衝撃!みたいな感じではないんですね(;-o-)

    昔の映画なのかな?
    なぜ市民会館みたいな所でやったんだろう?
    しかも全国で!
    けっこう知ってる人がいて驚きました。

    • 0
    • 05/12/14 09:59:36

    かなり田舎のうちの市民会館でも昔やってた(;・Å・人) しかも確か二本とも。 おわったあとは下らなすぎて(意味不明すぎ)一斉に「金かえせ!金かえせ!」の合唱だったのをよく覚えてる。

    • 0
    • 16
    • なんか
    • N901iC
    • 05/12/14 09:12:30

    そのポスターたくさん通学路に貼ってあって見てみたいけど恐いと思ってて題名までは覚えてなかったんだけど、男子がある女の子にザザンボってあだなつけて男子の間でみんなが呼んでてなんでザザンボなんだろう?と思ってたらこの映画からきてたんだね。なんかヒドイね。

    • 0
    • 15
    • ゆぅ
    • KDDI-TS31
    • 05/12/14 09:11:35

    バリゾーゴンなら私も観ましたが内容が、ここのザザンボとは違いました。こえだめに落ちるシーンもあり、生々しい映像が後味悪かった記憶があります。バリゾーゴンは、原発をもつ地方の話だったかと…………。

    • 0
    • 05/12/14 09:06:23

    東北のある村で、権力者の孫が女の子を妊娠させちゃって、その中絶費用を知的障害のある男の子に盗ませてしまい、それを苦にして(周囲から責められて)その男の子が首吊りしてしまい、その真実を探る為に学校の先生が立ち上がるみたいな映画だったような…
    学校の先生役はその監督本人で、少年への体罰を与えたとしてやっぱり自殺の原因のひとつみたいに言われてなかったかなあ…

    ザザンボは東北の一部でお葬式を表す方言だったと記憶しています。

    • 0
    • 05/12/14 08:24:48

    うん、見た!何人かの人が言ってるように本物の死体が出るって話題になったね。映画が終わったあとはクレームの嵐だった。。

    • 0
    • 12
    • バリゾーゴン
    • P901i
    • 05/12/14 07:44:26

    とザザンボは一緒ですか?

    • 0
    • 11
    • 懐かしい!
    • KDDI-TS32
    • 05/12/14 07:07:27

    見に行ったよ。心臓の悪い人は見るな!とか言ってるわりに、当時小学生だった私も見れたし、市民会館は同級生(小学生)だらけ。内容はレスにある通り、知的障害を持った男の子が首吊り自殺をする話しだった。そんなに怖いと思わなかったよ。

    • 0
    • 05/12/14 06:51:28

    なんかこえだめに落ちるシーンなかった?あたしも小学校のときみたな。学校の前でチケットくばってて…バリゾーゴンって確か漢字だよね?

    • 0
    • 9
    • ザザンボ
    • KDDI-HI34
    • 05/12/14 01:32:34

    確か、本物の死体を使ってるんだと思った。ザザンボの監督はかなりの変わり者で、この手の作品を撮っちゃ警察に捕まっていたらしい。

    • 0
    • 05/12/14 01:16:46

    なんだ、ポスターの割りにはたいした事なさそうですね(;-o-)
    ザザンボって意味のある言葉なんですか?

    今更ながらみてみたい!

    • 0
    • 7
    • 【刀じゃ切れないものがあるよね】
    • N700i
    • 05/12/14 01:14:14

    見た見た、わけわからんくて隣の友人に結局何だったの?と聞いたら、じいさんがザザンボだな、って…(´_ゝ`)

    その人すごい納得してたから触れずに黙って帰った。すごい集客率だったよね、笑。詐欺。

    • 0
    • 05/12/14 01:08:13

    懐かしいな。うちの市でも市民会館で上映してて本当の死体使ってるって話題になってたよ(>_<)

    • 0
    • 05/12/14 01:06:42

    またまたありがとうございます(*^o^*)
    物語ではなくドキュメントなんですか?

    • 0
    • 4
    • はお
    • N902i
    • 05/12/14 01:03:36

    高校の頃市民会館でみました。男の子が庭で首吊りしたのを覚えてる。昔はショック死した人がいたらしくて上映中止になったらしいけど、今はもっと衝撃的な映像があるから“えっ!この程度?”って感じだったよ。

    • 0
    • 05/12/14 01:00:31

    ありがとうございます。
    それって、衝撃的な内容なんですか?
    気持ち悪いとかですか?
    市民会館でやったから、そんな怪しくはない気がするし、でも限りなく怪しかったし(;-o-)

    • 0
    • 2
    • KDDI-SN32
    • 05/12/14 00:57:49

    バリゾウゴンだよね?小学生んときみにいった!笑 本物の死体が出るとかいって 映画館じゃなくて 厚生年金会館であったんだけど 結局意味不明なドキュメントみたいなやつで 帰りに他のお客もみんなぶちギレで『金かえせ!』とか怒号があちこちで聞こえたよ 騙されたよ

    • 0
    • 1
    • 静岡人
    • P901i
    • 05/12/14 00:55:12

    あたし見にいきました!知的障害のある男の子の話だったと思います。最後死んじゃうんだけど、男の子が裸だったような…そこしか思い出せません(>_<)旦那とこないだザザンボの話したばっかりであたしも気になってました。一緒に行った姉もほとんど覚えてないって言うし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ